実写映画『曇天に笑う』曇天火役に福士蒼汰さん、監督は本広克行さんの強力タッグ!
Monday 07:47
先日発表されておりました『曇天に笑う』の実写映画
本日、主演となる曇天火役と監督が発表されました!
お二人、そして原作者の唐々煙先生からのコメントも到着しています。
曇天火役 福士蒼汰さん
Q.本広監督との初タッグについて
「本広監督作品はとてもキャラクター達が格好良く描かれていて、かつ、リアリティに溢れていると思います。今回も 『曇天に笑う』の各キャラクターをクールに、そして温かく作って頂けると信じているので、僕も監督の力をお借りして、曇天火を精一杯演じていきたいです。」
Q.原作を読んでの感想は?
「それぞれのキャラクターが魅力的だと思いました。どのキャラクターにも過去があり、読者それぞれ好きなキャラクターができる作品なので、実写するにあたっても、原作のキャラクター達の魅力を取り入れられたらと思います。 」
Q.クランクインし、監督の演出はいかがですか?
「比較的自由にやらせていただいていて、自分が 〝天火ってこういう動きするのかな ”とトライしてみると、監督も 〝いいね“といってくださって、やりがいのある現場だと思います。」
Q.天火の武器は鉄扇という珍しいもので、舞の要素も求められますが実際使ってみていかがですか?
「まず、鉄扇を武器として戦うことが初めてで、 32cmと短くて相手との間合いの近さに苦戦することもありますが、一番は扇を開いた状態でのアクションが難しいです。空気抵抗を受ける中で、舞うような戦い方になるので美しく動けるように 研究したいと思います。鉄扇という武器自体がすごく新しくて、人を殺めない天火らしいと思います」
Q.歴史ファンタジーとして注目される本作、衣装、メイクなどの印象は?どんな作品世界を作りたいですか?
「和と洋の混ざり合った文明開化の時代、僕が好きな時代の一つです。髷をゆっている者がいる中でスーツを着た者、和洋折衷な服を着ている人々、とても素敵だなと思います。タイトルの通り、『笑う』ということをテーマに曇天ワールドを作っていきたいと思います。 」
監督 本広克行さん
『曇天に笑う』は明治初期、神秘的で格好良いオトコたちが、近江につたわる伝説の“オロチ”復活を巡って戦いを繰り広げるアクション満載の王道娯楽映画。唐々煙さんが壮大なストーリーで描いた原作は、熱狂的な支持を得ている傑作マンガです。
主演の曇天火(くもう・てんか)役には福士蒼汰さん。まるで太陽のような存在のど真ん中のヒーローであり、同時に責任感の強い三兄弟の長男として宿命に抗うために戦う哀しみや葛藤を抱える複雑で魅力的なキャラクター。誰もが認める天性の“スター”である福士さんの魅力と見事に共鳴しています。天火役に欠かせないのが鉄扇を使った華麗なアクション 。福士さんはアクションへの熱意が非常に強く(『カリ』という格闘技も個人的に習っていたとか)、稽古段階でもすでにその動きは見惚れてしまうほど。
また、残る曇兄弟や政府直属の秘密部隊“犲(ヤマイヌ)”、滅んだはずの忍者一族“風魔”など総勢16名の主要キャストも順次発表していきます。 長い時間を掛けて選び抜いた、今後の日本映画を担っていく であろう精鋭中の精鋭(イケメン尽くし!)たちです!いま気になる若手の役者たちと仕事ができるのは本当に楽しみです。
昨今、マンガ原作の実写映画化が相次ぐ中、なぜこの作品のメガホンが私に託されたのか改めて深く考えてみますと、これまで私が関わってきたヒット作品はほとんど全て「オトコたちの物語」であったことに気がつきました。ならば映画 『曇天に笑う』は、自分の関わった作品を全て超える勢いで作って行きたいと思ってます!打倒 『踊る大捜査線』!打倒『PSYCHO-PASS サイコパス』!原作の持つ素晴らしい世界観とドラマ性を大切にしつつ、笑って泣けてハラハラできる、ど真ん中の“ニッポンのエンターテイ ンメント”を作りたい。とにかく、全力を尽くします!!
原作: 唐々煙先生
数ある作品の中から選んで頂き、大きな展開になるのは嬉しく思います。福士さんはいつもテレビで観ていたし、何よりあの本広監督が「曇天に笑う」を作ってくれると言うことに未だに驚いています。監督が面白いと思うことを見たいです。どんな世演界になるのか、単純に作品を愛し、映像が好きな身として、ただただ楽しみにお待ちしております。
撮影はすでにクランクインしており、8月中旬クランクアップ予定です。
今後の詳細情報の公開をお待ち下さい。
-
実写映画『曇天に笑う』キャストは想定内でしたか?
