アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

【6万いいね】川島零士が声優たちにSOS!口内炎対処法を求めると……杉田智和・福山潤らから有益情報(?)が集まる

[ライター:渡辺せせり]

2024年 10月09日
Wednesday 13:39
【6万いいね】川島零士が声優たちにSOS!口内炎対処法を求めると……杉田智和・福山潤らから有益情報(?)が集まる
引用:「青二プロダクション」公式サイト

TVアニメ『マッシュル-MASHLE』フィン・エイムズ役、『夜桜さんちの大作戦』朝野太陽役などを務める声優・川島零士さんに、口内炎ができてしまったようです。

 

なかなか良くならないため、声優さんに対し、Xにてその対処法を相談。

 

その投稿に注目が集まっており、声を仕事にするプロたちから口内炎の対処法が集まりました。


声のプロ・声優がおすすめする口内炎の対処法は?

 

川島さんは「Q. 声優さんへ。唇を噛んじゃって出来た口内炎がずっと犬歯に当たって痛くて、喋りづらいです。 そんな時、声優の皆さんは、どうしていますか?よろしくお願いします」と、声優仲間へ向けたポストを投稿しました。

 

口内炎は生活習慣の乱れや口の中を噛むなどの物理的刺激で、気づいたらできていることが多いですよね。

 

上手く喋れなかったり、物を食べるのが辛かったり……日常生活に影響を与えます。

 

声優さんたちは、そんな口内炎をどのように対処しているのでしょうか?

 

 

声優たちの口内炎対処法は

 

岡本信彦さんは「常時口内炎がある状態にすればそれがデフォルトになるよ。逆に奇跡的にない期間はラッキーって感じ。俺みたいに」とまさかの回答。

 

 

 

福山潤さんは「これは痛いのではなく気持ち良いという感覚なのだ。と自己暗示をかける」と、これまたまさかの回答が続きました。

 

 

 

杉田智和さんは「イソジンを綿棒につけて患部にブラッディースクライドする」と、前半は有力情報ですが後半は鬼のようなコメント。

 

 

 

米内佑希さんは「寝る前に口内炎にパッチみたいなのつけて、ビタミン取って寝る!」と、有力な方法を共有しています。

 

 

 

前田佳織里さんは「痛みが極限な時はレーザーで焼いてます!」と、医療に頼ることを勧めています。

 

川島さんは「あいつ焼けるのッッ!?!?」と驚いてしまいましたよ。

 

 

 

武田華さんは「のどぬーるスプレー!!ナイテクトが透明でおいしくておすすめだよ。チョコラBBも併用で。」とコメント。

 

声のプロたちによる口内炎対処法は役立つものばかり!新たな発見もあったのではないでしょうか。

 

口内炎に苦しめられた時は、本投稿を思い出してくださいね。

 

タップで投票!