アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

激しすぎるギャップが沼『プロセカ』ふり幅がすごいカード!セクシーとキュートの温度差がヤバ……!

[ライター:桜田いおり]

2024年 09月28日
Saturday 20:00
激しすぎるギャップが沼『プロセカ』ふり幅がすごいカード!セクシーとキュートの温度差がヤバ……!
引用:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク コミックアンソロジーAmazon

人気リズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)』。

 

個性豊かなキャラクターたちや、たくさんの有名ボカロ曲でリズムゲームをプレイできることはもちろん、イベントと連動したガチャで手に入れられる美麗なカードも魅力のひとつです。

 

そこで本記事では、『プロセカ』キャラクターたちの「ふり幅が凄いカード」をご紹介。

 

示唆に富んだ素敵なイラストの数々を、ぜひ堪能してください。


『プロセカ』とは?

『プロセカ』は、初音ミクを始めとするバーチャルシンガーたちと、5組の個性豊かなユニットが活躍する人気リズムゲーム。

 

豊富なボカロ曲のリズムゲームはもちろんのこと、ストーリーカード集めも楽しむことができます。

 

イベントと連動したガチャで追加されるカードのイラストは、イベントストーリーとボカロPによる書き下ろし曲にリンクしている、というところもポイント。

 

各ユニットメンバーは、それぞれの「想い」がつくった「セカイ」と呼ばれる不思議な場所に出入りすることができ、そこでバーチャルシンガーたちと交流していきます。

 

 

バーチャルシンガー

初音ミク

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』初音ミク

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』初音ミク

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は、「船出と絆のボン・ボヤージュガチャ」で追加された「ステージのセカイのミク」のカード、下は「重なる想いWords Snowガチャ」で追加された「誰もいないセカイのミク」のカード。

 

ミクの表情やキャラクターデザインはもちろんのこと、「夏」と「冬」という対極のシチュエーションのカードです。

 

『プロセカ』では、ユニットごとの「セカイ」にいるミクのキャラクターデザインがそれぞれ違うのも特徴。

 

「ステージのセカイのミク」はMORE MORE JUMP!(モモじゃん)のメンバーを支えるアイドルの先輩のような存在であり、カードでも、水遊びをしながらまぶしい笑顔を見せています。

 

一方の「誰もいないセカイのミク」は、25時、ナイトコードで。(ニーゴ)のメンバーに寄り添うバーチャルシンガーで、一般的な「初音ミク」のイメージとは異なり、ふわふわとした白い髪をツインテールに結んでいるのが印象的。

 

カードでも、ファーをあしらったドレスを着て、儚い雰囲気を纏う姿が切り取られています。

 

 

鏡音リン

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鏡音リン

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鏡音リン

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「虹色ハーモニーガチャ」で追加された「教室のセカイのリン」のカード、下は「One’s Dear Onesガチャ」で追加された「ストリートのセカイのリン」のカードです。

 

「教室のセカイのリン」のカードでは、ギターを手に弾けるような笑顔を見せる姿が印象的。

 

リンの楽しげな笑い声が聞こえてきそうですよね。

 

一方の「ストリートのセカイのリン」のカードでは、ベッドが並ぶ病室のような場所で切ない表情を見せています。

 

どこか神秘的で静やかな雰囲気も感じるカードです。

 

 

鏡音レン

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鏡音レン

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鏡音レン

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「想い煌めく宝石箱ガチャ」で追加された「ステージのセカイのレン」のカード、下は「Nursing my ESガチャ」で追加された「誰もいないセカイのレン」のカード。

 

「ステージのセカイのレン」は、王子様のような衣装を身に纏い、頼もしい表情を見せています。

 

MORE MORE JUMP!のメンバーのイメージカラーの宝石が描かれているのも印象的ですよね。

 

一方、「誰もいないセカイのレン」は、紫や白の花に囲まれており、どこか苦しげで不安げな表情が胸に迫ります。

 

 

巡音ルカ

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』巡音ルカ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』巡音ルカ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上はバーチャルシンガーの「ワールドリンクイベント」と連動した「Melody of Wishesガチャ」で追加されたカード、「下は悪を討て、成敗請負人ガチャ」で追加された「ワンダーランドのセカイのルカ」のカード。

 

「ワールドリンクイベント」のカードは、ピンク色のロングヘアがふわりと広がる構図が印象的で、ルカのかわいらしく清楚な雰囲気がぎゅっと詰め込まれていますよね。

 

一方の「ワンダーランドのセカイのルカ」は、大きなトラの隣に座り、艶やかな笑みを浮かべています。

 

妖しげな雰囲気に釘付けになってしまうカードですよね。

 

 

