アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『刀剣乱舞』極(きわめ)が実装済みの刀剣男士まとめ!【2024年10月最新】

[ライター:中島清香]

2024年 10月27日
Sunday 13:30
『刀剣乱舞』極(きわめ)が実装済みの刀剣男士まとめ!【2024年10月最新】
引用:Amazon

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を収集・強化し、敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞ONLINE(とうけんらんぶ)』。

 

本作に登場するキャラクター(刀剣男士)たちは、「修行」を行い更なる成長を遂げた姿「極(きわめ)」が登場します。

 

そこで、本記事では2024年10月現在に実装されている「極(きわめ)」の刀剣男士をまとめています。

 

※本記事では、極姿のネタバレを含みます。


 

 

『刀剣乱舞』極(きわめ)まとめ

短刀

平野藤四郎 極

『刀剣乱舞』平野藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「この新たな力をもって、今後もお供します。……地獄の底まで」

 

 

厚藤四郎 極

『刀剣乱舞』厚藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「みろよ大将、俺の新しい姿! これからも、いろいろ支えてやるからな!」

 

 

乱藤四郎 極

『刀剣乱舞』乱藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「あるじさん、どうかなあ? ボク、見間違えたでしょう。似合ってる? ねぇ?」

 

 

五虎退 極

『刀剣乱舞』五虎退 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ご、五虎退、帰ってきました。あの、虎は三匹しか倒せませんでした……すみません」

 

 

今剣 極

『刀剣乱舞』今剣 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ぼくはすこしおとなになってかえってきましたよ」

 

 

前田藤四郎 極

『刀剣乱舞』前田藤四郎 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「新たな姿、お気に召していただけますでしょうか?」

 

 

愛染国俊 極

『刀剣乱舞』愛染国俊 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「待たせたな、これがオレの新衣装! 次の祭りもオレに任せな!」

 

 

小夜左文字 極

刀剣乱舞-ONLINE- アクリルフィギュア(極・戦闘) 09:小夜左文字_0

価格:1,430円(税込)

 

発売日:2021年04月

 

 

秋田藤四郎 極

刀剣乱舞-ONLINE- アクリルフィギュア(極・戦闘) 08:秋田藤四郎_0

価格:1,100円(税込)

 

発売日:2021年04月

 

 

薬研藤四郎 極

『刀剣乱舞』薬研藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「生まれ変わった気分だ。なんつーか人助けしてみたい気分? 改めて、よろしく頼むぜ大将」

 

 

博多藤四郎 極

『刀剣乱舞』博多藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「商売の勉強をしとった! 皆とはちげーところで役に立つと!」

 

 

後藤藤四郎 極

『刀剣乱舞』後藤藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「大将、ずっと守ってやるからな」

 

 

信濃藤四郎 極

『刀剣乱舞』信濃藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「みてみて! 俺、こんなに凛々しくなったよ」

 

 

不動行光 極

『刀剣乱舞』不動行光 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「不動行光、今代の主のもとに只今帰還! ……えっ、お前は誰だって? ひどいなあ、酒を抜いてきただけだよ!」

 

 

太鼓鐘貞宗 極

『刀剣乱舞』太鼓鐘貞宗 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「衣装替えしてド派手に見参、ってな! どうよ、俺の新衣装!」

 

 

包丁藤四郎 極

『刀剣乱舞』包丁藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「どうだ! 生まれ変わった俺の姿! 強さはともかく、人妻にもてる力が倍増だぞ!」

 

 

毛利藤四郎 極

『刀剣乱舞』毛利藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「いま帰りました。こちらのことは手紙に書きましたが、そちらはどうでしたか? 主さまのお話、聞かせてください」

 

 

日向正宗 極

『刀剣乱舞』日向正宗 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ただいま。強くなったから、前よりうまくやれると思う」

 

 

謙信景光 極

『刀剣乱舞』謙信景光 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「これがぼくのあたらしいちから……。ぼくがつよくなったってみとめてくれる?」

 

 

脇差

にっかり青江 極

『刀剣乱舞』にっかり青江 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「刀たるもの、主に合わせないとねぇ。さあ、君が僕に斬らせたい奴はどこかな?」

 

 

鯰尾藤四郎 極

『刀剣乱舞』鯰尾藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「帰ってきたぜ。え、喋り方が違う? へへへ。じつはー、こっちが地、だったりして」

 

 

骨喰藤四郎 極

『刀剣乱舞』骨喰藤四郎 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「骨喰藤四郎。今はあんたのためにこの力を振るおう」

 

 

堀川国広 極

『刀剣乱舞』堀川国広 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「和泉守兼定の相棒にして助手、堀川国広、只今戻りました。今後とも宜しく!」

 

 

物吉貞宗 極

『刀剣乱舞』物吉貞宗 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ボク、強くなりましたよ!これで、主様によりたくさん幸運を運んでこられます!」

 

 

