『活撃 刀剣乱舞』×『グラブル』コラボ後編が追加!チャレクエは3振りによる審神者に優しいアドバイス会話も!
Friday 14:00
先日9月9日よりスタートし、審神者から大好評の『活撃 刀剣乱舞』×『グランブルーファンタジー』コラボイベントですが、9月14日から後編が配信!後編ではイベントストーリー追加の他に、チャレンジクエストも登場しました!
※チャレンジクエストの会話などネタバレを含むので注意!
イベントストーリー追加
後編で追加されたイベントストーリーは第五話と第六話になります。
【あらすじ】
無事「三日月宗近」と合流した刀剣男士一行であったが、元の世界に帰れずにいた。
星晶獣アマツマウラが元の世界に戻る鍵であると推測し、対アマツマウラの作戦を練るーー
チャレンジクエストは楽しい掛け合いが見れる!
同時に追加されたチャレンジクエストでは和泉守兼定、山姥切国広、三日月宗近の3振りがアマツマウラを倒すクエストが登場。
チャレンジクエストでは3振りが戦闘のアドバイスなどの会話が展開!
アドバイスとおりにして戦闘を進めていくと、刀剣男士達がその都度スキルの使うタイミングなど教えてくれます。
皆がアビリティって言うのがなんだか新鮮な会話です。
最後のところでは三日月宗近のスキルを使用するシーンも!
さらにこのチャレンジクエストでは、難易度HELLでドロップする素材で武器の最終上限解放に必要な「桜花の煌めき」が初回報酬で手に入るほか、ドロップでも手に入るチャンス!HELLに挑戦できない方にとっては嬉しいクエストですね。
審神者に優しいチャレクエ…!
-
刀剣コラボのチャレクエあまりにも親切ですごかったわ
-
チャレクエやったけど刀剣男士たちがいちいちかわいいなこれ、三日月の3アビ使ったときとかめっちゃワロタ
-
是非ともこのチャレクエやってほしい…グラブルの世界に来て間もないはずの刀剣男士達がとっっっっても分かりやすく戦い方を教えてくれる…
-
刀剣コラボのチャレクエが驚くほど親切でびっくりした
-
グラブルのチャレンジクエスト、刀剣男士の言葉通りに進めれば楽々敵を倒せて、尚且つHELL素材まで貰えるって凄くない???審神者に優しすぎだな?!
-
お空のチャレクエ(?)やってきたけどびっくりするほどチュートリアルでありがたい……まともに刀剣男士使えると嬉しくなるなぁ。育てなきゃだ。
-
グラブル活撃コラボのチャレンジクエストが楽しくて、これなら周回できそうです。刀剣男士から「アビリティ」等聞きなれぬ言葉が出てきますけど、グラブルの世界に順応したんだろうかと思うとそれもまた楽しい。
-
チャレンジクエストいままで言ってこなかったのになんで急に刀剣男士達がああしようこうしようって言い出してきたんだと思ったけどアレや…これきっと審神者向けチュートリアルや・・・
チャレンジクエストの会話ではなんと刀剣男士たちが優しくクエストのアドバイスしてくれます!新たに始めた審神者にとってはとてもうれしいアドバイスですね。また3振りの会話も、普段では聞くことがない単語で喋ったりとある意味新鮮で驚かれたではないでしょうか?
『活撃 刀剣乱舞』×『グランブルーファンタジー』コラボは9月21日(木)20:59まで!最後までコラボイベントを楽しんでいきましょう!
DLはこちら
▼iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/guranburufantaji/id852882903?mt=8
▼Andoroid https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja
『グランブルーファンタジー』
公式サイト:http://granbluefantasy.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/granbluefantasy
かなり親切設定だから60周頑張ろうぜ!
なんと、一度に2個落ちることもあるのです!
グラブル優しすぎて感動したヽ(*´∀`*)ノ
普通最終解放に必要な素材ドロップなんてHELL以外なかったから最終解放したい審神者はなんとか頑張って!
会話スキップできないのかなー
新設設計だけど60周て地獄だな。そうかHELLか。
HELLできないからすごく助かるけどコラボ以外の素材が足りないから結局最終上限開放はできないという
気長に集めよ…
2回目にナメプしてザクザクアビリティ使って、失敗した審神者が通りますよ・・・<人の言うことは聞けw
みんながちゃんとアビリティをカタカナで言えてることに謎の感動…
本家より親切設定で絵もキレイで至れり尽くせりだな。
何より気持ちよく審神者のやる気を奮起させる、これぞ上手い運営のやり方。
DMMはよそさまのコラボに乗るばかりでなく、よそさまを見習って本来の仕事をきちんとすべき。