遠い席でもキャストの顔の汗まで見えちゃう!?舞台やコンサートに大活躍の双眼鏡が話題に!
Monday 18:30
好きな舞台やコンサートに行く際、推しキャストの表情を確認したくて双眼鏡を使ったりすることありますよね。
しかし、双眼鏡でも物によってはあまり見えなかったり、重くて手が疲れちゃったりして結局使わない事も…そんな時に活躍しそうな双眼鏡「SVBONY SV-21」が今Twitterにて話題に!
双眼鏡のレンズは大きければ大きいほど、解像度と明るさが向上し、対象物が見やすくなります。この双眼鏡のレンズはなんと42mmあります。
席によっては、キャストの「顔の汗まで見える」ネット上で大きな話題となりました。また、軽量なので腕が疲れにくく、途中で使わなくなるという事がありません。
この双眼鏡があればドーム公演やアリーナ公演もさらに楽しむことが出来そうです!
サイズは8x42と10x42の二種類あり、カラーバリエージョンは、ブラック、オレンジ、グラスグリーンの三色!価格はそれぞれ4,250〜4,650円となっています。
ブラックは2018年12月31日に再入荷予定です。
SVBONY SV-21
光の透過率を高める多層膜コーディングを施され、鮮明でシャープな像を実現、表面への光反射をしっかり防止でき、透光率抜群・高解像度の画面が受取られて、長距離でもスポーツ観戦や野鳥観察を楽に楽しめます。
手になじみやすい特殊な仕様となっており、大型のピント調節ダイヤルを採用するなど、ホールディング性や操作性も十分考慮されたデザインとなっています。
ピント調整と眼幅の合わせ操作は簡単に行えるので、初心者でも手軽に使えます。
商品概要
SVBONY SV-21 双眼鏡
価格: 4,250円(ブラック)
倍率:10x
対物レンズの直径:42mm
フォーカスシステム:中心
アイカップ:ツイストアップ
プリズムタイプ:BK-7
レンズコーティング:多層膜コーディング
アイレリーフ:0.54in / 13.6mm
射出憧径 :4.2mm
明るさ:17.6
視野:5.8
1000m先の視界:101m/1000 M
三脚取り付けホルダー:装置可
最短焦点距離:13.12ft / 4m
▼購入はこちら
気になって調べたらツイの公式アカウントが怪しすぎた
気持ちは分かるんだけど、画的に、これを使って後ろの方でニヤニヤしながら覗いてると思うと、なんか女子でも気持ち悪くない…?ストーカーチックというか。
大きいほうが見やすいといっても、このサイズのものを劇場に持ち込むのは悪目立ちしそう。野鳥観察するんじゃないんだからさ・・・
サイズ的は劣るけど、そういう目的のものとして「オペラグラス」があるんだから、素直にそっちにしておいたほうがいいと思う。
ここには書いてないけど、この双眼鏡重さが600gだから、女性には重くてコンサート向きじゃないと思うんだけどなぁ
ライブとかの2階席とかからたまに覗くくらいしか使えないんじゃ、観劇でこれで覗いてたらうわって思うかも
重いのは長時間首にあるのしんどい