浦島虎徹 極

『刀剣乱舞』浦島虎徹 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ただいまー。竜宮城から帰ってきた浦島虎徹だぜ! ……いやいや冗談だって!」

 

 

篭手切江 極

『刀剣乱舞』篭手切江 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「どうでしょう、この新衣装は? これからどんどん羽ばたいていこうかと!」

 

 

打刀

長曽祢虎徹 極

『刀剣乱舞』長曽祢虎徹 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「本物に追いついたなんて言う気はない。おれはおれなりの、虎徹の強さを得たつもりだ」

 

 

和泉守兼定 極

『刀剣乱舞』和泉守兼定 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「へへっ。衣装替えしてみたんだ。強さのほうは試してみな」

 

 

大和守安定 極

『刀剣乱舞』大和守安定 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「あなたならきっと、僕を使いこなせるって信じてる」

 

 

宗三左文字 極

『刀剣乱舞』宗三左文字 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「……すっかり、貴方に染められてしまいました。貴方は恐ろしい人だ。あの魔王のように……」

 

 

へし切長谷部 極

『刀剣乱舞』へし切長谷部 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「へし切長谷部。戻りました。俺の刃はただ、今代の主のためだけにあります」

 

 

鳴狐 極

『刀剣乱舞』鳴狐 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

本体:「あるじ、鳴狐は強くなったぞ。どうだ」

狐:「さあさああるじどの、ご照覧あれ! これなるは鳴狐の新たなる力にございます!」

 

 

大倶利伽羅 極

『刀剣乱舞』大倶利伽羅 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「あんたにもわかるだろう、俺の力が。慣れ合わなくても、これなら勝てる……!」

 

 

同田貫正国 極

『刀剣乱舞』同田貫正国 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「どうよ、この力あふれる新たな姿。まさに質実剛健、ってな!」

 

 

千子村正 極

『刀剣乱舞』千子村正 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「只今戻りました。ワタシの新たな力を見極めたくば……そう、言わずともわかりマスよね?」

 

 

亀甲貞宗 極

『刀剣乱舞』亀甲貞宗 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ご主人様のため、強くなったよ! いろいろと!……ああっ!これ以上言わせないというのかい!?」

 

 

陸奥守吉行 極

『刀剣乱舞』陸奥守吉行 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「なーに、わしもおんしの本気に応えようとしたまでじゃ。一緒に世界、掴むぜよ!」

 

 

蜂須賀虎徹 極

『刀剣乱舞』蜂須賀虎徹 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「これが、本当の虎徹だよ。その真価、これから主に見せるよ」

 

 

加州清光 極

『刀剣乱舞』加州清光 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「あー。その、ずっと好かれるために、旅、してきたんだ。ダメ?」

 

 

歌仙兼定 極

『刀剣乱舞』歌仙兼定 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「どうだい、風流を意識したこの新衣装。雅を感じるだろう?」

 

 

山姥切国広 極

『刀剣乱舞』山姥切国広 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「写しがどうとか、考えるのはもうやめた。俺はあんたの刀だ。それだけで十分だったんだ」

 

 

南泉一文字 極

『刀剣乱舞』南泉一文字 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「まぁ、なんだ。呪いが解けたりはしなかったが、強くはなったにゃ!」

 

 

豊前江 極

『刀剣乱舞』豊前江 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「速さの先にあるものを見て来たよ。……どんなものかって? それは、これからの俺の働きを見ていてくれや」

 

 

太刀

燭台切光忠 極

『刀剣乱舞』燭台切光忠 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「イメージチェンジしてみたんだけど、……どうかな。似合ってる?」

 

 

山伏国広 極

『刀剣乱舞』山伏国広 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「主殿、只今戻ってきたのである。修行の結果を、我が筋肉を見よ! フーン! ハーッ!」

 

 

獅子王 極

『刀剣乱舞』獅子王 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「更に強くなって帰ってきたぜ! 新獅子王、見・参!」

 

 

髭切 極

『刀剣乱舞』髭切 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「よし、心機一転。君の重宝として頑張るとしようか」

 

 

膝丸 極

『刀剣乱舞』膝丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「春の山の清々しさは記憶の彼方に。今の俺は君の重宝だな」

 

 

一期一振 極

『刀剣乱舞』一期一振 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「一期一振、只今貴方に合わせて磨上げて戻りました。これより奉公にはげみまする」

 

 

鶴丸国永 極

『刀剣乱舞』鶴丸国永 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「……おっと、見つかっちまったか。突然現れて、たいそう驚かせてやろうと思ったんだがなあ。はっはっは」

 

 

鶯丸 極

『刀剣乱舞』鶯丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「旅にでていた。感想か? そうだな……、何もなかったよ。旅先にはね」

 

 

江雪左文字 極

『刀剣乱舞』江雪左文字 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「和睦の道が見えぬ以上、戦いは避けられません。ならば、私が強くならねばならぬのも道理……」

 

 

