TVアニメ『A3!』制作上の事情により第4話の放送延期を発表 SEASON SUMMER先行上映会も見合わせ
Friday 17:30
TOKYO MXほかにて、2020年1月より放送中のTVアニメ『A3!』。
2月3日(月)に放送予定だった第4話が、制作上の事情により放送延期となることが発表されました。
当初の予定を変更し、2月3日(月)は第1話が再放送されます。なお、第4話の新たな放送日に関しては、決定次第アニメ公式サイトにて発表されます。
合わせて、2月23日(日)開催予定の「アニメ「A3!」SEASON SUMMER先行上映会」及びライブ・ビューイング の開催についても、一旦見合わせとなりました。
本作の原作は、2017年1月27日に配信を開始し、現在650万ダウンロードを突破した人気ゲーム。
東京郊外の街・天鵞絨(ビロード)町の「ビロードウェイ」と呼ばれる劇団員の聖地を舞台に、立花いづみ(プレイヤー)が潰れかけの劇団の主宰兼総監督となり、イケメン劇団員を育てていく作品です。
見合わせとなったイベントの今後の詳細、ご購入者への対応などについては来週以降改めてアニメ公式サイトならびにメールにて案内されます。
公式サイトでは、媒体・メディアの掲載情報に加え、「いつも応援していただいているファンの皆様にご迷惑、ご心配をおかけする事となり、大変申し訳ございません。」と謝罪。
「よりよい作品作りに向けて一層努力する所存でございますので、何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。」と呼びかけています。
TVアニメ『A3!』
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mankai_anime
ⓒA3! ANIMATION PROJECT
【関連商品】TV A3! 1
商品概要
価格:8,250円
▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト
関連商品一覧
関連タグ
関連記事
『A3!』ムネヤマヨシミ先生による万里&『エーステ』咲也役・横田龍儀さんや夏組によるお祝い動画も!関係者が3周年をお祝い
2020年1月27日をもって、イケメン役者育成アプリ『A3!』は配信3周年を迎えました!キャラクターデザインを担当した…
『A3!』3話感想 元・劇団員"雄三"の指導が春組のターニングポイントに!噛み合い始めたかと思いきや新たな問題発生
東京郊外の街・天鵞絨(ビロード)町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にし、劇団員の聖地となっ…
舞台『A3!』5人並んだ冬組が美しい…!単独公演キービジュアル解禁&追加キャストに春組・皆木綴役の前川優希さんらが発表
2020年4月24日(金)の東京公演を皮切りにスタートする冬組単独公演「MANKAI STAGE『A3!』~WINTE…
祝3周年『A3!』記念PV&冨士原良先生による描き下ろし公開!イベストのフルボイス化・アニバーサリーブックの発売も
イケメン役者育成アプリ『A3!』が本日2020年1月27日をもって、配信3周年を迎えました!それを記念し「3周年記念P…
ほぼ無名作品ならともかく女性向けコンテンツならトップレベルのA3まで延期とか、本格的にアニメ制作界隈は人や統率が足りてないのかな?
P.A.WORKSは凪の明日からを手掛けてるし自分はAnother作ってた頃が一番好きだったけど、もうダメかもしれないね…
それ言ったら前期はあんスタの作画はぐだぐだだったし、男性向けだけど中堅くらいのアズレンの最後二話は延期だ。
ソシャゲ原作アニメだと最上位クラスのFGO、グラブルはさすがに文句ない出来だけど、それ以外に関してはアニメの当たり外れと原作の売り上げ、知名度はそれほど比例しない気もする……。
グラブルとFGOが流石なのは同意だけどA3は4話でコケてるわけだし、平均すればまずまずの作画で24話まで走りきったあんスタアニメ制作陣は偉いと思うよ。
アズレンは艦これの下位互換ってイメージだから仕方ないんじゃないかな(好きな人ごめん)
アニメ用にEDでユニット曲も用意してたし
元々冬アニメは春節の影響で落としやすいクールだけど、それでも4話でってのは早いな
P.A.WORKSは今SHIROBAKOの劇場版抱えてるからそっちがうまく進んでないんじゃ???
映画は公開日決まってるし、間に合わなかったでは済まないし
前期はFairy goneもやってたし仕事詰め過ぎたんじゃないかな
A3!がとばっちり食ってる気もする
上記の書き方だとこの後もどんどん飛ぶ回出てきてずれ込みそうだし、楽しみにしている人も新規もテンション下がりそうで、アプリの運営は頭抱えてるでしょーね…
どっちが前後かは知らないけど、自社のマネジメントを怠ってSIROBAKOとA3両方仕事を受けたWORKSの落ち度だよ。できないならできないって言っておけば別の会社に話は回ってたんだから。
運営やファンが一番可哀想。
でも制作がぴえろとかDEENで最初から最後までダイナミック作画よりはマシなのかもしれない。ダイコーはある意味面白かったからいいんだけど
世の中にはピエロやDEEN以外にもいっぱいアニメ会社があってだね…
ついでに言えばピエロやDEENでも作画はそこそこというか特に出来に問題ないアニメもたくさんあるしね……
1話から作画不安定だったしこうなりそうな気配はあった
フェアリーゴーンはそこそこだったからそっちとSHIROBAKOでいっぱいいっぱいだったのかな
P.A.WORKS単独じゃなく3Hzと共同制作なのにP.A.WORKSだけが責められてるのはネームバリューの差?
