TVアニメ「2.43清陰高校男子バレー部」第4話「高く、はやく、強く」感想
Friday 21:30
2021年1月より毎週木曜日24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて現在放送中のTVアニメ「2.43清陰高校男子バレー部」第4話「高く、はやく、強く」の感想と見どころをご紹介!
さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。
他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!
※ネタバレを含みますのでご注意ください
第4話:「高く、はやく、強く」
目前に迫る秋季大会に向けて猛練習に励む男子バレー部だったが、黒羽は攻撃練習に参加させてもらえず、灰島に対し不満が爆発する。
合宿も終盤にさしかかった夜、黒羽は灰島に思いをぶつけて──。
\4話 PICK UP/
大隈移籍www
しょっぱなから普通にプレイヤーとして活躍しててすぎょい…。
練習メニューや攻撃のパターンなど、主にチカが主導権を握って合宿は進むも、なにか意図があるのか、単なる意地悪なのか、はたまたチカが入ったからといってユニは機能しないままだと思ってるのか、チカはユニにレシーブ以外の練習をさせません。
夜は大隈を中心に恋バナで盛り上がります。
チカが昔好きな人がいたと聞いてバボちゃんだと勘違いしているユニがめちゃくちゃ可愛いんだ…!
このシーンどうでした?
\4話 PICK UP/
秋季大会スタート
合宿最後の夜。
攻撃練習に参加させてもらえないのは、中学の頃の評価を引きずられているからなのかというユニに対し、チカはそうではないと告げます。
誰よりも高く、早く、強く跳べるエースのユニ一人に負担をかけないで済むように、中学の頃の二の舞にならない練習を今していると説明します。(もっと早く言ってあげたら良かったのに)
そしてついに秋の大会が開幕。
ユニも含めてみんなで点を取り、白星でスタートしました。
このシーンどうでした?
ほかの部員も登場してきましたね!
気になるのは…?
作品概要
「2.43 清陰高校男子バレー部」
【放送情報】
2021年1月より毎週木曜日24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定
【スタッフ】
原作:『2.43 清陰高校男子バレー部』壁井ユカコ
(集英社文庫・集英社刊・「集英社 WEB 文芸レンザブロー」 連載中)
監督:木村泰大
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクター原案:山川あいじ
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
美術監督:秋山健太郎
色彩設計:津守裕子
3D ディレクター:山本祐希江
撮影監督:鯨井 亮
編集:廣瀬清志
音響監督:土屋雅紀
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production
【キャスト】
黒羽祐仁:榎木淳弥
灰島公誓:小野賢章
青木操:梅原裕一郎
小田伸一郎:伊東健人
棺野秋人:蒼井翔太
大隈優介:木村 昴
三村 統:石川界人
越智光臣:天﨑滉平
※敬称略
BD/DVD情報
©壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
清陰高校男子バレー部が正式に始動!
したと思ったら頼ちゃん何してんの…
バレー部には直接関係ないと思うけど
わざわざCパートに描くってことは
なにか影響あるのかしら…