「comico」で連載中のmanni先生原作の少女漫画『爪先の宇宙』が2018年に実写映画化決定!
Friday 12:30

マンガ・ノベルサービス「comico」で毎週月曜日に連載中のmanni先生原作の人気少女漫画『爪先の宇宙』が2018年に実写映画化決定!
『爪先の宇宙』

いつだって本当は、伝えたい事がたくさんあるの。
人との関わりを絶っていた亜紀の「過去」「こころの声」「成長」を描く再起ストーリー。
親友との過去の出来事、親との関係で思っていることが口に出せなくなってしまった亜紀は、自分を変えたいと近所のカラオケボックスでアルバイトをすることに。バイト仲間との出会いで、一歩ずつ少しずつ変わっていく亜紀。「親友」「親」「恋愛」をテーマに亜紀のトラウマと成長を描きます。
監督を務めるのは、2016年放送の黒木メイサさん主演ドラマ『拝啓、民泊様。』、今年3月に公開された映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。』の谷内田彰久さん、脚本は同2作で谷内田彰久さんとタッグを組んだ野村伸一さんが担当します。
原作者・manni先生コメント
普段から『爪先の宇宙』を応援してくださっている読者の皆様、制作に携わってくださるスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
映画化と聞いて驚きましたが、監督や脚本家の方とお話をしてシナリオを読み、とても素敵な映画になると確信しました。皆様に楽しんで頂けると幸いです。私も楽しみにしています!
キャスト情報などについては後日発表とのことなので、続報をお見逃しなく!
映画出演権争奪オーディション
また、女性限定での映画出演権争奪オーディションの開催も決定!
映画出演権(台詞付き)をかけたオーディションをライブ配信プラットフォーム・SHOWROOM等で開催します。
応募期間:7月21日(金) 12:00〜7月30日(日) 19:00
イベント期間:7月27日(木)12:00〜8月2日(水)20:59
※女性限定です。
応募条件などの詳細はこちらでご確認ください。
https://www.showroom-live.com/event/comico_tsumasakinouchu
まだ、キャストなどは公開されていませんが一体誰が出演されるのか気になりますね。
女性限定の映画への出演を賭けたオーディションも開催されるそうなので、興味がある方はぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?
実写映画『爪先の宇宙』は2018年公開予定!
©manni /comico
大好きな漫画なので、驚きました!楽しみに公開待ちます
1話目から読んでたから嬉しい
ゴリ推しとかじゃなくて演技力のあるキャストだといいな