『文スト』2ndシーズンが放送開始!キャストやスタッフ陣のコメントと共に「黒の時代」がスタート!
Thursday 09:26
原作者 春河35先生
https://twitter.com/igarashi_takuya/status/783599009885597696
監督 五十嵐卓哉監督
原作者 朝霧カフカ先生
ヤングエースUPにて連載中の『文豪ストレイドッグス わん!』作者 かないねこ先生
織田 作之助役 諏訪部順一さん
第13話 「黒の時代」放送終了
放送終了後には、織田 作之助役の諏訪部順一さんのナレーションのBlu-ray&DVDの告知CM映像も公開!
原作でも人気が高い「黒の時代」はいかがでしたか?
探偵社に入る前の太宰治とはまた違った魅力が垣間見えましたね。
次回も楽しみです。
放送終了後にもたくさんの方からのコメントが!
さらに放送後には「黒の時代」ver.に公式サイトがリニューアル!
制作スタッフの皆さんで視聴されたのですね。
原作者 春河35先生
https://twitter.com/igarashi_takuya/status/783707452445523972
https://twitter.com/igarashi_takuya/status/783720206036144128
五十嵐卓哉の手には東京銀座に実際に存在する「 バー ルパン」のマッチが!
諏訪部順一さんは織田作之助先生に縁がある「自由軒」のカレーを食べていたのですね。
写真だけでお腹が減ってきます。
原作者 朝霧カフカ先生
いよいよ放送が開始された『文豪ストレイドッグス』シーズン2の新情報は公式サイト、公式Twitterよりご確認ください。今後の情報をお見逃しなく。
にじめんでは、第1期の振り返りも記事も公開中です。
こちらも合わせて御覧ください。
『文スト』第1クールをおさらい!武装探偵社の活躍を振り返ってみよう!
10月5日(水)放送予定の『文豪ストレイドッグス』第2クールの13話放送まであともう少し!https://nijime…
秋アニメ『文豪ストレイドッグス』第1クールのおさらい【キャラ紹介〜武装探偵社編〜】
アニメ『文豪ストレイドッグス』は2016年4月に第1クールが放送され、ついに第2クールが10月からスタート!https…
10月より2ndシーズンスタート!『文豪ストレイドッグス』【キャラ紹介〜ポート・マフィア編 / 組合(ギルド)編〜】
ポート・マフィア芥川龍之介CV.小野賢章さん港を縄張りとする凶悪なポート・マフィアの構成員。黒い外套を纏い、冷たい表情…
コラボがたくさん!『文スト』これまでのコラボをご紹介!地域限定や色んなアイテムとコラボありました。
様々なコラボ展開を催されている『文豪ストレイドッグス』。文豪との記念館コラボや、地域限定のコラボグッズ…はたまたグッズ…
-
アニメで描かれた「黒の時代」はいかがでしたか??
織田作ゥー!!公式ありがとうございます!!
ここ最近諏訪部さん色んな作品に引っ張りだこだなあ・・・
ポートマフィア時代の太宰さん無茶苦茶かっこいいwww
黒の時代をアニメで見られるとはね!感激!諏訪作、素晴らしかった!
織田作が安吾が、喋る動く。
全関係者様ありがとうございます
1クールの入社試験がアニメでやってたとき「黒の時代もアニメでやらないかな〜」と思っていたがまさか本当にやって頂けるとは…ありがとうございます、ありがとうございます…色々不意打ちすぎたよ…
太宰その他文豪を名乗って…いや騙っておきながらの陳腐な台詞回し…
「文豪」ってどんな意味か知ってるの?物書きの中でも更に優れた文章家なんだよ??
まだこの作品に文学的要素を求めてる奴いるのか。
文豪の名前使ってるのが嫌なんだろうがもう諦めろ。そして金輪際見ない方が良い。
知的&文学的要素皆無の幼稚な異能バトルやってるだけだからお前みたいなやつには精神衛生上よろしくないよ。
文学的要素関係ないならタイトルに「文豪」付ける必要性皆無なんだよなぁ…
いっそ「腐女子のオカズ」とか「オカマ虎のホモ営業漫画」にでも改名しとけや。文学好きが勘違いして時間無駄にする事もなくなるやろ
冲方丁が「入水して世間に詫びろ(※抜粋)」とまで言った作品なのは以前誰かが書き込んでいたけど、
このまとめ見ている人たちなら誰もが知っているであろう、あのマイルドな性格の小野大輔さんでさえ「この漫画を読んでも読書感想文は書けないぞ。気をつけろ」ってコメントしてた。
要するに褒めるところ無かったんだな…って。
作者(カフカって名前使ってるのも業腹)が「日本文学が誇る偉大な文豪のお歴々を、できるだけ史実に忠実に漫画キャラ化しようとすると大抵「貧乏・酒飲み・浪費放蕩無計画・たまにヤク中・結核か自殺エンド」という連中ばっかりで逆にキャラが立たない問題が起こる。探偵社は半年でつぶれる。なので多少改変を施しております。ご了承下さい。」とかほざいて自分より遥か彼方に格上の作家を捕まえて「連中」呼ばわりし、作品の滋味も背景も理解出来ないレベルのド低能ぶりなのに、その貧乏だったり薬物中毒だったりする文豪様の名前を使って稼いでいるなんて厚顔にも程がある。
改変が多少?名前しか符合する箇所無いだろ。
こんな作品を数々の文豪の作品を出版して稼いでいる角川が出しているのも信じられない。ここをご覧になっている良識あるお嬢様達が、もし取り上げられて酷いネタにされてしまった文豪の作品を読みたくなったら角川じゃなくて新潮とかの他社で買って欲しい。