MEIKO

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』MEIKO

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』MEIKO

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「Roots in the snowガチャ」で追加された「ストリートのセカイのMEIKO」のカード、下は「秘密のドレスルームガチャ」で追加された「誰もいないセカイのMEIKO」のカードです。

 

「ストリートのセカイのMEIKO」のカードで切り取られているのは、凛とした表情を浮かべる姿。

 

大人っぽいデザインの衣装が、MEIKOにぴったりですよね。

 

一方の「誰もいないセカイのMEIKO」のカードでは、淡いピンク色の空間の中で、フリルをあしらったドレスを身に纏った姿が切り取られています。

 

MEIKOが見せる甘やかな笑顔が、とても印象的ですよね。

 

 

KAITO

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』KAITO

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』KAITO

引用:アプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』

 

上は「降り立つ慈愛の射手ガチャ」で追加された「ステージのセカイのKAITO」のカード、下は25時、ナイトコードで、のイベント「イミシブル・ディスコード」で報酬として追加された「誰もいないセカイのKAITO」のカードです。

 

「ステージのセカイのKAITO」のカードでは、弓を引く姿を真正面から切り取っており、真っ直ぐな眼差しが印象的。

 

一方、「誰もいないセカイのKAITO」はシャガの花に囲まれてこちらを睨みつけており、美しくも毒々しさのあるカードです。

 

全く雰囲気の異なるKAITOの姿に、ドキドキしてしまいますよね。

 

 

Leo/need

星乃一歌

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』星乃一歌

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』星乃一歌

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「君と出会う桜の道ガチャ」で追加されたカード、下は「Me and my divaガチャ」で追加されたカード。

 

「君と出会う桜の道ガチャ」のカードでは、桜並木の下でやわらかな笑みを浮かべる一歌の姿が切り取られています。

 

春の陽射しを感じるような、温かな雰囲気が素敵ですよね。

 

一方の「Me and my divaガチャ」のカードで描かれているのは、アンニュイでクールな表情の一歌。

 

どこかやんちゃな印象も感じて、ドキッとしてしまいますよね。

 

 

天馬咲希

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』天馬咲希

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』天馬咲希

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「天翔けるハッピーひな祭り☆ガチャ」で追加されたカード、下は「沈みゆくadolescenceガチャ」で追加されたカード。

 

「天翔けるハッピーひな祭り☆ガチャ」のカードでは、おひな様のような十二単を身に纏った華やかな姿が切り取られています。

 

無邪気な咲希らしい笑顔が印象的ですよね。

 

対して、「沈みゆくadolescenceガチャ」では、地雷系っぽい衣装で、そこはかとなく「闇」を感じる寂しげな表情を披露。

 

咲希にまつわるアイテムが浴槽に浸かってしまっているというシチュエーションも象徴的です。

 

 

望月穂波

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』望月穂波

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』望月穂波

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「瞳、高みを目指してガチャ」で追加されたカード、下は「Colorful Paintガチャ」で追加されたカードです。

 

「瞳、高みを目指してガチャ」のカードは、穂波の決意を感じる真っ直ぐな瞳が印象的。

 

ファンタジックな世界観も素敵ですよね。

 

対して、「Colorful Paintガチャ」のカードでは、あたふたとした可愛らしい表情を見せました。

 

絵を描くことに夢中になっていた、ということが、カードに切り取られた一瞬だけで伝わってきます。

 

 

日野森志歩

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』日野森志歩

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』日野森志歩

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「青春の1ページガチャ」で追加されたカード、下は「Spooky Forestガチャ」で追加されたカードです。

 

「青春の1ページガチャ」で切り取られているのは、制服姿で頬杖をつく志歩の姿。

 

ポップな雰囲気が可愛らしいですよね。

 

一方、「Spooky Forestガチャ」では打って変わって、オオカミの耳を着けて不敵な表情を披露しました。

 

ダークな世界観にドキッとしてしまうカードですよね。

 

 

MORE MORE JUMP!

花里みのり

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』花里みのり

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』花里みのり

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「空に描く虹の魔法ガチャ」で追加されたカード、下は「密着!アニマルポリス24時!ガチャ」で追加されたカードです。

 

「空に描く虹の魔法ガチャ」では、魔法使いのような衣装で頼もしい笑顔を見せる姿。

 

対して「密着!アニマルポリス24時!ガチャ」では、威嚇し合うレッサーパンダをどうにか仲裁しようとする姿が切り取られています。

 

どちらも、何事にも一生懸命なみのりらしいカードですよね。

 

 

桐谷遥

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』桐谷遥

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』桐谷遥

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「とびっきりをあげちゃうよ!ガチャ」で追加されたカード、下は「君に叫ぶ青き声ガチャ」で追加されたカードです。

