全米図書委員会が発表したティーン向けの優れた漫画に『文豪ストレイドッグス』が選出!
Friday 12:30
全米図書委員会が選ぶ、2018年ティーン向けの優れた漫画に、現在劇場版アニメも上映中の『文豪ストレイドッグス』(原作・朝霧カフカ先生、作画・春河35先生)が選出されました!
そのほかにも、週刊少年ジャンプにて連載中の『約束のネバーランド』、アニメ化もされた『がっこうぐらし!』『少女終末旅行』『僕だけがいない街』や、劇場アニメ『君の名は。』の漫画版がラインナップ。
そのなかでも特に優れているトップ10(※印の付いた)作品には、同性婚をテーマにした漫画でNHKでも実写ドラマ化された『弟の夫』が選出されています。
全米ということはアメリカのティーンたちにも『文スト』は人気なのでしょうか!?選出おめでとうございます!
アメリカで人気なのかー。知らなかった。
日本の文学作家の事知らないとわからないネタあるのに以外だ。
所々で出て来る日本語の明治大正昭和初期あたりのいい回しや使い方って、
翻訳どうなってるのか興味ある。
日本人でも文字で見ないと意味わからない言い回しあるよね。
私もアメリカの作家はちっとも分かりません
海外でも日本文学知ってる人多いですよー
賞を獲ったのかと思ったら選出されただけか。
そもそもこれって賞なの?
うーん、チョイスが謎
文ストは好きだけどこれは朗報…なのか?
“優れた”っていうのはどうなんだろう。
漫画に優劣は無いと思うけれど…
結構好きな漫画が選ばれててよく分からないけど嬉しい😃
GREATの訳し方によるけど人気な、とか面白いとか興味深いとかの意味合いが強いのかな?それとも扱っている題材的に優れている、今までのものとは違う、新しい、という意味合いなのだろうか…🤔
Greatの意味は「人気」の意味合いが強いと私も思います。
サイトで文章読んでみましたが、どれもあらすじの簡単な紹介だった。
販売巻数も4巻までみたいで話もこれからって感じですしね。
それよりも販売価格が13ドルもすることに驚愕です。
今の為替ルートだと約1380円だよ。
それを聞くと日本で生活できることのありがたさを感じます🙏🙏
ディスりたくはないけど、文ストが漫画としてそんなに優れてるとは思わない…謎チョイス
わかるその複雑な気持ち
何はともあれ名誉なのでは?と受け取って素直にうれしい。