永遠に生き続ける吸血鬼の少年を描いた萩尾望都先生の傑作『ポーの一族』を宝塚花組トップスター主演で舞台化!
Tuesday 17:40
萩尾望都先生による漫画『ポーの一族』が宝塚歌劇花組にて舞台化されることが発表されました。2018年1月より3月にかけて上演されます。
主演は花組トップスターの明日海りおさんと花組トップ娘役の仙名彩世さん。『ポーの一族』の舞台化を夢見て宝塚に入団された小池修一郎さんが脚本点演出を担当されます。
『ポーの一族』は、永遠に年を取らず生き永らえていくバンパネラ“ポーの一族”のエドガーを主人公に、アランやメリーベルを仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続ける物語です。2016年に香取慎吾さん主役で『ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜』としてテレビドラマも放送されました。
まさかの舞台化に驚きの声!
-
ワー…見たい…
-
これは小池先生、渾身の一作来ちゃうか。吸血鬼はお手のものだからなー
-
一瞬、題材合ってる!?となった、マジかい。
-
えっ…「ポーの一族」を宝塚が…⁉︎
-
あかん。行かなあかん。
-
え~~~~~これはみたい
-
おお、ポーの一族か!凄い華やかになりそう(笑)
-
ヅカ版ポーの一族…す、すごい…
-
いつか宝塚を観劇したいな…とずっと思ってたけどタイトル見て行くぞって重い腰上げるのはミーハーすぎかしら。でもポーの一族、ぜひ見たいなぁ☺️
萩尾先生があらゆる上演希望を断り続けた傑作『ポーの一族』がまさかの舞台化!花組トップスターによる主演で華やかで素晴らしい舞台になりそうですね!
『ポーの一族』概要
主演:明日海りお、仙名彩世
原作:萩尾望都「ポーの一族」
脚本・演出:小池修一郎
【宝塚大劇場】
日程:2018年1月1日(月)~2月5日(月)
一般前売:2017年12月2日(土)
【東京宝塚劇場】
日程2018年2月16日(金)~3月25日(日)
一般前売:2018年1月14日(日)
公式サイト:http://kageki.hankyu.co.jp/news/20170523_002.html
これは…ベルばらに次ぐ名作になりそうな予感…!
エドガーの身長が高すぎないかな?
でも「ポーの一族をミュージカルにしたくて宝塚に就職した」っていうほどの小池さんなら見事にやってのける気がする
娘役トップ可愛くないのになあ
あの娘役さんは所作が綺麗で舞台では気にならないから大丈夫だと思う…たぶん
あの方は宝塚94期生の首席の方
エトワールにも選ばれた歌唱力
で遅咲きではありますがすてきな娘役ですよ
仙名ちゃんならきっとやってくれると思うよ
確かに別格風だけど、娘役芸もあるよ!
花娘の意地を見せてほしい
萩尾望都作品と合わないものなんてなさそう
宝塚版るろ剣を去年見たんだけど、かっこいいし美しいし面白いし最高だった!
なので、はいからさんが通るもポーの一族も期待大!!
宝塚ならいけそうな気がする。
ルパンや相棒とか宝塚でやるの難しそうな題材も評判良いし。
ウン十年来のファンである母がアップを始めました
見たいけどチケット取れる気しないぞ
みりおのエドガー!?!!?やばいいいい(o゚▽゚)o
そもそも路線娘役じゃなくて別格女役枠、タイプな人だから少女は厳しいと思うよ。
カマトトっぽくなる。
大きな声では言えないけどかのちゃんメリーベルみたかった