小狐丸 極

『刀剣乱舞』小狐丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「狐と修行してまいりました。小狐丸、復帰いたしまする」

 

 

明石国行 極

『刀剣乱舞』明石国行 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「さて、山城国が来派の太祖、国行の真価を見せましょか。……うーん、やめましょやめましょ。辛気臭い」

 

 

小豆長光 極

小豆長光 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ただいま。ころもがえをしてきたぞ。どうかな? りっぱにみえるかな?」

 

 

千代金丸 極

『刀剣乱舞』千代金丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「俺は、俺のできることを精一杯やろう。それが正しく生きるということだ」

 

 

小竜景光 極

『刀剣乱舞』小竜景光 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「ああ、キミに合わせた姿にしてきたんだ。キミが、俺の主なんだから当然だろう?」

 

 

大般若長光 極

『刀剣乱舞』大般若長光 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「おや、俺が留守にして寂しかったかい? じゃあ、埋め合わせに活躍しないとな」

 

 

三日月宗近 極

『刀剣乱舞』三日月宗近 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「作られた時と同じくらいには、斬れるようになって戻ってきた。使ってくれると嬉しい」

 

 

大包平 極

『刀剣乱舞』大包平 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「自分探しの旅をしてきた。笑いたければ笑え」

 

 

数珠丸恒次 極

『刀剣乱舞』数珠丸恒次 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「私は、刀剣としてしか衆生を救えません。それでも、救えるものがあるのなら……!」

 

 

ソハヤノツルキ 極

『刀剣乱舞』ソハヤノツルキ 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「へへっ、待たせたな。こうなると、ホンモノより強いんじゃねーか?」

 

 

小烏丸 極

『刀剣乱舞』小烏丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「子らよ、父は今帰ったぞ。今後はこの父に頼り、大船に乗った気持ちでいるがよかろう」

 

 

大典太光世 極

『刀剣乱舞』大典太光世 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「……あんたに連れ出され、外の光を見た。明日を信じるにはそれで十分だ」

 

 

大太刀

太郎太刀 極

『刀剣乱舞』太郎太刀 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「いくら神がかりとされ、霊格が上がろうと、私は貴方の実戦刀。そういうことです」

 

 

次郎太刀 極

『刀剣乱舞』次郎太刀 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「どうだ! アタシの晴れ姿! 惚れなおした?なおしたよね? じゃあ祝い酒だ!」

 

 

石切丸 極

『刀剣乱舞』石切丸 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「石切丸。只今戻ったよ」

 

 

蛍丸 極

『刀剣乱舞』蛍丸 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「じゃーん。真打登場ってね。今度も強いよ」

 

 

御手杵 極

『刀剣乱舞』御手杵 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「三名槍御手杵、今戻ったぜ。これならいくらでも敵を突けそうだ!」

 

 

蜻蛉切 極

『刀剣乱舞』蜻蛉切 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「主よ、貴方に合わせて調整してまいりました。今まで以上にお役に立てるかと」

 

 

日本号 極

『刀剣乱舞』日本号 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「さあて、いつまでも酒飲み名槍やってるわけにも行かねえしな。日の本一の本領発揮だ!」

 

 

薙刀

岩融 極

『刀剣乱舞』岩融 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「生まれ変わったこの岩融、最期のその時まで主のために尽くそうぞ!」

 

 

巴形薙刀 極

『刀剣乱舞』巴形薙刀 極

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「今戻った。寄る辺なき我が物語、主のもとでなら確かなものとなろう」

 

 

静形薙刀 極

『刀剣乱舞』静形薙刀 極 

引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

セリフ

「戻ったぞ。俺はこの本丸で活躍し、皆の記憶に残ろう」

 

 

『刀剣乱舞』極(きわめ)とは?

「極(きわめ)」とは、刀剣男士の真の力が発揮された状態。

 

この状態になると、イラストとボイスが極用に変更され、ステータスが大幅に強化されるほか、レアリティも1段階アップします。

 

刀剣男士が「極」になるためには修行が必要です。所定のレベルに達すると、刀剣男士が審神者に修行を申し出るイベントが発生。

 

修行は審神者側では96時間ですが、刀剣男士によっては何十年も過ごした者もいるようです。

 

 

『刀剣乱舞』の記事はほかにも!

『刀剣乱舞』キャラクター一覧

『刀剣乱舞』キャラ一覧|刀剣男士114振の声優・刀派・絵師・出演情報などを総まとめ

 

 

審神者が選ぶ『刀剣乱舞』上司にしたい刀剣男士ランキングTOP10

審神者が選ぶ『刀剣乱舞』上司にしたい刀剣男士ランキングTOP10!第1位は燭台切光忠【アンケート結果】

 

 

「舞台『刀剣乱舞』(刀ステ)」はDMM TV独占で見放題

「舞台『刀剣乱舞』(刀ステ)」はDMM TV独占で見放題!2024年10月の配信作品もご紹介

 

タップで投票!

このアニメ・作品の関連タグ