声優・ファイルーズあいが活動再開!マウスプロモーションへ移籍で「強い心で邁進して参ります」
Tuesday 12:55

人気声優・ファイルーズあいさんが2025年3月31日(月)付でラクーンドッグを退所し、4月1日(火)より株式会社マウスプロモーションへ移籍することが発表されました。
また、昨年末から心身の不調により一部活動を制限していましたが、医師の診断により、本日4月1日(火)より制限を解除し活動を再開することも併せて報告されています。
ファイルーズあいさんが事務所を移籍&活動再開
いつも応援してくださっている皆様へ。 pic.twitter.com/croWGeYdHS
— ファイルーズあい 🦋 Fairouz Ai (@fairouzzzzzz) April 1, 2025
ファイルーズあいさんは自身のSNSにてファンへ向けたメッセージを投稿。3年間お世話になったラクーンドッグを退所し、マウスプロモーションへの移籍を報告しました。
また、昨年末から制限していた活動を本日より再開できることについても触れています。
「関係各所の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、私が新たな環境で再出発できるようサポートしてくださった皆様に、深く御礼申し上げます」と感謝の気持ちを表明。
さらに、ファンへ向けては「復帰を急かしたり詮索するようなことは言わずに、ただただ優しく待っていてくださったこと、心のこもったお手紙をたくさん送ってくださったこと、皆様の存在が私にとって本当に大きな励みになりました」と心境を綴りました。
主な出演作品
ファイルーズあいさんは、『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアサマー/夏海まなつ役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役、『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき役、『ドラゴンボールDAIMA』パンジ役、『チェンソーマン』パワー役など、数々の人気作品で主要キャラクターを担当しています。
2020年の第14回声優アワードでは新人女優賞を受賞。昨年12月には心的外傷後ストレス障害(PTSD)発症のため一部活動を制限していましたが、このたび回復し、新たな事務所で再スタートを切ることになりました。
今後の活動
今後の活動にすいては「皆様からいただいた思いやりを勇気に変えて、これからも一つ一つのお仕事に丁寧に向き合い、自分自身と向き合い、そして正しいと信じる道を歩むべく、強い心で邁進して参ります」と決意を表明。
移籍後の新たな活躍に、ファンからは「ファイちゃんおかえりなさい」「少しずつ元気になったようで安心しました」「これからもずっとずっと応援しております」といったさらなる期待が寄せられています。