高里椎奈先生の小説『うちの執事が言うことには』が実写化決定!メガネ男子とその執事が織りなす上流階級ミステリー
Friday 11:00
『薬屋探偵妖綺談』などで知られる高里椎奈先生の小説『うちの執事が言うことには』が実写化決定!King & Princeの永瀬廉さんと神宮寺勇太さんが出演されます。
永瀬さんが演じるのは、名門・烏丸家の第27代当主で英国帰りの18歳メガネ男子・烏丸花穎(からすまかえい)。神宮寺さんは、名門・赤目家の御曹司・赤目刻弥を演じます。
監督を務めるのは映画『白鳥麗子でございます!』で知られる久万真路さん、脚本を『グラスホッパー』の青島武さんが担当されます。
高里椎奈先生は、実写化について「本は、本の形にして読者さんに届けて頂き、読んでくださる方がいて、初めて存在することができます。その上、更に多くの方に携わって頂き、映像という新たな形で表現して頂けることは光栄で、とても嬉しいです。ありがとうございます。威厳を持ちたいけれど自信のない新米当主が永瀬廉さんによってどんな表情を持つ主人公になるのか、一筋縄ではいかない人々と彼らの世界が再構築され、拝見できる日を楽しみにしております。」とコメント。
本作は、突然の引退宣言をかました先代当主の父・真一郎に代わって第27代当主となった花頴と、彼の新しい執事になった衣更月のいまひとつ息の合わない《不本意コンビ》が織りなす、上流階級ミステリー作品です。
映画『うちの執事が言うことには』は2019年ロードショー。公式サイトにて出演者、スタッフコメントも公開されていますのでぜひご覧になってください。
映画『うちの執事が言うことには』
公式サイト:http://www.uchinoshitsuji.com/
公式Twitter:https://twitter.com/uchino_shitsuji
神宮寺さんとやらは衣更月役ではなく赤目役ですってよ
ご指摘有難うございます。修正いたしました。
アニメで観たかったなぁ~
これはたしかにアニメの方が面白そう
漫画版を最近読んでいいなぁーと思っていたのに
実写映画化なんて結構ショック。。。
好きな作品の実写化は求めていません…。
キンプリありきですよね。
これじゃない感しかない。
試写会の映像でキンプリファンの人達がサイコーですって言って
大ヒット御礼ってやるんだろうなあ
原作のイラスト佐原ミズさんかな?
この方の絵好きだから原作読んでみようかなあ
小説の方は佐原さんで、コミカライズの方はキャラ原で音中さわきさとおいう方が描いています。
ぐあーアニメでみたかったかも