「水星の魔女」作中の企業“株式会社ガンダム”のPVがクソダサすぎる!?「曲が頭から離れない」
Tuesday 15:04
TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の第8話にて、作中に登場する「株式会社ガンダム」の企業PVが公開されました。
放送終了後、「株式会社ガンダム」の企業PVが、公式TwitterやYouTubeにて公開。
本企業PVを見て、SNSでは映像がダサすぎると話題になっています。
Point
- ガンダムの前にヤギが通る!?
クロマキーの切り抜きが雑
「ガンダム 水星の魔女」“株式会社ガンダム”の企業PVがクソダサすぎると話題に
株式会社ガンダムは、GUND技術による医療事業を目指します。#株式会社ガンダム #水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/wnhP7XkoXa
— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) November 27, 2022
TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」公式Twitterにて、本作に登場する企業「株式会社ガンダム」を紹介するPVが公開されました。
「株式会社ガンダム」は、GUND技術による医療事業を目指しており、映像では本作の主人公・スレッタ・マーキュリーと、スレッタが学園に持ち込んだモビルスーツ・エアリアルが、耳に残る独特な音楽とセリフで企業を紹介しています。
こっこれは…!中毒性が高すぎる…!
なんとも言えない、ゆるい映像と音楽から目が離せませんね。
よく見ると、エアリアルの足元にヤギが映っていたり、クロマキーが抜けておらず緑の縁が残っていたりと雑さが目立ちます。
しかし、映像内のエアリアルの挙動が滑らかで、性能をしっかりアピールできていますね!
SNSの反応
本PVを見た人からは、「クソダサPVや」「世界一ダサい」「学生が作った感凄くていい」「昔の地方CM感」と、ダサくて好感が持てるという声が寄せられました。
また、「曲が頭から離れない」「目がガンギマッてて笑う」「ガンダムの前にヤギが通ってるよw」という反応も見られています。
クソダサ企業PVと言われていますが、話題性は抜群ですね。
今後、作中での「株式会社ガンダム」の活躍に注目です。
株式会社ガンダムとは
「株式会社ガンダム」は、スレッタ・マーキュリーと同じ学校に通うミオリネ・レンブランが設立を宣言した会社。
アスティカシア高等専門学園の学生寮・地球寮のメンバーも事業に協力しており、「株式会社ガンダム」は学生で構成されています。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」とは?
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代が舞台となっています。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」のパイロット科に、辺境の地・水星から一人の少女・スレッタ・マーキュリーが編入するところから物語が始まります。
スレッタ・マーキュリーが一歩ずつ、新たな世界を歩んでいくストーリーが展開。