「まどマギ」展示イベントの背筋が凍る展示品が話題…!「容赦ない」「なんと惨い仕打ち」
Wednesday 17:27
全国で実施されていた、大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」の展示イベントで展開された、ある意味恐ろしい展示物に注目が集まっています。
「魔法少女まどか☆マギカ」ある意味恐ろしい展示物…
この展示、「マミさんはこの小さな石ころでしかない」って感じがグロくて好き pic.twitter.com/SGVxob5Vj7
— 釘バット (@madobatt) May 1, 2023
投稿主は、「まどマギ」の展示イベントにて展示されたソウルジェムに対し、「『マミさんはこの小さな石ころでしかない』って感じがグロくて好き」と語りました。
展示品の名前がキャラクター名になってるーっ!!!
展示品の名前は“巴マミのソウルジェム”ではなく、“巴マミ”。
少女たちはキュゥべえと契約して魔法少女になると、本体はソウルジェムとなり、体はただの入れ物となってしまいますよね。
キャラクターたちのパネルやフィギュアではなく、ソウルジェムをキャラクター名で展示しているところに恐ろしさを感じます。
本投稿に対しTwitterでは、「容赦ない……」「『魔法少女を飾る』というなんと惨い仕打ち」「契約した時点で体はただの便利な死体というのがえげつなすぎる…」といった共感の声が寄せられました。
可愛らしい絵柄とは裏腹に、重厚感あるストーリーで視聴者の度肝を抜いた「まどマギ」。
新作劇場版の制作が決定していますので、今後の展開にも期待しましょう。
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS