「プラチナエンド」で森川智之さんが演じるのは神候補「とても演じがいのあるキャラクター」
Monday 18:00
2021年秋に放送が決定しているTVアニメ「プラチナエンド」より、追加キャスト&キャラクター設定が解禁!
六階堂七斗役に森川智之さん、バレ役に茅野愛衣さんが決定し、コメントも到着しています。
「DEATH NOTE」「バクマン。」を生み出した、大場つぐみ先生(原作)と小畑健先生(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作「プラチナエンド」。
末期癌を患い、家族の未来を案じて神選びへの参加を決意する六階堂七斗役に森川智之さん、六階堂を神候補に選んだ、豊富な天界の知識を持つ1級天使・バレ役に茅野愛衣さんが決定しました。
お2人が意気込みやキャラクターについて語っているコメントも到着ていますので、チェックされてみてくださいね。
キャストコメント
六階堂七斗役・森川智之さん
この度、アニメ「プラチナエンド」で六階堂七斗役を演じることとなり、とても光栄に思っております。
神候補の一人でもある彼は、重い足枷を持った人物です。自身を取り巻く複雑な設定と世界観は魅力的で、とても演じがいのあるキャラクターだなと思っております。
ファンの皆さんに「プラチナエンド」の魅力を最大限に表現できたらいいなと思います。
バレ役・茅野愛衣さん
バレ役に決まりましたと連絡を頂いてから、原作をドキドキしながら読み進めております…登場人物達それぞれの葛藤が深く描かれていて、すぐに物語に入り込んでしまいました。
アニメではいったいこの世界がどのように描かれるのか、今から楽しみです。バレとして六階堂さんに寄り添い、大切に演じていきたいと思います。
【放送情報】
2021年秋TBSほかにて放送開始
【イントロダクション】
「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?
【スタッフ】
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:髙橋秀弥
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ
【キャスト】
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之
バレ役:茅野愛衣
※敬称略
©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会