「竜とそばかすの姫」宮野真守さんが20分を超える朗読を披露!
Tuesday 16:11
声優・宮野真守さんによる、小説「竜とそばかすの姫」の朗読動画が公開されました!
Point
- アニメ映画が7月16日に公開
動画では原作小説の冒頭を朗読
27分にも及ぶ大ボリューム
宮野真守さんもYouTuber役で出演しています
この度宮野さんが朗読した小説「竜とそばかすの姫」は、細田守監督自らが執筆したもので現在発売中です。
本作を原作とした細田守監督の新作アニメ映画も7月16日(金)に公開となります。
宮野さんの“声”が導くリアル×ファンタジーの世界!
今回宮野さんが朗読したのは、物語の広がりを予感させる小説の冒頭部分。
細田監督ならではのリアル×ファンタジー世界の扉が、魅力的な美声によって開かれます。
動画の長さは27分と、朗読動画にしては長めです。
朗読でしか感じることのできない情景に浸りながら、「竜とそばかすの姫」の世界を是非、お楽しみください!
さらに、この動画は全国2000店の書店内モニターでも、放映が決定!
お近くの書店で、声が聞こえてくるかも!?
人気声優・宮野真守が『竜とそばかすの姫』を美声で朗読!
映画にはYouTuber役で出演
宮野さんは、YouTuberの【ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸】という一人二役で映画に出演します。
「DEATH NOTE」の夜神月、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ役など、数多くの作品で圧倒的な存在感を放ち、女性から男性まで多くのファンを魅了し続ける宮野さん。
俳優としても活躍し、「半沢直樹」など話題作にも出演する一方、歌手としても日本武道館やさいたまスーパーアリーナでの単独公演を成功させ、あらゆる方面でさまざまな才能を発揮している宮野さんが今作で演じるのは、「竜の正体探し」を盛り上げるYouTuber・ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸の二役。
「バケモノの子」に続き、細田監督作品2度目の出演となります。
場面カット解禁
また、宮野さんが演じるYouTuber【ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸】のキャラクターが登場する場面カットもお目見え。
実はこのキャラクターデザイン、「サマーウォーズ」で大人気のOZのキャラクター・キングカズマと、仮ケンジをデザインした岡崎能士さんと岡崎みなさんの共作なんです!
解禁された先行カットのイラストと比べると、絵のタッチがかなり違う感じがしますね…!
このキャラクターたちが劇中でどう活躍するのか楽しみです!
キャラクター紹介&宮野真守さんコメント
役どころ:子どもたちに人気のYoutuberコンビ。
<U>で巻き起こる「竜の正体探し」を盛り上げる。
コメント
小説の冒頭から、細田監督の大きな世界観を感じられて、わくわくしました。
今回の朗読では、主人公のすずが持つ孤独な部分を、僕なりに表現できればと思い、読ませて頂きました。
映画もかなりすごいことになっているので、是非ご覧ください!
作品概要
映画「竜とそばかすの姫」
【公開情報】
2021年7月全国東宝系にて公開
【ストーリー】
高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
いつの間にか父との関係にも溝が生まれ現実の世界に心を閉ざすようになっていく。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日
偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に
「ベル」というキャラクターで参加することになる。
もうひとりの自分。
もうひとつの現実。
もう、世界はひとりひとつじゃない。
<U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は自ら作った歌を披露し続けていく内にあっという間に世界中の人気者になっていく。
そんな驚きも束の間
突如轟音とともにベルの前に現れたのは竜の姿をした謎の存在だった―
【スタッフ】
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図
【キャスト】
成田凌
染谷将太
玉城ティナ
幾田りら
※敬称略
商品概要
竜とそばかすの姫 (角川文庫)
価格:726円(税込)
発売日:2021年06月
©2021 スタジオ地図