福士壮太かぁ……。他キャストによっては見に行くかも
意外と大型企画だったんだ…
ごめん、福士くんに天火は似合わないからやって欲しくなかった。切実に。
cv中村でお願いします
豪快に笑うとこ見たことないぞ…想像つかない…
”豪快”こそ天火ですよねぇ
福士君は…違う
髪は再現されないのかな…。
別に福士蒼汰ファンではないけれどまぁ許せる
少なくとも山崎けんとでなくて心から良かった
イメージと違う……
いつも思うんだけど、似せる気がないならやらないでほしい。これじゃただ単にキャラの衣装着てみました(笑)なだけだし。もうこれ以上完結してる作品を壊さないで…
髪型再現難しいとは思うけどちょっとは似せようとしようよ。
それと完結した漫画を実写化すること増えてるけど
本当に止めてほしい。
ごめん雑誌の取材で着てみました感がはんぱない
髪型…..
髪型はさすがにこのままってことはないよね…?舞台の時、あの髪型はどう表現するのか気になってて、ああいう形だったけどあれは良かったと思う。せめて舞台版の髪型まではもっていくよね?カニ頭設定なんだよ?カニ頭の意味わかるよね?
福士さん、どちらかというと空丸の方が合うんじないかな。
申し訳ないけど他に実写化する作品と比べて知名度は高いとは言えないし、コスプレどころかただ着てみました感しかないビジュアルだし、誰得感しかない
福士ファンだけど、これは違う感はんぱない…。少女漫画の実写とか多いけど、実写はなんでも福士くんでやればいいってものじゃないよ!
ないわー
ここまでメジャーな監督俳優使う映画化とは思わなかった
私もですw
ネットで回ってきた福士くんの写真見て、
なんの企画だよー笑 って思ってたら
実写化キャストだった。うーんって感じ
いいかげん漫画の実写化をやめろ
そもそもセリフ棒読みの人に主役は無理
福士くんクランクインまでにせめて演技の勉強を…てもうクランクインしてるんかーい‼︎ダメだこりゃ。
体格が違いすぎやろ、せめて舞台のメンバーが良かった。
これぢゃない感(;´Д`)
福士蒼汰の演技力どうなの…
福士くん好きだけど、演技は正直…
本広監督にびっくりしたwそんなミステリーっぽい要素あったっけ?www
あ、福士蒼汰はどうでもいいです
ん?んんん?あれ?なんか違くない?
なんか雑誌の企画とかで、「好きな漫画は○○です!」ってキャラのコスプレすることあるよね
それみたい
その程度の再現度だな
原作を知ってる人にしてほしい
天火は無理でしょ
舞台版のキャストでやれば良いと思いました。
そもそも実写化するな!!
監督さん達も大人の事情があってしょうがないのかもしれんけど、断る勇気を持ってほしい。
どうしたらこの実写化ブーム止められるのか。どこに抗議したらいいのか。もう頭が痛いわ…
本音を言うと舞台メンバーでやって欲しかった。。。
漫画の髪型は、この作品に限らず再現が難しいから特徴を抜粋するっていうのはしょうがないのかなって、納得って言うか、諦めているんだけど、私が福士くんから感じるこれじゃない感は髪型が違うからじゃないんだよね。
写真からは三兄弟の長男である頼もしさも天火の豪快さ、豪胆さも伝わってこなくて、それどころかなんか貧弱。どっかいいとこのおぼっちゃんみたい。
誰だ、藤原竜也が天火って言ってたのはΣ(゚Д゚ υ)
わたしの友です(笑)(´▽`)
がんばれ、福士くん(*´∀`)♪
もつ実写化も舞台かも何も驚きはしない。
けど原作があるならそれに忠実にしてほしい。そうじゃないならそれは別物だと思う。
オロチはCGなのかね、せめてコケないでほしい。
コケて、原作までツマラナイなんて思われたくないです。
大好きで大切な作品だからこそ・・・
こういうコスプレみたいな事しないと実写化出来ない映画しないほうがいいんじゃない?ディズニーはオッケー
よくわからないけど、舞台と違ってキャストの芸能人が決まってて、ちょうどいい作品はないのかな〜って探すのかな…なんか悲しい。
なんでも実写化なのが嫌だ…
実写化反対
玉城裕規の天火好きだったよ…
福士蒼汰はあまりに違いすぎる…
ごめん、見ない。
中身は声優さんでお願いします
本広はこんなことやってる暇あるならSPの続編を作れ