「ディズニーシー 20周年クロニクル」発売!イベントやグッズなどパークでの思い出が蘇る
Thursday 18:08
2001年9月4日にオープンした世界初の「海」をコンセプトとした東京ディズニーシーが20周年を迎えました!
記念として、20年間のイベントや出来事を総力編集した「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」が本日2021年10月28日(木)より販売されています。
Point
- 東京ディズニーシーが20周年!
今までのイベントやグッズを振り返る充実の一冊
カバー下までこだわった装丁にも注目!
東京ディズニーシー20周年!お祝いイベント“タイム・トゥ・シャイン!”が開催中
東京ディズニーシーは、世界のディズニーテーマパークで初となる「海」をコンセプトとしてオープンしました。
7つのテーマポートが存在し、それぞれ異なる海の物語や伝説が散りばめられたパークとして、訪れるゲストに20年間、新鮮な感動を与え続けてくれています。
2021年9月4日からは、20周年をお祝いするイベントが開催中です。
テーマは“タイム・トゥ・シャイン!”
東京ディズニーシーに、キラキラと輝く特別な1年が幕を開けました。
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」のコンセプト
開園から20年、これまで東京ディズニーシーを訪れた人それぞれの想い出に残るショーやアトラクション、メニュー、グッズの数々には、すべてディズニーの魔法がつまっています。
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」は記憶の中の感動を、鮮やかな写真と記事で呼び起こしてくれること間違いなしの一冊です。
カバー表紙と裏表紙にはアニバーサリーイベントのコスチュームをまとったミッキーとミニーが登場!
20周年を記念する1冊にふさわしい美しいデザインです。
さらに、カバーの下の本体の表紙にもこだわりが詰まっています。開いてみてのお楽しみですね!
20周年の節目に、ぜひ東京ディズニーシーの想い出に浸ってみてください。
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」に掲載されているイベントを一部紹介!
2005年「アラジンのホールニューワールド」(スペシャルイベントショー)
巨大なランプの魔人ジーニーが現れ、その迫力に圧倒された2005年のスペシャルイベントのショー「アラジンのホールニューワールド」。
火山をバックに海を舞台にしてジーニーが動き回る様子に多くの人が目を奪われました。
2007年「ボンファイアーダンス」(アラビアンコースト)
熱い夏の夜のイベント「ボンファイアーダンス」は、夏祭りとして開催されたイベントです。
美しい炎が輝く中、出演者もゲストも一体となってボンファイアーダンスを楽しみ、完全燃焼できた伝説的なイベントでした。
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」歴史と思い出の詰まったグッズ
愛され続ける「ダッフィー」
2009年に東京ディズニーシーに登場以来、15年間多くのファンに愛され続けるキャラクター・「ダッフィー」も東京ディズニーシーの歴史を語る上で欠かせない存在です。
お友だちもどんどん増えた人気者ダッフィー&フレンズのはじめてのコスチュームや、はじめてのスーベニア付きデザートなどに注目した「ダッフィー&フレンズ はじめての思い出」も見逃せません!
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」風間俊介さんが語るディズニーや「トゥデイ」コラムにも注目!
本誌ではディズニー通で知られる風間俊介さんが語る「東京ディズニーシーに20年通って心に刻んだこと」も掲載されています。
そのほか、いつもパークでゲストを迎えるキャストの皆さんに取材をした「キャストと東京ディズニーシーの20年」、パークマップや東京ディズニーシーで提供されてきたガイドマップ「トゥデイ」の変遷を探るコラムなど注目の企画が盛りだくさんです。
さらに、株式会社オリエンタルランド代表取締役社長(兼)COO吉田謙次氏による、2023年度にオープン予定の新テーマポート「ファンタジースプリングス」の開発経緯や、新しい世界観についてのインタビューも掲載されています。
今後も広がり続ける東京ディズニーシーの最新情報まで網羅できる、充実の内容です。
ⒸDisney