アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
写真
話題

【胸キュン注意】糸目キャラの開眼はギャップの宝庫!『ヒプマイ』『テニプリ』など糸目男子にドキッ

[ライター:中島清香]

2024年 09月22日
Sunday 20:00
【胸キュン注意】糸目キャラの開眼はギャップの宝庫!『ヒプマイ』『テニプリ』など糸目男子にドキッ
引用:『ヒプノシスマイク-D.R.B-』公式X

アニメや漫画には、「糸目」がチャームポイントのキャラクターが数多く存在しています。

 

そんな糸目キャラが開眼した時は、普段とのギャップにときめいてしまいますよね。

 

そこで、本記事では糸目キャラの開眼をまとめてみました。

 

一緒に糸目キャラの魅力を深掘りしていきましょう!


 

 

糸目キャラの開眼まとめ

『テニスの王子様』不二周助(ふじしゅうすけ)

引用:amazon

 

引用:amazon

 

不二周助は、青春学園3年生のテニス部員で、「天才」と呼ばれる実力者。

 

手塚国光に次ぐ部内No.2の実力を持ち、シングルスとダブルスの両方をこなします。

 

性格は常に笑顔で物腰柔らかですが、心の奥底は誰にも見せません。

 

試合シーンでよく開眼し、真剣でキリっとしたかっこいい姿を見ることが出来ます。

 

 

『アイドルマスターSideM』東雲荘一郎(しののめそういちろう)

『アイドルマスターSideM』東雲荘一郎

引用:『アイドルマスター SideM』公式X
©窪岡俊之 THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

 

『アイドルマスターSideM』東雲荘一郎

引用:『アイドルマスター SideM』公式X
©窪岡俊之 THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

 

東雲荘一郎は元パティシエで、アイドルユニット「Café Parade」に所属しています。

 

落ち着いており、世話焼きで面倒見が良い性格。怒ると怖いですが、時にイタズラをするなど茶目っ気もあります。

 

糸目が特徴で、カードイラストなどで開眼したことはなかったのですが、2021年2月1日に登場した幼少期カードで青い瞳をしていることが判明しました。

 

 

『ヒプノシスマイク』白膠木簓(ぬるでささら)

『ヒプノシスマイク』白膠木簓

引用:『ヒプノシスマイク-D.R.B-』公式X
© King Record Co., Ltd. All rights reserved.

引用:amazon

 

白膠木簓は「どついたれ本舗」のリーダー。

 

碧色の髪と糸目が特徴的で、千鳥柄のスーツを着ています。

 

かつて躑躅森盧笙と漫才コンビを組んでいましたが、現在はピン芸人として活動。

 

2024年10月16日(水)にリリース『.どついたれ本舗』のジャケットでは、開眼した簓の姿を見ることが出来ますよ。

 

普段お茶らけている簓の真剣な表情に胸キュン!!!!

 

 

『怪獣8号』保科宗四郎(ほしなそうしろう)

『怪獣8号』保科宗四郎

引用:『怪獣8号』公式サイト
©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

 

『怪獣8号』保科宗四郎

引用:『怪獣8号』公式X
©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

 

保科宗四郎は、日本防衛隊第三部隊の副隊長。

 

キノコ頭と糸目が特徴で、関西弁で話す朗らかな性格ですが、本気を出すと開眼します。

 

ムードメーカーで周りを和ます保科の戦闘シーンは、超絶かっこよくてギャップがたまらないですよね!

 

 

『BLEACH』市丸ギン(いちまるぎん)

引用:Amazon

引用:amazon

 

市丸ギンは、元護廷十三隊三番隊隊長です。

 

「ボク」という一人称と京言葉が特徴で、胡散臭い印象を与えますが、三番隊からは信頼されていますよ。

 

開眼した姿は、作中の戦闘シーンやコミックス表紙で見せています。鋭い瞳から目が離せませんね‥‥‥。

 

 

『銀魂』神威(かむい)

引用:amazon

 

『銀魂』神威

引用:『銀魂』公式サイト
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

神威は、宇宙海賊春雨の第七師団団長を務める夜兎族の青年。

 

宇宙最強の掃除屋・星海坊主の息子で、神楽の兄です。

 

笑顔の優男に見えますが、実際は凶暴で冷酷な戦闘狂。

 

外見は神楽に似ていますが、より鋭い目つきをしています。

 

 

『鬼灯の冷徹』白澤(はくたく)

引用:amazon

 

引用:amazon

 

白澤は、天界の桃源郷に住む森羅万象を知る神獣です。

 

人型の姿で漢方薬局「極楽満月」を営み、桃タローの上司兼師匠。

 

整った顔立ちの美形で、鬼灯に似た容姿をしています。

 

特徴ある釣り目をしており、笑うと糸目になりますよ。

 

 

『ブルーロック』久遠渉(くおんわたる)

『ブルーロック』久遠渉

引用:『ブルーロック』公式X
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

『ブルーロック』久遠渉

引用:『ブルーロック』公式X
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

久遠渉は、ブルーロックの一次選考で、主人公の潔世一と同じチームZに所属する人物です。

 

チームZでは仕切り役として、主に作戦を立案していました。

 

普段は糸目で優しくミステリアスな雰囲気がありますが、開眼した時は冷酷な感じがして良いですね!

 

 

『Dr.STONE』氷月(ひょうが)

『Dr.STONE』氷月

引用:『Dr.STONE』公式X
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 

『Dr.STONE』氷月

引用:『Dr.STONE』公式X
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 

氷月は「司帝国」のNO.2で、管槍を使う最強の戦力。

 

冷静さと理知を持ち合わせた切れ者でもあります。

 

糸目の時は常に笑っているような優し気な雰囲気がありますが、開眼した時の強キャラ感がたまりません。

 

 

『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩(えどがわらんぽ)

『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩

引用:『文豪ストレイドッグス』公式X
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩

引用:『文豪ストレイドッグス』公式X
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

江戸川乱歩は、武装探偵社の「名探偵」。

 

糸目で整った顔立ちが特徴で、自由奔放な性格をしています。

 

糸目の時もイケメンですが、開眼するとさらにかっこよさが増しますよね!

 

 

糸目キャラの開眼は最高!

糸目キャラが開眼すると、普段とは違った雰囲気でドキドキしてしまいますよね。

 

ほとんどのキャラクターが開眼すると切れ長のツリ目になるのも愛おしいです。

 

 

アンケートも実施

どの糸目キャラの開眼が刺さった?(複数投票可)

 

みなさんはどのキャラクターの開眼姿にグッときましたか?

 

複数投票可能なので、全キャラに票を入れることも可能です。

 

ほかに開眼した時のギャップが魅力的な糸目キャラクターがいれば、下記コメント欄で教えてください!

 

タップで投票!