試さずにはいられない!『花子くん』4巻のホラー漫画ならではの仕掛けが話題沸騰「ガチやんけ!」
Monday 13:40
あいだいろ先生による人気漫画『地縛少年花子くん』は、人ならざるおばけの男の子とオカルト少女が怪異にまつわる事件を解決していく、ホラー要素を含むハートフルコメディ。
そんな『地縛少年花子くん』のコミックスに、ゾッとする仕掛けがあることをご存知ですか?
ブラックライトをウランガラスのコップに当ててる最中気づいたんだけど、『地縛少年花子くん』にブラックライトを当てると4巻だけ文字が光るんだわ。怪異漫画で「4」だけ特殊な細工してあるってこれ狙ったんだろうか…。 pic.twitter.com/LBzx0m6pDY
— 道民の人@C104(8/12) 東フ-23b /『鄙び旅鄙び宿』(二見書房)販売中 (@North_ern2) July 11, 2024
話題となっているのは、暗い部屋のなかで漫画『地縛少年花子くん』の背表紙にブラックライトを当てると、4巻だけ文字が浮かび上がるという現象です。
投稿主である道民の人さん(@North_ern2)は、背表紙の文字が浮かび上がる写真を投稿し、「怪異漫画で『4』だけ特殊な細工してあるってこれ狙ったんだろうか…。」とコメント。
果たして偶然なのか……仕組まれた遊び心なのか……。
公式がアナウンスしていない、細かすぎる仕掛けにゾクゾクしちゃいますね!
コミックスを集めている人はさっそく試したようで、同じように文字が浮かび上がったという声が続出しています。
・「レジン用UVライトで照らした。マジでした」
・「確かに4巻だけタイトルの文字が光ってる…!」
・「花子くんのこのタイトルの綺麗なフォントが際立っててすごい良い」
・「うわーホントだ!!」
・「ガチやんけ!伏線だったら面白いなあ」
『地縛少年花子くん』の4巻が発売されたのは2016年9月27日。コミックスを持っている人は、ぜひその目で確かめてみてください!