『恋は雨上がりのように』7話感想 あきらと店長のやり取りにドキのムネムネが止まらない!
Friday 20:00
フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送のアニメ『恋は雨上がりのように』。ファミレスを舞台に、橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)の恋模様が「キュンキュンする」と、老若男女から注目を集めています。
※ネタバレを含みますのでご注意ください
第7話 「迅雨(じんう)」
あらすじ
大学時代の仲間・ちひろが書いた小説のことが仕事中も頭から離れない近藤。
そんな近藤との距離を縮めようと、本の話題を切り出すあきら。
高揚するあきらの心とは裏腹に沈んでいく気持ちを抱え、近藤はあきらを拒絶するような言葉を発してしまう。
そして、ショックを受け消沈の日々を過ごすあきらは風邪で寝込んでいる近藤を想い、台風の最中あることを決意するーー
キャスト
橘あきら:渡部紗弓
近藤正己:平田広明
喜屋武はるか:宮島えみ
西田ユイ:福原遥
あきらと店長、そして美しい描写にドキドキ
-
恋は雨上がりのように第7話見たよ。今週も面白かったね😉これじゃあきらちゃんの一方的な、片思いだね😭見てて切ないよ😭ラストにはハッピーエンドが待っていますように☺️
-
恋は雨上がりのように。第7話。アニメ史に残る回だと思う。作画、セリフ共に。店長の心象風景と嵐の描写の重なりがエモーショナルの塊だった。すげぇアニメだ…
-
雨上がりは恋のように見てると年上に恋するのって難しい!性別の壁だけじゃなくて年の壁もあって店長とバイトという立場の壁もあって…でも7話あああああああ!!!!!!!!!!!!あああああああ!!!!!!!!!!!!いい!!!!スッゴクイイ!!!!!!!!ドキがムネムネ!!!!!
-
ふたりのハグシーン。あきらの背中に回した店長の手から解ける髪の毛の動き、二人に呼応するかのように倒れる傘。いやー痺れますわ。演出が神がかってる。
-
恋は雨上がりのように7話視聴。予想外の急接近の展開もあったりして見入ってしまった。でも流石に年の差もあるし色々壁があるだろうからすぐ恋というわけにも行かない様子、そんな両者の思いの違いも見てて面白い。
-
美しいなぁ。陰影のつけ方が秀逸で、コンテ段階で細かな指示があったのだろうなと推察させられる。雨雫の影を登場人物のうえに落としていく演出がときおり見られる本作だけれども、今回もその影に濡れた店長の背中がおそろしく雄弁に感じられた。
-
すごい展開だったな、、夜中に一人で興奮してしまったわw
店長の家での一連の流れにドキドキ心わしづかみにされた反面、店長の過去というか本当はやりたかった事なりたかった者に思いを巡らせると余計せつなくなる。しんどい。 -
恋は雨上がりのように7話神でした、、、、ドキドキで涙が溢れるような描写大好き…ありがとうアニメ制作スタッフ及び神原作、声優陣の皆様ありがとう…
-
恋は雨上がりのように 7話ボロボロ泣いた……素敵すぎるよ〜〜〜胸がギュンギュンする
関連記事
▼見逃し配信
Amazonプライム・ビデオ
https://www.amazon.co.jp/gp/video/offers
アニメ『恋は雨上がりのように』
公式サイト:http://news.noitamina.tv/after-the-rain/
公式Twitter:https://twitter.com/koiame_anime
店長は俺の嫁
あきらには渡さない
神アニメなのにまわりに見てる人少なくて悲しい
45の男が職場の未成年バイトを性的な目で見るアニメかあ
日本深刻だね
何を勘違いしてるんだ?未成年のバイトが45の店長に恋してガンガン攻めてくるのを何とかしのごうとしてるんだぞ。
性的な目で見てたらとっくにケリがついてるって。
自分の立場や自信の無さ、年齢差とか世間体もあるけど相手の子の自分に対する真っ直ぐな思いに困惑してるんだよ。
見もせず批判すんなよ
めっちゃキュンキュンした😍
アニメだからキュンキュンするのかもしれないけど、現実にバイトの女の子が相手の都合も考えず勝手に家に押しかけて泣き出したりしたらかなりのメンヘラだと思う(笑)
うん。それは言える。現実で全くタイプじゃない子にされたら正直恐怖だわ…
まあ男側もイヤなら家に入れず追い返すでしょw
普通に面白いんだが
あきらの切ない恋に毎回きゅんときます