アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『スタマイ』第10話感想 取り調べを受けていた都築兄がついに口を開く…事件にまた一歩近くヒロイン!そして九条さんが失踪?

2019年 12月10日
Tuesday 19:30
『スタマイ』第10話感想 取り調べを受けていた都築兄がついに口を開く…事件にまた一歩近くヒロイン!そして九条さんが失踪?

麻薬取締官、刑事、情報屋、著名人、名家の人間といった官民に関係なく適正のある者で構成された、薬物絡みの未解決事件を専門に取り扱う独立捜査機関。

 

その候補者として選出されたメンバーを待ち受けていたのは、 異なる正義を持つ組織間の対立と、謎の麻薬「ドラッグ」に紐付く未解決事件であった―――

 

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』の感想&画像をまとめています。

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第10話「PIECE10」

 

 


あらすじ

警視庁の上層部が「名無し事件」の解決を最優先にしているのは、身内の汚点を隠蔽するためだったことが明らかになった。


事件の容疑者である伊田正義の情報を知っている可能性があるために拘束された誠だが、依然として黙秘を続ける。


九条家が事件に関わっているのか不明な中、「もりのゆうえんち」で宮瀬と待ち合わせた泉は、15年前に起きた事故に宮瀬も居合わせていたことを知る。


キャスト

青山樹:杉田智和

今大路峻:浪川大輔

夏目春:梶裕貴

関大輔:前野智昭

渡部悟:鳥海浩輔

由井孝太郎:花江夏樹

荒木田蒼生:高塚智人

朝霧司:柿原徹也

服部耀:江口拓也

菅野夏樹:山谷祥生

桧山貴臣:白井悠介

神楽亜貴:山下誠一郎

槙慶太:八代拓

大谷羽鳥:内田雄馬

都築京介:西山宏太朗

都築誠:武内駿輔

山崎カナメ:山下大輝

桐嶋宏弥:中島ヨシキ

九条壮馬:沢城千春

宮瀬豪:梅原裕一郎

新堂清志:増田俊樹

泉玲:村井美里


 

 

 

 

 

都築兄がついに…

 

  • 玲ちゃん、ぶっこんでいくなぁ。そんな喋って大丈夫?青山さんの「整理してみよう」の説明がわかりやすくてありがたいが、話が進むとまたわからなくなっていくので、早く結果が知りたい。私の能が知っても理解できるか自信はないが。

  • 望まない答えを突きつけられた時分からないのが人間

  • 玲ちゃんの保護者ズ好き。

    関さん、渡部さん、服部さんの3人が集まると玲ちゃんのことでちょっぴりギスギスするのいいよね😇✨

 

 

  • あんな小さな誠さんが鍵となる小説を書いていたって、絵で見ると力がある

    宮瀬さんから毎回漂う薄幸オーラは紛れもなく家政夫の鏡

  • 『感想という名の独り言が止まらない』

    取調室でニットのお洋服着てる都築兄は、いつもよりしゅんとしていて華奢に見える

    …が‼️彼はやはり28歳男性!!

    都築家長男であってマトリちゃんとの体格差が大切な取調室の構図‼️たまらねぇぜ‼️

  • “ポーカーフェイスの裏に”

    都築先生が、玲ちゃんだからこそ告げた真実がある、という場面に胸がぎゅっとなりました😌

    玲ちゃんの問いかけにもポーカーフェイスを崩さない九条さんですが、彼の正義がどのように描かれるのか楽しみです✨

 

 

  • 九条失踪!?

    まさか逃げた?

    あるいは新薬を暴きに単身行動?

  • 九条さん、どこいったのー

    てか、もう終わりだ。

    早すぎる

  • サブタイトル

    『What is the real truth?』

    誠さんがついに過去の事を語り、九条さんは白か黒か…🤔

    今回のではまだはっきりはしてませんが、次にどのような展開になるか凄く楽しみです!

  • 事がここ本格的に深い所にまで行くと後は相互の組織が攻め守りの姿勢を見せるまでもなく、後はお互いをいつ刺すか的な所まで来ているのかもしれない。だったら確かにスカウト役にちょこちょこ動き回られても組織の邪魔者扱いされるだけなのかなぁ。


 

 

 

 

見逃し配信

AmazonPrimeVideo:https://amzn.to/35sY3TQ

Abema TV:https://abema.tv/search?q=スタンドマイヒーローズ



『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』

公式サイト:https://stand-myheroes.com/ 

公式Twitter:https://twitter.com/myhero_anime

公式instagram:https://www.instagram.com/myhero

公式 YouTube 番組:https://goo.gl/abDN2e



©coly/SMHP

 

 

【関連商品】スタンドマイヒーローズ 1st Anniversary Book

 

 

商品概要

 

価格:4,620円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

関連商品

『スタンドマイヒーローズ』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『スタンドマイヒーローズ』最新ニュース・話題をチェック!

 

第9話感想

 

関連記事

 

タップで投票!

このアニメ・作品の関連タグ