アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

推しを前にしたオタク「やだ・むり・まって」の翻訳に「ガチでコレすぎる」

2023年 01月09日
Monday 13:16
推しを前にしたオタク「やだ・むり・まって」の翻訳に「ガチでコレすぎる」

オタクは推しの前ではIQ2になると言われていますよね(※諸説あり)。

 

推しを前にしたオタクは語彙力を失くし、「やだ・むり・まって」とついつい言ってしまうもの。

 

そんな語彙力を失くしたオタクの発する単語の翻訳に、注目が集まっています。

 

Point

  • 「やだ・むり・まって」は同じ感情だった
  • SNSで共感の嵐


オタクが言う「やだ・むり・まって」の意味は…

 

推しを前にしたオタクが発する「やだ・むり・まって・ため息・やばい」は、すべて“好き”だと翻訳したツイートに注目が集まっています。

 

投稿主はこの翻訳でいくと、「やばいまってやだむり…はあ好き…」が、「好き好き好き好き…好き好き…」になると語りました。

 

とても辛い複雑な感情を抱えていそうな文章が、“好き”に変換されてる!でもその通り!

 

オタクは否定する言葉を発したとしても、推しが好きという感情が爆発してるだけなんですよね。

 

オタクの語彙を的確に翻訳したツイートに対し、「共感しすぎて泣きそう」「ガチでコレすぎる」「オタクってそんな可愛い生物なんですか」といった声が寄せられました。

 

なお、この翻訳は推しを前にしたオタクのみに当てはまりますので、一般人との会話中にこれらの単語が出てきた時はうっかり翻訳しないように注意しましょうね。

関連タグ