動物版青春群像劇『BEASTARS』残り3話で完結!板垣巴留先生がレゴシの描き下ろしイラストを公開
Thursday 10:58
「マンガ大賞2018」第1位にはじまり、主要マンガ賞4冠。数々の賞を総なめにしてきた、板垣巴留先生による動物版青春群像劇『BEASTARS』。
本作が完結まで残り3話であることが、巴留先生のTwitterにて明らかとなりました。
巴留先生は「最後までレゴシの歩みを見届けてもらえると嬉しいです。」というメッセージとともに、指で“3”を作ったポーズで微笑む、主人公のハイイロオオカミ・レゴシが描かれたイラストも投稿されています。
本作は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)にて2016年9月8日発売の41号から連載中。
擬人化された肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界を舞台に、全寮制の学校「チェリートン学園」へ通う動物たちの群像劇が描かれています。
また、TVアニメ第2期は2021年1月より放送予定。第2期から登場する、演劇部の役者チームに突如抜擢された謎の新入生のピナ役(ドールビッグホーン♂)には梶裕貴さんが発表されました。
肉食獣であるオオカミが草食獣のウサギに恋をするという、禁断の物語が描かれてきた本作がどんな結末を迎えるのか、残り3話も必見です!
作品概要
BEASTARS
【放送・配信情報】
第2期 2021年1月 フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!
【作品紹介】
動物版青春群像劇、続演――。
数々の賞を総なめにしてきた本作、第1期は大好評を博し2019年12月に放送終了、そして物語の続きが描かれる第2期は2021年1月フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!
新才能が紡ぐ、差別、愛、弱さ、希望…珠玉の動物版ヒューマンドラマを、引き続きお楽しみください!
【ストーリー】
【第2期】
肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。
そんなある日、半年前に起きた「食殺事件」の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。
愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。
その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは「新生シシ組」と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。
チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。
果たしてレゴシは、「本当に大事なもの」を守り抜くことができるのか?
【スタッフ】
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ
【キャスト】
レゴシ:小林親弘
ハル:千本木彩花
ルイ:小野友樹
ジュノ:種﨑敦美
ジャック:榎木淳弥
ミグノ:内田雄馬
コロ:大塚剛央
ダラム:小林直人
ボス:下妻由幸
カイ:岡本信彦
サヌ:落合福嗣
ビル:虎島貴明
エルス:渡部紗弓
ドーム:室元気
キビ:井口祐一
シイラ:原優子
アオバ:兼政郁人
エレン:大内茜
ミズチ:山村響
レゴム:あんどうさくら
ピナ:梶裕貴
ゴウヒン:大塚明夫
市長:星野充昭
オグマ:堀内賢雄
イブキ:楠大典
フリー:木村昴
※敬称略
©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会