 

「とびっきりをあげちゃうよ!ガチャ」で切り取られているのは、優しい笑みを浮かべてハートの片側をつくる仕草。

 

一方の「君に叫ぶ青き声ガチャ」では、メガホンを片手にクールな姿を披露しています。

 

可愛らしい雰囲気にも、ボーイッシュな雰囲気にも自在に順応するところが、さすが遥ですよね。

 

 

桃井愛莉

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』桃井愛莉

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』桃井愛莉

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「進む車輪のその先はガチャ」で追加されたカード、下は「あなたに届け♡Live Streamingガチャ」で追加されたカードです。

 

「進む車輪のその先はガチャ」で切り取られているのは、どこか寂しげな表情。

 

風にスカートがなびいているのが印象的です。

 

対して、「あなたに届け♡Live Streamingガチャ」では、ライブ配信画面をイメージしたキュートなカード。

 

アイドルらしさ満載の笑みと、猫耳のような髪型が可愛らしいですよね。

 

 

日野森雫

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』日野森雫

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』日野森雫

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「雨露したたる春の遣いガチャ」で追加されたカード、下は「going upstairsガチャ」で追加されたカードです。

 

「雨露したたる春の遣いガチャ」では、童話の『親指姫』をモチーフにした世界観で、花の中に座った可愛らしい姿を披露。

 

対して、「going upstairsガチャ」のカードでは、パンツスーツを身に纏った艶やかな姿が切り取られています。

 

全く異なる世界観ですが、どちらも雫が纏う雰囲気にぴったりですよね。

 

 

Vivid BAD SQUAD

小豆沢こはね

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』小豆沢こはね

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』小豆沢こはね

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「スカイランナーズ!ガチャ」で追加されたカード、下は「ブルームフェスティバルガチャ」で追加されたカード。

 

「スカイランナーズ!ガチャ」は、風を感じる爽やかなシチュエーションが印象的。

 

こはねの表情も可愛らしいですよね。

 

対して、「ブルームフェスティバルガチャ」では、サングラスをずらして不敵に笑う姿が切り取られています。

 

大人っぽい魅力に撃ち抜かれるようなカードですよね。

 

 

白石杏

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』白石杏

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』白石杏

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「あの日の光を追いかけてガチャ」で追加されたカード、下は「Eternal Boutガチャ」で追加されたカードです。

 

「あの日の光を追いかけてガチャ」で切り取られているは、ヒマワリの花に囲まれてあふれんばかりの満面の笑みを見せる姿。

 

対して、「Eternal Boutガチャ」のカードでは、打って変わって大人びた衣装と挑戦的な表情を見せました。

 

「Eternal Boutガチャ」と連動したイベントは、「こはねと杏が相棒で居続けるために、全力でぶつかり合う」というストーリーだったこともあり、二人の表情もとても印象的です。

 

 

東雲彰人

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』東雲彰人

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』東雲彰人

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「Let out the Lambsガチャ」で追加されたカード、下は「Play with dogsガチャ」で追加されたカードです。

 

「Let out the Lambsガチャ」は、口輪の下でにやりと笑う姿が印象的なカード。

 

好戦的な表情にドキッとしてしまいますよね。

 

一方の「Play with dogsガチャ」では、犬の耳姿が話題を呼びました。

 

むすっとした拗ねた表情が可愛らしいですよね。

 

 

青柳冬弥

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』青柳冬弥

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』青柳冬弥

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「青の世界の音楽隊ガチャ」で追加されたカード、下は「Here comes challenger!ガチャ」で追加されたカードです。

 

「青の世界の音楽隊ガチャ」のカードは、指揮棒を手にカラフルな魚と戯れるファンシーな世界観が印象的。

 

一方の「Here comes challenger!ガチャ」では、フェンスの前でクールな姿を披露しました。

 

やわらかな表情とクールな表情とのギャップに、キュンとしてしまいますよね。

 

 

ワンダーランズ×ショウタイム

天馬司

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』天馬司

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』天馬司

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「クロノスの神殿ガチャ」で追加されたカード、下は「悪を討て、成敗請負人ガチャ」で追加されたカード。

 

「クロノスの神殿ガチャ」では、司らしい、自信満々の晴れやかな笑顔が切り取られています。

 

一方、「悪を討て、成敗請負人ガチャ」では、和洋折衷な世界観の中、どこかダークな雰囲気を纏う姿を披露しました。

 

赤く光る瞳や赤い風車が、どこか妖しげですよね。

 

 

鳳えむ

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鳳えむ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』鳳えむ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「Hidden Circusガチャ」で追加されたカード、下は「3900’sカラフルフェスティバルガチャ」で登場したカードです。

