主演は声優初挑戦の高杉真宙さんに決定!劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』キャスト&PV公開!
Friday 05:00
9月1日(土)に全国公開となる劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』より、キャスト・スタッフ情報&第2弾PVが公開されました!さらにキャストコメントも到着。
主人公の「僕」役として、現在大ブレイク中の高杉真宙さんが自身初となる声優に挑戦することが決定。ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替えで活躍する期待の若手声優・Lynnさんが担当されます。
監督は牛嶋新一郎さん、アニメーション制作はスタジオヴォルン。新進気鋭のキャスト・スタッフ陣が集結し、アニメーション独自の映像美により作品の世界観が表現されます。
キャストコメント
「僕」役 高杉真宙さん
物語の主人公。
クラスで孤立する、人付き合いが苦手な少年。
山内桜良の秘密を知る、唯一のクラスメイト
【声優として出演が決まった際のお気持ちをおきかせください。】
まずは驚き、そのあと嬉しさや緊張などがこみ上げてきました。元々マンガやアニメが大好きで、いつか声のお仕事ができたらいいなとずっと思っ ていたので、こうしてやらせていただけるということが決まり、頑張らなくてはという気持ちがすごく強いです。
【作品の印象をおきかせください。】
台本を読んでから小説を読ませていただいたのですが、桜良の台詞で、自分のなかにずっしりとくるものがけっこうあって、ずっと桜良だけが色が ついているという感覚でした。それは、「僕」という役として読んでいるからということもあると思うのですが、いろいろと考えさせられることが 多いです。
【声優初挑戦とのことですが、アフレコへ向けてなにかご準備されたことはありますか?】
台本を読んだり、いただいた資料を見たり、テストアフレコというものをやらせていただいたりしました。テストアフレコをする前までは分からな いことも多かったのですが、いろいろ教えていただいて、自分の入ったことのない世界にやっと踏み出した感じがしています。実感もわいてきまし たし、もっとしっかりとこのキャラクターのことを理解して演じていきたいなというのもあって、改めてもっと台本を読み込もうと思いました。
【アフレコへ向けての意気込みをお願いいたします。】
今回初めて声のお仕事をやらせていただきますが、自分が本当にやりたかったお仕事のひとつなので、とても嬉しく思っています。ただ、声だけで 演じるというのは、実写の映画やドラマでのお芝居とは全然違うものだと思いますので、自分のキャラクターをしっかりと理解して、しっかりと自 分らしく表現できたらいいなと思っています。頑張りますので宜しくお願いいたします。
山内桜良役 Lynnさん
物語のヒロイン。
闘病中ということを隠し、クラスメイトには明るく振る舞っ
ている。
【こ出演が決まった際のお気持ちをおきかせください。】
ものすごく嬉しかったです。実写映画を観に行ったタイミングでちょうどオーディションのお話をいただいて、原作小説とコミカライズも読ませ ていただき、改めてとても素敵な作品だなと感じました。桜良というキャラクターが本当に魅力的で、何が何でも演じたいという強い思いで、気合 いを入れてオーディションを受けさせていただいたのを覚えています。実際に桜良役を演じさせていただけることになり、すごく光栄で、もちろん 緊張や不安もあるのですが、ただただ本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
【作品の印象をおきかせください】
タイトルで衝撃を受けると思うのですが、そこからは想像ができないような、暖かくて、悲しくて、繊細なストーリーという印象です。はっとさせ られる台詞がたくさんあって、なんとなく日々を過ごしてしまっていた自分はだめだったなぁと考えさせられました。明日からの生き方が変わっ ていくような、自分の人生観みたいなものが変えられるような、そんな作品だなと思います。
【山内桜良という役どころについて】
笑顔がすごく印象的な女の子なので、朗らかさやにこやかさは常に大事にしつつも、弱い部分や真剣な表情も時折垣間見えるので、そういった面も しっかりと伝えられるように、心の微妙な動きというのを大事にしていきたいと思っています。
