『刀剣乱舞』本日よりイベント「秘境 腕試の里」予行練習版開始!報酬で平野藤四郎、浦島虎徹がに入手できる!
Wednesday 05:02
「刀剣乱舞」本日19時のメンテ終わりから新しいイベント「秘境 腕試の里」予行練習版がスタートしました!
このイベントは、通行手形(3つ、1日5時と17時に回復)を1つ消費することによって挑戦することができます。
つまり、1日最大6回の挑戦が可能です。
でも、手形を使いあげてしまった時には、小判100枚で手形の回復ができます。
今回は予行練習版なので小判は少なめになっており、正式版では1000枚を予定。
出陣すると、最初に花札を引き、その花札によって効果が異なります
「玉」の花札だと玉を入手でき、「敵」の花札だと敵が。
他にも刀装が剥がれたり、集めた玉がなくなったり、逆に玉の入手量が二倍になる札などさまざま。
玉を集めた数によって報酬がもらえ、玉1000個で平野藤四郎、2000個で浦島虎徹がもらえます。
他にも、刀装やお守りなどももらえます!
“難易度・易”に挑戦
とりあえずこのメンバーで挑戦してみました(何も考えず適当です…)
普通にさくさく進みますし、敵の難易度もそんな高くない?
と思ってたら、罠で刀装剥がされました。
そして、浦島くんが離脱しました。
すると、こんな花札が…
禍々しいといっても“易”だしねーww
……………え?(あまりにもあっという間だったのでスクショとれなかったです)
相手の敵は打刀×6に刀装1でした。
見ての通り、カンスト審神者してます。こんなの初めてです。
これで、集めた玉は0に戻ります。戻ります。
無事本丸に帰還することができれば玉の数が加算されていくようです。
安心なのが、重傷になっても、本丸に戻れば疲労度は残りますが、重傷は回復し、刀装も復活します。
演練みたいですね。
“易”以降の面では、みんな大好きな槍や、この強さで薙刀も登場するとか…
経験値も少なくはないので、確かに腕試しには向いてそうです!
今までのイベントで一番難易度が高いと感じました!
やり込むのに向いてそうですね!ちょこちょこ頑張ろうと思います(`・ω・´)