クリエイターの“あるある”に医師も戦慄!?「みんな欲しがらないの……?」「貴重な資料か」
Sunday 20:30
イラスト・デザイン・音楽・ゲームなど、さまざまな物を生み出すクリエイターたち。
スタイリッシュでかっこいいイメージがありますが、クリエイター職の“怖いあるある”がXで注目を集めています。
クリエイター職の人、怖い一面があるんだ……
話題となっているのは、クリエイター職が手術をした後の共通の反応です。
投稿主は医師から、クリエイター職の手術後のあるあるを聞きました。
そう言えば病院の先生が、クリエイター職の人はオペの後に「大丈夫、綺麗に取れましたよ」って声をかけたら「よかった…」とかより先に「貰えますか?」「見れますか?」「写真いいですか?」とかって『真っ先に取れた部位を欲しがってくる』のが怖いって言ってた すみません 私も言った事あるわ
— 小森雨太 (@comori_uta) October 10, 2023
医師によると、クリエイター職の人は手術の後に「大丈夫、綺麗に取れましたよ」と声をかけると、真っ先に取れた部位を欲しがるそうです。
クリエイター職の人のこの言動を「怖い」という医師に対して、思わず投稿主も「すみません私も言った事あるわ」と綴りました。
安心より先に自分の体の部位を欲しがるのは、医師にとって恐怖かもしれませんね。
しかし、貴重な資料にもなるのでクリエイター職の人達が欲しがるのも分かります……。
いやだってせっかくだし欲しいし見たいじゃないですか 合法的にちぎれた人体の一部
— 小森雨太 (@comori_uta) October 10, 2023
また、体の一部を欲しがる理由について投稿主は、「いやだってせっかくだし欲しいし見たいじゃないですか合法的にちぎれた人体の一部」と語りました。
合法的にちぎれた人体の一部!!!!
あまりのパワーワードに一般人である筆者は戦慄。
本投稿に対しXでは、「私も心当たりがある……」「僕はオペ前に言ったわ」「えっ……。みんな欲しがらないの……?」「そうか、貴重な資料か」といったコメントが寄せられていましたよ。