『おそ松さん』×サントリー オールフリーのコラボ解禁!6つ子流 オールフリーの楽しみ方とは?
Wednesday 00:00
サントリー オールフリー「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」キャンペーン開始に先立ち、「おそ松さん」の6つ子による告知動画を公開!
~「オールフリー」を片手に、6つ子流の楽しみ方を紹介~ として「オールフリー」を片手に夏を楽しむ 6 つ子たちが描かれます。
第1弾 『おそ松』篇 解禁
オリジナル動画はサントリー公式YouTubeチャンネル内の「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」キャンペーンページにて公開予定です。
<キャンペーン告知動画カット>
おそ松は、 昼から自室で贅沢に「オールフリー」を満喫 。
カラ松は、バスローブという気取った姿で風呂上がりの一杯。
チョロ松は、「オールフリー」片手に、大ファンであるアイドル“にゃーちゃん”のライブへ。
一松は、昼下がりの公園の片隅で。
十四松は、大好きな野球のあとのリフレッシュに一杯。
トド松は、始めたばかりのバイト前に「オールフリー」で気合いを入れます。
告知動画は全 6 篇の完全オリジナル新作です。
「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」キャンペーン概要
【対象商品】
「サントリー オールフリー」 レギュラー缶(350ml)、
ロング缶(500ml)「同 コラーゲン」 レギュラー缶(350ml)
「同 ライムショット」 レギュラー缶(350ml)
※オールフリーミニ缶(250ml)、キャンペーンシールがついていない商品は対象外とさせていただきます。
【応募資格】
日本国内にお住まいの 20 歳以上の方。※オールフリーは 20 歳以上の方の飲用を想定して開発しており、本キャンペーンについても、20 歳以上の方を対象とさせていただいております。※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。
【賞品】
1羽田圭介 オリジナル小説
第 153 回芥川賞を受賞した、小説家の羽田圭介が「夏」をテーマにオリジナル小説を書き下ろし。シリアルナンバー2 つの登録で、全 3 編のうち、1 編を閲覧できます。
2「おそ松さん」限定動画閲覧
2015 年~2016 年のアニメの中でも、爆発的ヒットとなった「おそ松さん」の新作オリジナル限定動画全 6 話を制作。第 1 弾、第 2 弾(※)ともに、3 話ずつ登場します。限定動画は 1~2 分程度のショートアニメとなっており、シリアルナンバー2 つの登録で 1 話を閲覧できます。※引換期間については後記を参照ください
3「おそ松さん」限定壁紙
「オールフリー」×「おそ松さん」がコラボしたオリジナル壁紙全 6 種を制作。第 1 弾、第 2 弾(※)ともに 3 種ずつ公開。シリアルナンバー2 つの登録で 1 種ダウンロードが可能です。※引換期間については後記を参照ください
【引換期間】
1羽田圭介 オリジナル小説 全3編
引換期間:2016 年 6 月 28 日(火)0 時~9 月 12 日(月)24 時
2「おそ松さん」限定動画・限定壁紙
▽第 1 弾引換期間:2016 年 6 月 28 日(火)0 時~9 月 12 日(月)24 時・「おそ松さん」限定動画・・・全 6 話のうち 3 話
3・「おそ松さん」限定壁紙・・・全 6 種のうち 3 種
▽第 2 弾引換期間:2016 年 7 月 12 日(火)0 時~9 月 12 日(月)24 時・「おそ松さん」限定動画・・・全 6 話のうち 3 話(第 1 弾賞品とは異なる内容)・「おそ松さん」限定壁紙・・・全 6 種のうち 3 種(第 1 弾賞品とは異なる内容)※賞品は変更になる場合がございます。※オリジナル小説と限定動画は閲覧のみとなります。
【応募方法】
1インターネット環境からのご応募のみとなります。パソコン、スマートフォンからキャンペーンサイト(http://allfreecp.jp/)にアクセスいただき、サントリータウンに登録。2『「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」の利用規約』に同意の上、マイページを作成。3対象商品に貼付されたキャンペーンシールに印字されている 14 桁のシリアルナンバーを登録。4シリアルナンバ―2つの登録につき、オリジナル小説 1 編もしくは限定動画 1 話の閲覧、または壁紙 1 種のダウンロードができます。
※携帯電話(フィーチャーフォン)・はがき・封書ではご応募いただけません。
※キャンペーンへの応募やビールテイスト飲料は20歳を過ぎてから。
詳細は「オールフリーと楽しむ、夏のイチオシ物語」キャンペーンサイトにてご確認ください。
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
-
誰と夏の楽しみを共有したいですか??
