谷山紀章さんはファンサの鬼!?隠れた理由に「ガチ恋せざるをえん」「めっちゃ好き」
Monday 16:38
声優・谷山紀章さん初の写真集「KROSS OVER(クロスオーバー)」の発売を記念し、2023年2月4日(土)に特典お渡し会が開催されました!
お渡し会での神対応を受け、ファンからは「ファンサの鬼」と言われた谷山さんの、イベント終了後のツイートが話題を集めています。
Point
- 写真集発売おめでとうございます
ファンサの鬼と言われる理由に愛を感じる!
谷山紀章さんがお渡し会でファンサの鬼と言われた理由は…
ファンサの鬼と言われております
自分では可愛い人に贔屓してしまうという
癖があると思っているので
違和感を禁じ得ないのですが
そうかなんのことはない
全員が全員可愛いからに他ならない訳だ🤔
1人で18冊とか47冊とか買いましたなんて
この娘ら◯◯なんじゃ…とか思ったけど
ひたすら愛おしいです— 谷山紀章 (@kishownstarmaps) February 5, 2023
谷山さんは「ファンサの鬼」と言われていることに対して、「自分では可愛い人に贔屓してしまうという 癖があると思っているので 違和感を禁じ得ないのですが」と、はじめは不思議に思っていた様子でした。
しかし続いて、「そうかなんのことはない 全員が全員可愛いからに他ならない訳だ」と言及しています。
つまり、かわいい人に贔屓してしまう→ファンはみんなかわいいので全員贔屓する=ファンサの鬼と化しているってコト…!?
「かわいい人に贔屓してしまう」とだけ聞くと正直すぎでは!?と思われるかもしれませんが、そこには愛のある理由が隠れていたんですね。
さらに、「1人で18冊とか47冊とか買いました」というファンもいたと言い、「この娘ら◯◯なんじゃ…とか思ったけど ひたすら愛おしいです」と、しみじみとファンへの愛を語っていました。
谷山さんのツイートに対し、Twitterでは「それも全部紀章さんのお人柄がそうさせるのです」「いやこれはガチ恋せざるをえんよな」「そんな紀章さんがイチバン可愛いです!!」と、愛に溢れた反応が続々集まっています。
また、お渡し会に参加したファンからは「満面の笑みで手を振っている紀章さんが可愛くて最高でした」「チェキ家宝にします!!!」「本当に幸せな30秒間でした!!」といったリプライも寄せられていましたよ。
谷山紀章さん初の写真集「KROSS OVER」好評発売中!
お渡し会イベントは終了してしまいましたが、谷山さんの写真集は大好評発売中ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
谷山紀章さん初の写真集「KROSS OVER」の記事はこちら
商品概要
谷山紀章写真集 KROSS OVER
価格:4,400円(税込)
発売日:2023/01/30
世界的写真家レスリー・キーとの極上セッションで、
全ての声優写真集をも凌駕する前代未聞の一冊に’96年のデビュー以来、「進撃の巨人」や「黒子のバスケ」、「うたの☆プリンスさまっ♪」といった人気作に出演。
声優としての活躍はもちろん、音楽ユニット「GRANRODEO」のボーカル・KISHOWとしても精力的に活動し、
そのマルチな才能を遺憾なく発揮している谷山紀章が、自身初となる写真集を1月30日(月)にリリースすることになった。
撮影を担当したのは、国内外のVIPタレントを多数撮り下ろしている世界的写真家レスリー・キー氏。
2人は’20年8月発売の「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.1」にて初セッションが実現したが、
各ジャンルを代表するトップアーティスト同士のコラボレーションが大反響を巻き起こした。
今回は約2年越しとなる、待望の「谷山紀章×レスリー・キー」再セッションとなった。
なお、レスリー氏はこれまで「TVガイドVOICE STARS」での撮り下ろし連載「SUPER VOICE STARS」にて
数々の男性声優を撮り下ろしてきたが、声優個人の写真集を丸ごと一冊手掛けるのは、本作が初となる。
主な舞台となったのは、谷山がロケ地として希望した静岡・御殿場。
冒頭はあいにくの雨に見舞われたものの、それをもレスリー氏は逆手に取り、
斬新なアイデアとともにアーティスティックな写真が次々と生み出されていく。
そして、そのレスリー氏の無限の発想力と相対するように、唯一無二の表現力を発揮する谷山。
滝下で岩肌を抱いたり、羽織を女性と見立ててダンスしたり、ベッドに回転ダイブしたり…
想像し得ないシーンの連続に、周囲のスタッフすらも息を巻くほどだった。
そして極めつけは、富士山を望む展望露天での入浴シーン。
まさにレスリー氏の真骨頂とも言えるSEXYなシチュエーションだが、谷山はその期待に応えるように、
鍛え上げられた瑞々しい肉体美を惜しげもなく披露。
まさに、これまで世に放たれてきた声優の全写真集をも凌駕する、
前代未聞の一冊が仕上がったと確信するほどの、圧巻のシーンとなった。
◆谷山紀章コメント
昨今、男女問わず声優の写真集というものが増え、
それに伴って「声優ってこうだよね」といった固定概念も生まれつつある中、
昔から「声優っぽくない」と言われ続けてきた僕だからこそ、
「声優なのにここまでやるのか!?」とビックリさせられるような、
声優に対する固定概念を崩した、僕らしい写真集になるのではないかと思います。
これが世に出ることによって、声優業界の可能性を広げたり、同世代の声優に勇気を与えたり、
ファンの人たちが「さすが谷山紀章!」「やったぜきーやん!」と思ってくれるような、
どの声優写真集をも超えていく作品になると自負していますし、その全てはレスリーのおかげです。
ぜひ一人でも多くの人に手に取っていただきたいです。僕も買いに行きます(笑)!
◆谷山紀章プロフィール
1975年8月11日生まれ。山口県出身。獅子座。B型。’95年に声優デビュー。
主な代表作は、アニメ「黒子のバスケ」(氷室辰也役)、「文豪ストレイドッグス」(中原中也役)、
「あひるの空」(夏目健二役)、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」(ダーク・シュナイダー役)など。
ジャン・キルシュタイン役で出演している「進撃の巨人 The Final Season」(NHK総合)の完結編が’23年放送。
’05年にはKISHOW名義で、飯塚昌明(e-ZUKA)とともに音楽ユニット・GRANRODEOを結成し、精力的に活動を続けている。
(内容は変更になる可能性があります。)