女性が読む青年誌がコンセプトの無料WEBコミック誌「COMIC BRIDGE」新連載が4週連続でスタート!
Wednesday 15:49
「恋より熱い、なにか。女性が読む青年誌」をコンセプトに、様々な作品を掲載している無料WEBコミック誌「COMIC BRIDGE」。
本日11月11日(水)より12月2日(水)までの毎週水曜日に、新連載をスタートすることが決定しました!
第一弾となるのは本日掲載の「私達の生きる世界」。Twitter上で様々な作品を発表しているダイアナ先生による初の連載作品となります。
以降、11月18日には田基生先生の「彼誰インソムニア」、11月25日にはエマオ先生の「ラヴィアンローズ バラ色の余生」、12月2日には漫画・久佐葉先生、原作・華藤えれな先生、キャラクター原案・加々見絵里先生の「寺嫁さんのおもてなし 和カフェであやかし癒やします」がそれぞれ掲載予定。
10月からスタートしている新連載とあわせて、合計7作品が新たに「COMIC BRIDGE」の連載ラインナップに加わりますので、ぜひチェックされてみてください。
4週連続スタートとなる新連載作品紹介
「私たちの生きる世界」
【掲載日】
11月11日
【作者】
ダイアナ
【あらすじ】
小さい頃からミュージシャンを夢見ていた葵。自分にはミュージシャンとしての才能がないと気づきつつ出口のない日常を過ごしていた。
どんどん苦しくなる気持ちを持て余す中、恋人型アンドロイドのゆいと出会うが───。
「彼誰インソムニア」
【掲載日】
11月18日
【作者】
多田基生
【あらすじ】
バーでバイトをしながらイラストレーターになる夢を追っている池崎葉月。彼女は母を亡くしてから眠れない日々を送っていた。
ある日、彼女は美しくも不思議な雰囲気をまとう大河内と出会う。
「死んだお母さんに会わせてあげる」と言う彼との出会いは、葉月に何をもたらすのか!?
「ラヴィアンローズ バラ色の余生」
【掲載日】
11月25日
【作者】
エマオ
【あらすじ】
知る人ぞ知る超富裕層向け介護施設「ラヴィアンローズ」では誰もが夢みる理想の余生が約束されるという…。
祖母を亡くしたばかりの青年・虹丸は天性の「孫力」を買われてラヴィアンローズ・デビューを果たすが…??
型破りな近未来型☆介護職ストーリー!
「寺嫁さんのおもてなし 和カフェであやかし癒やします」
【掲載日】
12月2日
【作者】
漫画:久佐葉
原作:華藤えれな
キャラクター原案:加々見絵里
【あらすじ】
結婚しないと「あやかし」に!?天涯孤独の少女・真白に突然耳とシッポが生えた!
祖母の遺言をヒントに訪れた「ようかい寺」にて、イケメンだけど型破りな僧侶・龍成いわく“寺嫁のふり”をすれば人間に戻れるようだが…?
ワケあり夫婦生活、時々あやかし…スタート!
10月より連載開始済の新連載作品紹介
「作ってあげたい小江戸ごはん~たぬき食堂、はじめました!~」
【作者】
漫画:あるた梨沙
原作:高橋由太
【あらすじ】
あなただけの「元気になる定食」、作ります。川越の外れにある昔ながらの定食屋「たぬき食堂」。
ちょっと頼りない青年店主の大地と、古風な喋り方の看板娘・たまきが切り盛りするこの店は、お客さん一人ひとりに合わせた特別料理“小江戸ごはん”を出すという。
「食べれば悩みが解決する」、そんな評判を聞きつけて、地元のイケメン僧侶兄弟やバツイチパパなど、家族のモヤモヤを抱える人が今日も食堂にやって来て……。
ふふっと笑えて心も体も軽くなる、ほっこり定食屋さん物語。
「常夏の国で、君と。 マレーシア16篇の恋」
【作者】
著者:Fakhrul Anour
翻訳協力:Tai Beitze
【あらすじ】
マレーシア人作家が活き活きと描く、甘く切ない恋わずらいの話。
本音を明かせない恋、仕事と板挟みの恋、不可抗力に引き裂かれる恋、おとぎ話のような恋……。
運命に翻弄される若者の苦悩や喜びを、マレーシア人作家ファクルール・アヌ-ルが活き活きと描き出す珠玉の短編集。
「阪急タイムマシン」
【作者】
切畑水葉
【あらすじ】
大好きな編み物作家・FIKAさんの本を眺めながら阪急電鉄でのんびり通勤するのが好きな野仲さん。
そんな彼女の悩みは、新しい職場に慣れないこと、そして親しい友人がいないことだったが…。旧友との再会から始まる、オトナの女性の成長物語。