未成年の方は決して買っちゃダメだよ
買ってしまいそうな子いそうだけど
相変わらずえげつない商法だな
アロハシャツ可愛い!もし、アロハシャツが限定だったらヤバイなって思った!
オールフリーって微妙だよね
せめてビールか普通のジュースにして欲しい
処理が困る
ホントそれ
新規のアニメーションで撮り下ろし音声付きとは流石ガチの大手企業はそんじょそこらのコラボとレベルが違うな
なぜアルコールにしたし
松ファンは年齢層幅広いんだろうけどどっちかというとジュースとかの方が絶対売れる気がするんだが
オールフリーはノンアルコール炭酸飲料です。
ノンアルコールとはいえ、ファンには未成年の方もかなり多いので…
ノンアルコールビールって購入時に年齢確認とかありましたっけ?
基本的に年齢確認しますよ
コンビニのレジは表示が出ないので年齢確認の義務は無い商品だと思います…
が、スーパーなどでは年確されることが多いですね(>_)
たぶん世間では従来の「おそ松くん」の延長線としての「おそ松さん」として扱ってるから商法に容赦ないんだろうと思う
ヲタク臭くない・著名的で年齢層が幅広い・一大ブーム巻き起こしたの三拍子
ただしヲタク界隈での荒れ騒動は目をそらしてるという
荒れ騒動?なんかあったっけ?
ただ母数が多くて目立つだけで松に限らずどのジャンルにも厄介はいるよ
成人してたら買ったわ( ; ; )
なんかもう松コラボ多すぎて、胸焼けしそう
おそ松達が成人してるからなーノンアルコールとかじゃなく、普通にお酒で良かったと思う(笑)
炭酸飲料とかじゃ駄目だったのか…(´・ω・`)
シリアルナンバー書いてあるキャンペーンシールだけ剥がす未成年とかが出てきそうで怖いw
これ誰が誰だかわからんわ
松商法怖すぎ
私は甘いアルコールは飲めるけど?でもビールはさすがに飲めない😰
アロハシャツ似合う!夏の装いはアロハシャツなのかな?
応募資格に20歳以上の日本在住の方って書いてあるけど、どうやって見分けるんだろう
日本在住かどうかはアクセス記録?とかでわかるだろうけど年齢は分かんないよね
サントリー的には書いとかないと突かれて炎上とか
途中送信してしまった…
書かないで突かれて炎上したら嫌だから書いてるだけかなって言いたかった
未成年だから買えない
未成年者は親に協力してもらいそう
オールフリー買いに行く🍢
もうちょっと時期が早かったら必要品数まとめ買いして父の日ギフトにしたのなぁ
オールフリー大好きなので嬉しいし、いいコラボだなぁって思います。
ビールテイスト飲料は20歳をこえてからって注釈が入るならアルコール飲料も対象にして欲しかった
あと勘違いして期待してたけど小説は松関係なかったんだね
おそおそ松さん好きの未成年が買いそう…
うちのお父さんオールフリー派じゃないからせめてジュースとかまともなビールが良かった(泣)
アンケートネタだけど
暑いの嫌いだから一松と
公園の日陰でビール飲みたいw
ビール、カクテル、チューハイも対象だったら嬉しかったなぁ
カクテルだとトド松の印象強くなるかな
甘くてしょっぱいチップチョップ♪
のコラボをまた見たい。今回はおそ松さんバージョンで。
オールフリー側からのオファーコラボだろうから必然的に売りたい商品(ノンアルビール)になるのは仕方がないかな
なんにしろ新作動画観れるんだから感謝しかない
未成年はちゃんとご両親にお願いしようね
一松可愛い♪( ´▽`)
私カラ松さんのまねくるだぜってゆう😍
私カラ松さんのまねクールだぜ✨
買いたいけどなぁ未成年なんだよぉおおお
オールフリーと、松がコラボなのは、企業的にとても力を入れていて押したいものなのに、あまり売れ行きが著しくない、もしくはこのコラボをキッカケに知ってもらえる事でリピーターが着く自信があったからでは。
実際ビールが好きな人はビールを購入するし、あえてノンアルを買おうとは思わない。
けど、今回松コラボでノンアルかー…って思いながら購入するしたけど、ぶっちゃけカロリーゼロって女性的にかなり嬉しいし、味もビールと比べたら薄いけどサッパリしていてすごく飲みやすかった。
おそらくリピーター確定なので、まんまと企業の戦略にはまりました笑
美味しい飲料と素敵なおそ松さんコラボを提供して頂いたサントリーさんにすごく感謝してます(^^)
ジュースも出してえええええ 買えないよおおおおおおおお