「絶チル」完結、約16年の歴史に幕!ファン「一緒に成長できて幸せだった」
Wednesday 11:36
椎名高志先生原作の人気漫画「絶対可憐チルドレン(絶チル)」が、本日7月14日(水)発売の「週刊少年サンデー」33号にて最終回を迎えました。
約16年の歴史に幕を下ろした「絶チル」に、Twitterではファンからの感謝や労いの言葉が溢れ、関連ワードがトレンド入りしています。
Point
- 約16年の歴史に幕
本当にお疲れさまでした!ありがとうございます!
ファンからのメッセージも
「絶対可憐チルドレン」とは
本作は、世界でトップクラスの超能力を持つ3人の少女と、彼女らに翻弄される上司兼教育係で非エスパーの天才科学者である青年が、様々な事件を解決していくコメディアクションです。
2004年の短期集中連載後、2005年から本連載がスタートし、2021年7月まで約16年連載されました。
累計発行部数は600万部を突破しており、2008年にはTVアニメも放送。
平野綾さんや中村悠一さんをはじめとした豪華声優陣が出演しています。
椎名高志先生のツイート
絶チル最終回<LAST SENSE『絶対可憐』>掲載の少年サンデーは明日7/14解禁です!
先週までやってた横長すぎて一枚絵としてどうなんだ的連続トビラ絵の画像をどうぞ。 pic.twitter.com/3qKaU5sxkW— 椎名高志@『~異伝・絵本草子~半妖の夜叉姫』第2巻5/18ごろ発売 (@Takashi_Shiina) July 13, 2021
スピンオフ担当の大柿ロクロウ先生も!
今日は #絶対可憐チルドレン 連載完結の日なのでアイコンを兵部京介にチェンジ!
僕は絶チルスピンオフアニメの「THEUNLIMITED兵部京介」が連載デビュー作品で、絶チル最終回読んでからなんとも心が落ちつかないのでとりあえず今日は過去の絵などちょこちょこ引っ張り出してツイートしてみたりします。 pic.twitter.com/dmZOnoh2VT— 大柿ロクロウ@アクダマ②8/26発売 (@ogakirokurou) July 14, 2021
絶チル最終回がとても素晴らしい最終回で放心してまして。終わっちゃった喪失感と同じくらい、終わった事で絶チルが永遠になったという満足感みたいなものを感じてます。これからもこの世界は続いていくんだ…と想像できる最終回はたくさんあるけど、その想像できる空間が四次元的で広大なんですよ pic.twitter.com/zqjCObEThd
— 大柿ロクロウ@アクダマ②8/26発売 (@ogakirokurou) July 14, 2021
「絶チル」のスピンオフ作品「THE UNLIMITED 兵部京介」の漫画を担当した大柿ロクロウ先生も、自身のTwitterにてイラストやツイートを投稿。
「終わっちゃった喪失感と同じくらい、終わった事で絶チルが永遠になったという満足感みたいなものを感じてます」と語っています。
ファン「一緒に成長できて幸せだった」
この度の連載終了を受け、Twitterではファンから多くの反応が寄せられています。
子供の頃から本作に触れていたファンは、16年という月日の中でチルドレンと一緒に年を重ね、成長できたことが幸せだったと語るツイートも。
みんなの反応
・本当に本当に、お疲れさまです。そしてありがとうございました。
・子供の頃はいつもチルドレン目線で読んでた。絶チルにずっと背中を押してもらってた。
・チルドレンと一緒に成長できてとても幸せでした!
・親子2代で楽しませてもらってました!ずっとずっと大好きです!
・小学生の頃アニメを見ていた自分ももう社会人です。16年間ありがとう。
・永遠の宝物です
最終巻は9月発売予定!
第62巻は2021年7月16日(金)、最終巻となる63巻は9月17日(金)に発売予定です。
本日発売の「少年サンデー」33号で、
『絶対可憐チルドレン』は最終回を迎えました。
これまでの感謝を込めて、巻頭カラーでお届けします。皆本の、チルドレンの運命の行方は…
どうぞ、よろしくお願いします。#少年サンデー #絶チル pic.twitter.com/9B7OQopo5E— 椎名高志担当@夜叉姫大重版! (@zetchil_kousiki) July 13, 2021