アニメ『ペルソナ5』年末特番アニメーションの放送が決定!内容が垣間見れる予告映像&場面カットが到着
Monday 12:30
2018年9月30日に第26話が放送され最終回を迎えたTVアニメ『ペルソナ5』。2018年の年末に特番アニメーション「Dark Sun…」の放送が決定!
第26話の最後には特番アニメーションの内容が垣間見れる予告映像が公開。場面カットも到着しました!
あらすじ等の詳細は後日解禁予定となっています。
予告映像
放送概要
放送時期:2018年・年末
※地域によって放送日が異なります
【スタッフ】
原作:「ペルソナ5」(アトラス)
ストーリー原案:橋野 桂
キャラクター原案:副島成記
悪魔デザイン原案:金子一馬
監督:石浜真史
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:石川智美
音楽:目黒将司
制作:CloverWorks
※敬称略
アニメ『ペルソナ5』
公式サイト:http://p5a.jp
公式ツイッター:https://twitter.com/P5_anime
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
©ATLUS ©SEGA/PERSONA5 the Animation Project
関連記事
TVアニメ『ペルソナ5』Blu-ray&DVD特典イラストが公開!蓮&祐介のイケメンコンビも!
『ペルソナ5』主人公や竜司をイメージしたフレグランスが登場!良い香りが貴方の心を盗む!
1年間の放送枠で日常風景やサブエピソードを描き込めばもっと人気の裾野が広がった気がするけど今のアニメ製作事情ではやむ無し、かなぁ。でも最終回の演出作画はとても力が入っていて締めくくりへの本気度を感じたので特番が楽しみ。
ゲーム未プレイ勢でも絶対終わるわけないと思っていました。
最終回で完成OP持ってくるとか、色んな意味で面白いアニメだわ。
最終回のOPを恒常にしてほしかったなぁ。曲は疾走感あるのにサビで絵が全然動かなくて残念だと思ってたので。自分的に感じたことは、やっぱり展開が駆け足すぎる、作画ェ、戦闘シーンの迫力のなさ、喋らなすぎる主人公。でもまあお疲れ様でした。特番待ってます。
作画事情や尺の関係で怪盗団の人物背景描写と謎解きストーリー展開の方を重視して、敢えて戦闘シーンの膨らませは断念したのかも。主人公かっこいいのにしゃべらな過ぎたのも残念ですが、今の深夜アニメにすべての要素を期待するのは酷な気が。特番でこのもやもや感が少しでも解消されることを期待しましょう。
あのOPはネタバレ要素も多かったし最終回で持ってきてこそだと思った。
だけど今までのOPは本当に物足りなかったのでそこは何とかできなかったの?と思う…。
展開は駆け足だったけどコープ同士を絡めたりして何とかうまくまとめようと頑張ってるのは伝わった。作画と戦闘シーンはうん…アニメ制作って大変だよね…。蓮がどんどん喋らなくなっていく代わりに明智がめちゃくちゃ喋っててどっちが主人公なんだよwって思ってたなー。
一部のキャラたちの影の薄さの割に別の一部のキャラは台詞もシーンも多いので制作側の贔屓さが丸わかりなアニメだったのが残念だけど好きなんだよね…年末特番も期待しちゃう。