温泉の”泉質”を擬人化!アイドルユニット『おんせんし』増田俊樹さんらが出演、8人目の一部もお披露目予定
Tuesday 17:23
温泉の”泉質”から生まれたキャラクター10人で構成される泉質アイドルユニット『おんせんし』。
本日2024年5月21日(火)18時に、8人目のおんせんしが一部お披露目されます!
『おんせんし』は、温泉の”泉質”から生まれたキャラクター10人で構成されるアイドルユニットで、音楽で「場を沸かし、湯を湧かす」をミッションに活動しています。
温泉地ごとに泉質の組み合わせは変わるため、楽曲のメンバー編成も様々。
ソロ、デュエット、トリオ、グループなど、それぞれの温泉地ならではの組み合わせが楽しめます。
楽曲やドラマトラックは、公式YouTubeや各ストリーミングサービスにて配信されていますよ。
また、『おんせんし』は現在、シオ(CV.土田玲央さん)、リュウ(CV.石橋陽彩さん)、ラドン(CV.羽多野渉さん)、タンソ(CV.増田俊樹さん)、テツ(CV.置鮎龍太郎さん)、ジュウソウ(CV.土屋神葉さん)、ガンヨウ(CV.小野友樹さん)の7名が登場しています。
そして、5月21日(火)18時に、8人目の『おんせんし』の一部がお披露目!
一体どんな『おんせんし』が登場するのでしょうか。詳細は公式サイトや公式Xをご確認ください!
『おんせんし』ストーリー
日出る国の中心部には、古くから「湯の神」が鎮座していた。湯の神は地上に出向いては湯を湧かし、傷ついたすべてのものにあたたかい癒しの恵みを与えていたのである。
だが。
時が過ぎるにつれて人口が増え、湯の神ひとりではすべての人を癒すことができなくなった。湯の湧かない地が増えるにつれ、人々の心は冷えきり、傷つき、立ち上がれないものも増えていくーー。そこで湯の神は、自身を泉質ごとに分解し、分身である泉士(せんし)を作った。
そう…彼らこそが、「おんせんし」である。
湯の神は言った。
人を癒すのは簡単ではない。歌い、踊り、音のエネルギーを呼び起こせ。
場を沸かし、湯を湧かす。
さすれば、冷え切った人々の心も再び沸きたつであろう。さあ、ゆけ、おんせんし(音泉士)!
おんせんしたちは、
この世の「たたかい」を「あたたかい」に、
「くもり」を「ぬくもり」に変えるべく、
今日も温泉地で音楽を紡ぐ。
「さあ、湯(YOU)をわかしにいくよ」
おいで☆ATAMI – シオ(CV:土田玲央)&リュウ(CV:石橋陽彩)【おんせんし】
有馬でアリガト♪ – シオ(CV:土田玲央)・テツ(CV:置鮎龍太郎)・ラドン(CV:羽多野渉)・タンソ(CV:増田俊樹)【おんせんし】
©CHOCOLATE Inc.