声優・木村昴さんのドラマ初主演が決定!『クラスメイトの女子、全員好きでした』でダメ男“スネオ”に挑戦
Friday 11:51
アニメ『ドラえもん』のジャイアン役、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』の山田一郎役などで知られる、声優・木村昴さんのドラマ初主演が決定しました!
2024年7月11日(木)より、読売テレビ・日本テレビ系でドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』が放送スタートします。
本作は、注目の作家・爪切男先生が綴るエッセイが原作。人の欠点に惹かれてすぐ恋に落ちてしまう枝松脛男(えだまつすねお)が、超個性的なクラスメイトの女子たちに片思いを重ねながら成長していく、回想ハートフルコメディです。
木村昴さんは主人公・枝松脛男役に抜擢されました。
脛男はある日、偶然手に入れた小説を盗作し、新人文学賞を受賞。盗作が世間にバレる前に真の作者を探し出そうとするのですが、鍵を握るのはかつて恋したクラスメイトの女子たち!?
そんな脛男のバディで、仕事運がなく、自分より年下の編集部員から軽く見下されながらも明るくまっすぐに生きる編集者・片山美晴は新川優愛さんが演じます。
本発表に対しファンからは「ドラマ初主演おめでとうございます」「見るしかあるまい」「兄貴系じゃないダメ男なきむすば氏が見れるのか…!」といった期待の声が寄せられました。
公式サイトでは意気込みを語ったコメントが掲載されていますので、ぜひ放送前にチェックしてみてくださいね。