みんなの”楽器演奏キャラ”といえば?【アンケート】
Sunday 20:00
6月6日は「楽器の日」!この日にちなんで、みなさんに聞きたい!「この子が楽器を演奏するシーン、最高すぎる…!」と感じる楽器演奏キャラをコメント欄で教えてください。
ライブシーンで魅せるバンドキャラ、吹奏楽部で青春してる子、ピアノやヴァイオリンを優雅に弾きこなす推し…ジャンルを問わず、楽器を手にした瞬間にギャップで沼落ちさせてくるキャラっていますよね。
ギター・ベース・ドラム・キーボード・ピアノ・ヴァイオリン・サックス・トランペットなど、楽器も作品も問いません。ぜひコメント欄であなたの推しキャラを聞かせてくださいね。
みんなの”楽器演奏キャラ”を教えて!
楽器を演奏する姿が忘れられないキャラと聞いて、思い浮かんだキャラを本記事のコメント欄で教えてください。
また、「演奏シーンが神作画で泣いた」「楽器を持った瞬間にギャップで沼った」など、選んだ理由やエピソードもお待ちしております。
みんなから寄せられたコメントは後日、まとめて発表します!






















新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ
チェロを弾いてるシーンがたまにあるけど様になってた
ポケモンレンジャーのゴーゴー四兄弟
悪人でポケモンを操るときにそれぞれ楽器演奏するのが印象に残る
けいおん!の放課後ティータイムの面々
緩いけど演奏の時は楽しんで演奏しているので見てて楽しそうなのが好き
プリズムリバー三姉妹
プリンセッション・オーケストラのバンド・スナッチ
それぞれメインとなる楽器を演奏してプリンセスの前に立ちふさがって戦うこともあれば最後2話は協力したのも印象的だった
あとメンバーの名前は担当楽器をもじったものなのも印象的
ソイソイソイソイソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!
(魔入りました入間くんのプルソンソイくんです。今季アツいですよね)
いやもうほんとにフョードル・Dですねこれ完全に
映画でチェロ引いてるのかっこよすぎました。。。
しかもCV石田彰様で。。。
ぼっち・ざ・ろっくの結束バンド
一癖もあるメンバーばかりだけど演奏のときはみんな本気でかっこいい!
私は青のオーケストラの佐久間先輩!!
音楽のマンガだから意外性はないけど、なんか完璧主義なのにぶきっちょで可愛いんだよ!!!
ぼっち・ざ・ろっくの廣井きくり
普段は酒ばかり飲んでるけど演奏時は滅茶苦茶かっこよくて痺れた
日々は過ごせど飯うましの比嘉つつじ
まこやくれあが食事を作ってるときや食文化研究会のみんなでご飯食べるときにウクレレを弾いて周りを和ませてるのが好きだし和む
バンドやろうせ!の来栖真琴
私のバンド人生と眼鏡推しは貴方から始まりました⋯
ハンギョドン
サックスを持ち歩いていたり趣味の時間に吹いているっぽいし様になってるから
ワンピースのブルック!!
一味の音楽家で一時はアーティストとして活動していたことも!声担当も聞き馴染みのあるチョーさんというのもミソ
ポケモンBW2のホミカ
2から登場したジムリーダーでライブハウスのジムで戦うのと本人もギターを引くので
プロセカレオニ
ガールズバンドクライのトゲナシトゲアリ
癖がかなりあるメンバーばかりだけど演奏の時はかっこいい
魔入りました!入間くんのプルソン・ソイ
響け!ユーフォニアムの黄前久美子
北宇治高校の吹奏楽部のユーフォニアム担当で3年では部長を務めつつユーフォニアムと共に歩んできて本人の成長と共に見てきた感覚がして感慨深い
のだめカンタービレののだめこと野田恵
普段の変人ぶりから一転して演奏するときの真剣な感じがいい
この音とまれ!のチカ
ヒロアカの耳郎さん。文化祭ではボーカルも担当していました!
プロセカのレオニで、キャラ単体なら推しの望月穂波ちゃんかな!
ミルモ(ミルモでポン!)。魔法出す時はにマラカス使うから!ミルモを始めとした妖精は楽器で魔法やるからな。
自分の推したちを語るためですよ
それをみんなに共有したいだけです
むしろあなたはみんなが楽しんでることになぜ水を指すのですか??
そんなに嫌なら観なければ良いのに。嫌だという気持ちを否定するわけではないですが、その気持に任せて他の人にまで被害を及ばさないでください
大丈夫!落ち着いて!もう悪口は消えていますよ!