 

「Hidden Circusガチャ」のカードで目を引くのは、無邪気なようでいて闇っぽさを感じる表情。

 

有無を言わせない圧を感じる瞳も相まって、どこか毒っ気も感じます。

 

一方、「3900’sカラフルフェスティバルガチャ」のカードでは打って変わって、お嬢様らしい姿を披露しました。

 

三つ編みを輪にしたヘアスタイルや帽子が、とても可愛らしいですよね。

 

 

草薙寧々

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』草薙寧々

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』草薙寧々

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「魅惑のトロピカルリゾートガチャ」で追加されたカード、下は「CYBER SNIPERガチャ」で追加されたカード。

 

「魅惑のトロピカルリゾートガチャ」では、南国風の衣装で優雅にくつろぐ姿が切り取られています。

 

まったりとした表情が素敵ですよね。

 

対して、「CYBER SNIPERガチャ」では、近未来的な世界観が印象的。

 

銃を構える姿と鋭い眼差しが際立つカードで、ゲームが好きな寧々らしさも感じられます。

 

 

神代類

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』神代類

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』神代類

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

下は「さざ波さらう思い出はガチャ」で追加されたカード、下は「ロマンティックブライドガチャ」で追加されたカードです。

 

「さざ波さらう思い出はガチャ」では、海を背景にやわらかな微笑を浮かべる姿を披露。

 

爽やかな雰囲気が素敵ですよね。

 

一方、「ロマンティックブライドガチャ」では、妖しげな世界観で悪戯っぽい表情を見せています。

 

青いバラを片手にウィンクする姿は、艶やかで類らしいですよね。

 

 

25時、ナイトコードで。

宵崎奏

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』宵崎奏

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』宵崎奏

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「メモリーズ・メロディーガチャ」で追加されたカード、下は「毒牙覗く暗影ガチャ」で追加されたカード。

 

「メモリーズ・メロディーガチャ」では、オルゴールの傍で幸せそうな表情を浮かべる姿が収められています。

 

柔らかい色合いの衣装や、床に広がる髪が美しいカードですよね。

 

一方の「毒牙覗く暗影ガチャ」では、魔女のような衣装を身に纏っており、鋭い眼差しが印象的です。

 

毒々しい世界観に、目が離せなくなってしまいますよね。

 

 

朝比奈まふゆ

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』朝比奈まふゆ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』朝比奈まふゆ

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上のカードは「Memory of Melodyガチャ」で追加されたカード、下は「戦の果てに待つものはガチャ」で追加されたカードです。

 

「Memory of Melodyガチャ」で切り取られているのは、夕焼け空の下で座っている様子。

 

何かに目を遣っているようにも、思案しているようにも見える表情が印象的です。

 

対して、「戦の果てに待つものはガチャ」では、凛然とした男装姿を披露。

 

前髪の奥から向けられた眼差しやクールな表情に、思わず魅入ってしまいますよね。

 

 

東雲絵名

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』東雲絵名

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』東雲絵名

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「Drawing Bloomingガチャ」で追加されたカード、下は「夏夜に浮かぶ昔日ガチャ」で追加されました。

 

「Drawing Bloomingガチャ」では、抑えた色合いの中に絵名の身に着けている小物の赤色が印象的に映えるカード。

 

どこかファンタジックな雰囲気も感じますよね。

 

一方、「夏夜に浮かぶ昔日ガチャ」では、和服をモチーフにした大人っぽい衣装を身に纏い、悪戯っぽい小悪魔な表情を披露。

 

夏祭りの賑やかな音が聞こえてきそうなカードです。

 

 

暁山瑞希

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』暁山瑞希

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』暁山瑞希

引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式X

 

上は「聡き者達の企謀ガチャ」で追加されたカード、下は「Heart in Waterガチャ」で追加されたカードです。

 

「聡き者達の企謀ガチャ」は、中華風の衣装とシチュエーションが印象的。

 

中華まんを齧りながらこちらにちらりと目をやる、あざと可愛い表情を披露しました。

 

対して、「Heart in Waterガチャ」では、憂いを帯びた表情が切り取られています。

 

「水の中」という世界観が、いっそう瑞希の表情の切なさを引き立てていますよね。

 

 

誰のギャップにキュンとした?【アンケート】

『プロセカ』誰のギャップにキュンとした?

 

 

まとめ

『プロセカ』では続々と美麗なカードが追加されており、そのたびにキャラクターたちの新たな表情を見ることができます。

 

限定カードのイラストでは、普段と違ったヘアスタイルが見られるのも嬉しいですよね。

 

ぜひ、彼らの「ふり幅」を思う存分楽しんで、その魅力を深掘りしてみてください。

 

タップで投票!