津田健次郎さんが美術教師に?「執着を感じます」ファンからは「愛を感じた」「奥が深い」の声
Friday 11:18
“声がセクシーすぎる男性声優TOP5”にて見事2位を獲得した津田健次郎さんが「執着を感じます」と、とある方に向けてツイートを投稿し話題を呼んでいます。
Point
- 津田健次郎さん「執着を感じます」いったい何に?
ファンからは「愛を感じる」の声も…!
津田健次郎さん「執着を感じます」
この2つのどちらかを採用したいです。
「×印」への執着を感じます。
右上のは、×印が二重線になってて印象派の様に観る距離によって感じる空気が変わる手法を取ってるんですね。
左下のやつはキュビズムの発展形だと解釈しました。単一焦点による遠近法の放棄という事かな。
流石です。#岡本信彦 https://t.co/4FFbM1QWXd pic.twitter.com/w9PqYdQYPE— 津田健次郎 KENJIRO TSUDA (@tsuda_ken) October 28, 2021
声優の津田健次郎さんが、とある方に向け引用ツイートを投稿。
ツイートは「この2つのどちらかを採用したいです。」という言葉に始まっており、何やら見覚えのあるメモ帳とイラストに赤丸が入った写真が添付されています。
続いて、『「×印」への執着を感じます。』と総評し、
「右上のは、×印が二重線になってて印象派の様に観る距離によって感じる空気が変わる手法を取ってるんですね。」
「左下のやつはキュビズムの発展形だと解釈しました。単一焦点による遠近法の放棄という事かな。」
と、赤丸が付けられた2つのイラストをそれぞれ細かく評価!
津田さん…美術教師になられたのですか!?!?
筆者の勝手なイメージですが、美術教師“津田先生”は胸元ギャン開きの黒シャツを着こなしていそうです…!
「流石です。」と作品(?)を褒める言葉で添削(?)は締めくくられ、最後にハッシュタグとして「岡本信彦」の文字がつづられていました。
印象派×キュビズムを使いこなす実力派・岡本信彦さん
おはよ!整理してたら出てきた15年前のサイン候補たち😚正気とは思えませんね☺️ pic.twitter.com/nYIcIaSoFD
— 岡本信彦 (@ok_nobuhiko) October 26, 2021
えっ…
そ、そのと…おり…で…すぅ…っ!
幾何学形態に還元してポスト印象派の巨匠セザンヌに影響を受けこのようなタッチに…(震え声)
え!?!?!?🥺🥺🥺 https://t.co/VieprXAiZ7
— 岡本信彦 (@ok_nobuhiko) October 28, 2021
お気づきの方も多いかと思いますが、津田先生が添削していたのは岡本信彦さんが描いた「15年前のサイン候補」でした!
岡本さんは、「整理してたら出てきた」という15年前のサインを見返して「正気とは思えませんね☺」と感想を投稿しています。
た…たしかに正気ではない感じ……!!
しかし、所々に岡本さんのエッセンスが感じられるイラストもありますね。
津田先生の添削を受けた岡本さんは「えっ…」「そ、そのと…おり…で…すぅ…っ!」と戸惑いつつも「幾何学形態に還元してポスト印象派の巨匠セザンヌに影響を受けこのようなタッチに…(震え声)」と、返答していました!
最後に「え!?!?!?🥺🥺🥺」と綴り、やっぱり戸惑いを隠せない!といった様子をコメント。
津田先生と岡本さんのやり取りを見たファンからは、「ガチすぎる考察w」「ハッシュタグつけるの好き」「センス&着眼点最高」「このやりとり大好き」といった声が寄せられていました。
津田さんと岡本さんの良いところがギュッと凝縮された最高のやりとりでした…!
岡本さんがTwitterを開設されたことで、今後もこのような素敵なやりとりが見られると思うとファンとしてはこの上なく嬉しいですね!!
津田さんそして岡本さん、素敵な投稿をありがとうございました!