それにしても3Hzも作画は良い方だったのにA3の出来はどうしちゃったんだろ。どちらも作画は一定のクオリティ保ってる会社だと期待してただけに残念
先行のために休み取った人は払い戻されておしまいだろうし可哀想
春節にコロナにとあるのかもしれないけど流石に4話は速いわ
春節とコロナは同じく頭をよぎった
実際影響とかってあるのかな?どうなんだろ
制作に中華系が入ってるならコロナウイルスの関係でそっちの関連会社が出勤停止等の措置→落とすって可能性はあるかな
詳細は分かんないけどね
正月に丁度SHIROBAKO再放送見たばっかだからなんとも言えない気持ちになる。
ダイナミックコードの監督だっけ?この人もう二度と女性向けアニメを手掛けないで欲しい。
ダイナミックコードの監督とは違うよ
女性向けのソシャゲのアニメ化で作画崩れなかったのなんて個人的にはエムマスしか浮かばない。
制作スタッフは男ばっかりだし、女がそんなに出てこないアニメってやる気にならないのかなと疑ってしまうくらい今のアニメ業界に不審しかない。
実際に女性スタッフの多い京アニは男ばかりのアニメでも作画が素晴らしかったし。
マイナス付いてるけど後半は割とわかる部分もあるな
だいたいのアニメの男多めの作品だとショタ系のキャラの方が作画安定してるし、元のキャラデザバラバラの艦これアズレンFGOなんかは比較的かわいいというか柔らかめの絵柄にアニメで統一されてる
やる気っていうかスタッフの技量的にかわいい方の作画が得意な人が多いんだろうな
過去に咎狗の血ってBLアニメでとあるキャラに原作だとない乳毛描かれてたの思い出した
スタッフに悪意が無いとそんなの描かないよね
男キャラ描くのダルくても仕事なんだからファンに嫌がらせはやめて欲しかった
遅れても良いですから質の良い推しアニメを待っています…!いま花子さんとシャーロックも一緒に観てるけど やっぱ作画が全てだわ…いくら中身良くてもリチャードの作画ちょいちょい不安になっちゃう…本当に制作スタッフさんたちにお金の巡る世界になってほしい…
勢いをつけたいんだろうけど、アニメ組は離れるかもね
まぁ基本は三話まで見て判断だからあれだけど
正直トップレベルの売り上げあげてる作品のアニメの出来じゃないな…って1話の時点から思ってたので(作画もキャラデザもコレジャナイ感)何とも言えず複雑…
FGOは作画は良いけどたびたび総集編あるから気が削がれる
2クールアニメで総集編3回はさすがにどうなんだろう
作画崩れるよりかはマシなのかなあ
1クールなのに3話落として更に後半にも総集編をやった慎重勇者もクオリティのためって言ってたなぁ
休んだ分よく動く作画と最後のまとめ方が上手かったから2回落としたのもチャラになった感じだけど
そんなFGOはついさっきまた一回放送を潰して別のFate関連の何かを流すって告知流れて来たよ……さすがに多すぎる気がするよなあ
どうしたら私たちが満足するレベルのアニメが制作されるんだろう。
分かりやすいのが京アニみたいに動きに違和感のない作品なんだけど、本当に減ったと思う。
それなのに数だけは立派なんだもんな。そりゃあ見なくてもいいかなってなる。
正直に言えばオリジナル作品に関しては最初からクオリティ重視はアニメというかこの二次元業界全体でちと難しい。何故なら何が当たるかよく分からない業界だから最初から金かけてリソース注ぎまくるって博打は難しいから。だったら10のリソースを一つに注がず10個の作品作ってどれかが当たる可能性にかけるって形になる。京アニ、ジブリみたいに会社そのものがブランド化してる場合は別だけどね
ただ、これはオリジナルじゃなく原作付きで原作が売れてる方なんだし、どうにかならなかったのかなと思うよね……アプリで言えば売上的には下のアイナナ、エムマスの方がアニメの出来が良いんだもんなあ
逆に言えば、売れてる原作がついてる(円盤にライブの先行抽選をつければある程度の売り上げが約束されるジャンル)からこそ、クオリティ関係なしに売れると思われてるから、こっちにその制作会社の主力の製作陣は割り当てられないんだろうね。
これに関してはアニメ化をする際の、メーカーの横のつながりって言うのが大きいのではないかい?アイナナもMマスもバンダイ系列でバックが強い
特にMなんかゲームとしてはA3やあんスタには全然及ばないけど、アイマスブランドもあってアニメ制作のノウハウもきちんとあった。リベエンとハピエレはソシャゲとしては売れてるけど、アニメ化のノウハウとツテが無いんだよ
しかしこの業界のこと何も知らないけど普通こんなに自転車操業なの?
ライビュまで決まってた先行上映はまだしも既に雑誌インタビュー受けてる4話が放送延期って作画以前に何かあったんじゃない?
普通に考えて劇場キャンセルや払い戻し等々に発生するお金ヤバいしそれをしてでも延期しないといけない理由ってなんだろう
キャラデザ絵師についてあれこれ言ってる人居るけど、原作者でもないキャラデザ担当の画力や素行でアニメの出来の良し悪しや進行状況が変わってくるなんてありえないよ……
コロナ