「泡沫のくゆり」始動!キャラデザは種村有菜先生、江口拓也さん&西山宏太朗さんが参加
Friday 15:35
k.groupが展開するメディアミックスプロジェクト「泡沫(うたかた)のくゆり」が始動!
本プロジェクトに登場するキャラクター・猿(えん)のキャラクターデザインを種村有菜先生が担当することが決定しました。
Point
- 新たなメディアミックスプロジェクト始動
種村有菜先生がキャラデザ
メインテーマのMV公開
メディアミックスプロジェクト「泡沫(うたかた)のくゆり」始動!
「泡沫(うたかた)のくゆり」は、昨年8月に「世界文化遺産比叡山延暦寺ライブ2020」で誕生した、【猿(えん)】というキャラクターが話題を呼び、k.groupが展開するメディアミックスプロジェクトとして始動しました。
俳優・岡宮来夢さん演じる【猿】のキャラクターイラストを人気漫画家・種村有菜先生が担当。
「泡沫のくゆり」のメインテーマ曲「朔を見る」MVでも、種村先生によるイラストが使用されていますので、チェックしてみてくださいね。
「泡沫のくゆり」とは
昨年8月に岡宮来夢さんが世界文化遺産の比叡山延暦寺で開催した配信ライブ「世界文化遺産比叡山延暦寺ライブ2020」にて誕生した【猿(えん)】というキャラクターが話題を呼び、k.groupが展開するメディアミックスプロジェクトとして始動。
公式ホームページ内で、ボイスストーリーとして物語を展開します。
猿役は岡宮来夢さん、龍役は江口拓也さん、陽獅役は西山宏太朗さんが担当。
第1話から第5話まで無料配信となり、第1話は12月16日(木)より配信スタートしました。
第6話以降は、2022年1月にサブスク配信サービスとして開始します。
「泡沫のくゆり」あらすじ
古より神々が護る日ノ本の国。各地にいる「神ノ使い」達は、「神ノ文鳥」と呼ばれる特別な力を持った人間達と共に御上の命を受け、役目を果たしていた。
「神ノ使い」として生きる人ならざるモノ【猿】は静かな日々を送っていたが、ある日、猿の前に一人の女性と赤子が訪れたことにより「悪しきモノ」の存在を知ることになる。
間一髪のところで同じ「神ノ使い」である龍と陽獅が駆けつけるが、狐面の男が「悪しきモノ」を連れ去ってしまう。
御上より命を受け、各地で起きている異変の究明に乗り出した彼らは「悪しきモノ」の正体を暴き、異変を止めることができるのか?
そして「悪しきモノ」の目的とは一体なんなのか——零和三の刻、新たな”縁”を繋ぐ物語が始まる。
「泡沫のくゆり」朔を見るMV
プロジェクト概要
「泡沫のくゆり」
【出演者】
猿:岡宮来夢
龍:江口拓也
陽獅:西山宏太朗
【スタッフ】
企画・制作:k.group
原作・シナリオ:山羊めい
キャラクターイラスト:種村有菜
音響監督:横田知加子
※敬称略
©2021 k.group