【意気込みをお願いいたします。】
本編は高杉さん演じる「僕」とのかけあいが多く、ほぼふたりの会話劇なので、アフレコ現場での空気感を大切にしていきたいです。 そして、一言一言丁寧に心をこめて、観てくださるみなさんの心を動かすような作品にできればと思っているので、気持ちをこめて、全力で、楽し く、後悔のないように、一生懸命桜良として生き抜きたいです。
声優初挑戦の高杉真宙さんは実写版『賭ケグルイ』で見事な演技を披露されていましたね。期待が膨らみます。
また、A4クリアファイル付き前売券も3月17日に発売されます。詳しくは公式サイトをご覧ください。
劇場アニメ 君の膵臓をたべたい
公式サイト:http://kimisui-anime.com/
君の膵臓をたべたい
公式サイト:http://www.futabasha.co.jp/introduction/2015/kimisui/
公式Twitter:https://twitter.com/kimisui_novel
© 住野よる/双葉社 © 君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
鈴村さんと堀江さんじゃなかったんだ
これの実写映画のときも思ったことだけど、このお話、というか表現方法って小説だから良かったんじゃないかなって思う。実写映画の方を見て、面白い反面物足りなさを感じてしまった。
あ…やっぱり俳優さんを起用したんですか…。
高杉さんの今回の声優挑戦への意気込みを見て、あ、頑張ったんだな、とは思いましたが、こういうお仕事は声優さんの仕事なので、できれば本職の声優さんに演じて頂きたかったなあ…と思いました。きちんとしたオーディションでこの役を取ったのならば文句(ごめんなさい)はないのですけど、多分これはそういうのじゃないと思うんですよね…。
あ、私は高杉さんを批判している訳ではなく、何故本職の声優さんを起用しないのだろうかといつも疑問に思っているだけなんです。私のコメントを見て、不快な気持ちにさせてしまったらすみません…。
声優さんと俳優さんの垣根が無くなってきているのかもしれませんね!
声優じゃなくて俳優使う理由なんて話題性とか自然な演技求めてるとかいくらでも考えられると思うんだけど。
原作者やプロデューサーの目に止まるのも実力の内だよ
こんなとこでぐたぐた長文打つ暇あったら製作委員会に抗議しな
目障りだから
製作委員会っていうか広告業界の推しなんだけどねw
反論も許さないとか余裕ないねww
>何故本職の声優さんを起用しないのだろうか
何歳くらいの子か分からないけどもし本気で疑問に思ってるなら
芸能界 利権 でググるといいかも
俳優と声優は別録りなイメージだけどLynnさんのコメント的にこれは一緒にアフレコ出来るのかな
声優さんじゃないのか、萎えるわ
高杉真宙くんはライダーでアフレコ経験あるからちょっと期待したいけど、本職の声優さんがよかったという気持ちはわかる…
日本人は過去から学ばない
そもそも利権の癒着を問題視すべきで国民性関係ないね
最近は俳優さんを声優起用して「自然な演技を〜」とか言うけど、自然ってか棒読みだよね
声だけの演技に関してはほぼ素人なんだから、専門職の声優と比べて劣るのは仕方ない
俳優さんに非はない
けど、ただ話題性を狙っただけの俳優起用を、まるで作品のクオリティの為に俳優起用しました!みたいに言う制作陣はみっともないわ
自然な演技をするとある程度棒読みになるんじゃないかな?普通に生活してて常に感情込めて喋ってる人なんていないわけだし。まぁ台詞が聞き取れないくらい滑舌の悪い俳優には私もイラッとくるけど。
自然な演技と棒読みは違うよ
ナレーションも棒読みとは違うでしょ
PVで聞いた感じだと悪くはなかった
ただ、本職の声優と比べるとやっぱり浮いてるかなあ
ヒロインにLynnさん起用するなら主人公も本職の声優で良かったのでは?
本職声優を使わないって事はオタクは観に来るな、ってメッセージだと思ってる。
だからこれも観ない。
俳優を起用する時点で「一般向け」を狙ってるんだなと。
でも演技が上手ければテノヒラクルーしますわ
高杉くんだから許せる。ライダーでアフレコ経験はある。
とりあえず言いたいことはあるけどLynnさん頑張って
俳優が声優やったらここの人よく怒るけど、声優が舞台でたらでたらで怒らないよね…そういうの凄い矛盾してると思うよ