YOSHIKIさんがまさかの巨人化!?『進撃の巨人』x「ワンダ」新CMが公開!進撃のYOSHIKIがドラムを叩く姿は圧巻
Thursday 11:01
YOSHIKIさんがまさかの巨人に!?
『進撃の巨人』とアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」「ワンダ 金の微糖」のコラボデザイン缶が発売されるのを記念し、新CM「進撃のYOSHIKI」編が本日9月3日(木)より全国で放映開始!
本TVCMでは、『進撃の巨人』の世界観の中で「調査兵団YOSHIKI」が巨人化し「進撃のYOSHIKI」となってしまうシーンが迫力満点の映像で描かれました。
「進撃のYOSHIKI」が激しくドラムを叩きまくる姿は圧巻となっていますので、ぜひチェックされてみてください。
また、CMと連動し期間限定でコラボデザイン缶が登場するとともに、9月1日より「進撃のYOSHIKI缶」が当たる、今だけの「『WONDA』&進撃の巨人」キャンペーンも開催されています。
新CM「進撃のYOSHIKI」編
https://youtu.be/FXHDgKfAyFY
本TVCMでは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し「進撃のYOSHIKI」になって激しくドラムを連打。
ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」ですが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れません。
無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲みます。
一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現されました。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIさんの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMとなっております。
CM概要
タイトル:WONDA®「進撃のYOSHIKI」編(15秒)
出演者 :YOSHIKI ※敬称略
放映開始日:2020年9月3日(木)
放送地域:全国
オリジナルコラボ缶「ワンダ」を飲んで「進撃のYOSHIKI缶」をゲット!
本CMと連動し「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」「金の微糖」が、それぞれ10種類発売!
また、対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力し応募することで、抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」へ申し込めるキャンペーンが9月1日より開始しております。
「『ワンダ』モーニングショット」10種類
「『ワンダ』金の微糖」10種類
コース名・景品
・YOSHIKIコース 500名:限定「進撃のYOSHIKI缶」2本セット ※中味無し
・進撃の巨人コース 500名(5種×100名):限定「進撃の巨人」原画レプリカポスター(A3サイズ・シリアルナンバー入り)
キャンペーン概要
開催期間:2020年9月1日~2020年11月6日
発送時期:2020年12月上旬
当選者数:合計1,000名
ちょっ?待て!
巨人YOSHIKIの下腹部…否、巨人だから平気だな…平常心、平常心…