みんなが選ぶ「本渡楓さんが演じるキャラといえば?」ランキングTOP10!【2023年版】
Monday 11:13
本日3月6日は声優・本渡楓さんのお誕生日です。おめでとうございます!
本記事では、事前に実施していた「本渡楓さんといえば?」のアンケート結果TOP10を発表!たくさんのご投票ありがとうございました。
果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。
「本渡楓さんといえば?」ランキングTOP10【アンケート結果】
第10位:刀使ノ巫女(衛藤可奈美) 116票
【キャラクター紹介】
美濃関学院中等部二年生の14歳。御刀は千鳥。
中等部ながら学院の代表になるほどの剣の腕を持つ。明るく前向きな性格で、友達も多い。
剣術マニアで、剣術のことになると目の色が変わる。
寝ても覚めても稽古に余念がなく、夢の中でも鍛錬を欠かさない。とりわけ試合が大好きで、相手の妙技や工夫を見ると楽しくなってしまう。
御前試合の場では折神紫の暗殺に失敗した姫和を助けた可奈美は、紫が大荒魂に支配されていることを知って共に逃亡する。
反折神体制派組織・舞草に助けられた二人は合流した舞衣たちと共に鎌倉に乗り込み、激闘の末、大荒魂に憑依された紫を討ち取った(公式サイトより引用)
第9位:推しが武道館いってくれたら死ぬ(五十嵐れお) 122票
【キャラクター紹介】
メンカラーはピンク。
グループリーダーにして不動のセンター。(公式サイトより引用)
第8位:手品先輩(先輩) 130票
【キャラクター紹介】
種無高校に通う3年生で奇術部の部長。
手品をこよなく愛し、日々練習に励む頑張り屋さん。
しかし、極度のアガリ症で手品の失敗率は驚異の100%!
しかも先輩がやらかす失敗はちょっぴりエッチ♡(公式サイトより引用)
第7位:鬼滅の刃(竈門茂) 150票
第6位:見える子ちゃん(百合川ハナ) 154票
【キャラクター紹介】
みこの親友であり同級生。
天真爛漫な明るい性格で、とにかくよく食べ、よく育っている(主に胸囲が)。
天然な言動がきっかけで、みこを振り回すこともしばしば。
特殊体質のようで化け物を“引き寄せ”てしまうことが多く……。(公式サイトより引用)
第5位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(ライカ) 190票
【キャラクター紹介】
レッドドラゴンの娘。アズサの住むナンテール州で最強のモンスターと呼ばれていたが、アズサに勝負を挑み敗北。少女の姿となって押し掛け弟子入りした。真面目で頑張り屋。
(公式サイトより引用)
第4位:ゾンビランドサガ(源さくら) 373票
【キャラクター紹介】
ロングヘアに水玉リボンがチャームポイントのゾンビィ1号。
7人の中で最初に刺激を受けて目覚めたゾンビィ。なぜか生前の記憶を忘れたまま目覚めてしまった。周りの伝説ゾンビィたちには振り回されがちで、突っ込み役になることもしばしば。ちなみに使用言語は唐津弁。がばいかわいい方言女子。(公式サイトより引用)
第3位:パリピ孔明(月見英子) 382票
【キャラクター紹介】
渋谷のCLUB「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す。オーディションに落ち続けLIVEでも誰にも歌を聴いてもらえず歌手の夢を諦めかけていた時、諸葛孔明と出会う。軍師となった孔明に導かれて才能を開花させていく。
(公式サイトより引用)
第2位:魔女の旅々(イレイナ) 544票
【キャラクター紹介】
『ニケの冒険譚』に憧れて世界各地を気ままに旅している魔女。若年ながら努力を重ね、あらゆる系統の魔術に精通する。冷静沈着でシビアな性格だが、好奇心も旺盛。
(公式サイトより引用)
第1位:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(メイプル〈本条楓〉) 709票
【キャラクター紹介】
本名は本条楓。【楓の木】のギルドマスター。ゲーム初心者だったため、「痛いのは嫌だから」という理由で防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いになった。凶悪なスキルを多数手に入れ、イベントで実績を重ねたことで、一躍『NWO』の看板プレイヤーに。
(公式サイトより引用)
アンケート項目「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜(メイプル)」203票を合算しています。
「本渡楓さんといえば?」第1位は「防振り」メイプル!
堂々第1位に輝いたのは、「防振り」メイプル。
2位に「魔女の旅々」イレイナ、3位に「パリピ孔明」月見英子が続きました!
「本渡楓さんといえば?」30位までの結果はこちら!
第11位(同率):ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(近江遥) 113票
第11位(同率):色づく世界の明日から(月白琥珀) 113票
第13位:勇者、辞めます(エキドナ) 105票
第14位:明日ちゃんのセーラー服(苗代靖子) 100票
第15位(同率):かみさまみならい ヒミツのここたま(四葉こころ、ニコリ) 87票
第15位(同率):異世界薬局(シャルロット・ソレル) 87票
第15位(同率):亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひかり) 87票
第18位:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(桐生瑞葉) 81票
第19位:怪物事変(蓼丸綾) 71票
第20位:ヒナまつり(三嶋瞳) 65票
第21位:こみっくがーるず(恋塚小夢) 64票
第22位(同率):冰剣の魔術師が世界を統べる(クラリス=クリーヴランド) 63票
第22位(同率):結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(土居球子、衛藤可奈美) 63票
第24位:最強陰陽師の異世界転生記(フィオナ・ウルド・エールグライフ) 61票
第25位(同率):かくしごと(東御ひな) 59票
第25位(同率):takt op.Destiny(アンナ・シュナイダー) 59票
第27位:精霊幻想記(フローラ=ベルトラム) 54票
第28位:うらら迷路帖(巽紺) 48票
第29位:Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補(プーカ) 47票
第30位:月姫 -A piece of blue glass moon-(シエル) 45票
にじめん編集部では、本渡楓さんの益々の活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!
「本渡楓さんといえば?」すべての結果はこちら!
すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
声優・本渡楓(ほんどかえで)さんプロフィール
本渡楓さんは、愛知県名古屋市出身でアイムエンタープライズに所属しており、今年で27歳を迎えます。
高校時代演劇部に所属していた本渡さんは、同級生に誘われ高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所名古屋校に入校。
その後、一度大学に進むもオーディションに合格し、アイムエンタープライズ所属となりました。
デビュー1年目にして「かみさまみならい ヒミツのここたま」の四葉こころ役で主役の座を射止め、2019年には、第13回「声優アワード」にて新人女優賞を受賞しました。