アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優
YouTube

中村悠一さんがイケボな潜入諜報員に…!?パートナーとミッションに挑む!「机バンバンw」

2022年 02月01日
Tuesday 11:28
中村悠一さんがイケボな潜入諜報員に…!?パートナーとミッションに挑む!「机バンバンw」

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんのYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画にて、激ムズボードゲーム「コードネーム:デュエット」に挑戦する様子が公開されています!

 

Point

  • 中村さん、イケボな諜報員に…!
  • 激ムズボードゲームに挑戦


中村悠一さん、激ムズボードゲーム「コードネーム:デュエット」に挑戦!

アナログゲーム「コードネーム:デュエット」とは、2人以上で行う協力型ゲームとなっており、「2人の潜入諜報員が大都市で極秘任務に就いており、仲間と暗号を用いてミッション完了を目指さなくてはならない」というドキドキなコンセプトが特徴的です!

 

簡単にルールを説明すると、テーブルに複数の単語が書かれたワードカード25枚を並べ、お互いが“1単語のヒント”を出し合ってその中から9枚を制限時間内にパートナーに当ててもらう、というのが大まかな内容。

 

しかし、25枚の中には敵の暗殺者(当てると即ゲームオーバーのカード)が3枚潜んでいるため、暗殺者を避けながらヒントを出さなくてはならない、頭脳戦のゲームです(難しい…!)。

 

果たして中村諜報員は、パートナー・梶田諜報員と協力しながら無事ミッションクリアできるのか…!?

 

スリリングかつ、シンプルながらも深いゲーム内容に思わず引き込まれてしまうこと間違いなし!

 

ぜひ動画を最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「怒った時の反応すこ」「机バンバンする中村さんに爆笑した」「怒って声が高くなる中村さんカワイイ」「母性本能くすぐられた…」「小動物みたいになってるw」など、梶田さんの出すヒントに対し思わず“おこ”になっちゃう中村さんへのコメントが多数寄せられていました。

 

中村さんの反応や、お2人の出すヒントにも注目しつつ動画をご覧ください!

 

 

【コードネーム:デュエット】一言ヒントで意思疎通!わしらが激ムズボードゲームに挑戦【アナログゲーム】

 

 

おまけ動画もあるよ!

【わしゃがなTV】おまけ動画その181「サクッとコードネーム:デュエット」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

「わしゃがなTV」過去の放送回はこちら!

中村悠一さんは関東派?関西派?「どん兵衛」食べ比べ動画が神回!「完全に舌が…」

モブ兵士(CV.中村悠一さん)の声圧が強すぎ!岡本信彦さんもプレイしたゲームを実践!

中村悠一さん「こいつ…動くぞ!」アムロの声真似を披露!?「萌えが渋滞」「ときめいた」


お2人が遊んだゲームはこちら!

ホビージャパン コードネーム: デュエット 日本語版 (2人以上用 15分 11才以上向け) ボードゲーム

ホビージャパン コードネーム: デュエット 日本語版 (2人以上用 15分 11才以上向け) ボードゲーム_0

価格:3,300円(税込)

 

発売日:2018年01月

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

この声優・俳優の関連タグ