「平家物語」「聲の形」山田尚子監督の最新作は2023年!きみ・ぼく・おさななじみが登場
Thursday 13:31
人気アニメ「けいおん!」、「聲の形」、「平家物語」などの監督を務めた山田尚子さんの、オリジナル最新作「Garden of Remembrance(ガーデン オブ リメン バランス)」が2023年にリリース決定しました!
Point
- 山田尚子監督のオリジナル作品
イメージビジュアルは3輪のアネモネの花
きみ・ぼく・おさななじみが登場
山田尚子監督の最新作「Garden of Remembrance」は2023年リリース!
山田尚子監督のオリジナル最新作「Garden of Remembrance」の情報が解禁となりました。
山田尚子さんはTVアニメ「けいおん!」にて2009年に監督デビューを果たし、数々の社会現象を巻き起こす大ヒットを創出しています。
2016年に公開された「映画聲の形」では同年の日本映画全体の興収ベスト10入りを果たし、第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞ほか名だたる賞を多数受賞。
さらにアニメ映画祭として世界最大の規模と長い歴史を誇るアヌシー国際アニメーション映画祭にて、長編コンペティション部門入選を果たすなど業界内外共に注目を集め続ける気鋭の監督です。
スタッフ情報
「Garden of Remembrance」は、山田監督のオリジナル作品で、アニメーション制作はTVアニメ「平家物語」でもタッグを組んだサイエンスSARUが担当。
キャラクター原案を務めるのは漫画家・水沢悦子先生(漫画「花のズボラ飯」作画担当ほか)、音楽は“可愛くてかっこいいピチピチロックギャル”として活動するシンガーソングライター・ラブリーサマーちゃんが書き下ろします。
サイエンスSARU代表作
「夜は短し歩けよ乙女」2017年
「きみと、波にのれたら」2019年
「平家物語」2022年
「犬王」2022年
「四畳半タイムマシンブルース」2022年
イメージビジュアル解禁
解禁されたイメージビジュアルに描かれているのは、3輪のアネモネの花。
山田監督は、本作品について「きみ」と「ぼく」と「おさななじみ」が登場するとコメントしました。
監督:山田尚子さんコメント
考えたり、思ったりする気持ちは、どこに行くのだろう。
まるで空気のような形で残るのかな、あるいは全く消失してしまうのかな。
出来うる事ならば、望む限り消えずにずっと在っていてほしい。
「きみ」と「ぼく」と「おさななじみ」は、誰かにとっての何かなのだと思います。
Twitterの反応は?
本発表にTwitterでは「楽しみすぎるしサイエンスSARUなのやばい!!」「これはえらいことになった」「全く想像がつかないが楽しみだ」といった期待の声が挙がりました。
作品概要
「Garden of Remembrance」
2023年リリース
【スタッフ】
監督・脚本:山田尚子
キャラクター原案:水沢悦子
音楽:ラブリーサマーちゃん
制作:サイエンス SARU
※敬称略
©︎Garden of Remembrance -二つの部屋と花の庭-製作委員会