声優・緒方恵美さんが椎間板ヘルニア再発で緊急手術 27日のイベントは予定通り出演「その日限りのスタイルで、万感の思いをこめて」
Friday 09:09
声優・緒方恵美さんが、持病の椎間板ヘルニアが再発したことにより、緊急手術を行ったことを自身のTwitterで報告されました。
断定はできないものの現在は快方に向かっており、2月27日(土)に出演予定の「ANIME&GAME SYMPHONY JAPAN WORLD TOUR 2021」には、予定通り出演されるとのことです。
緒方さんは、「もともと、これが原因でミュージカル俳優を道途中で諦め、こちらの業界に来ました。その後も過労が重なると再発する、ということがあったのですが、、、」
「付き合いも長くなりましたので、大体は事前に察知し、休む等対応をできてきていたのです。ですが昨年末からの仕事の積み方がどうしようもなく、あまり休めないままここに至ってしまうことに」と、これまでの経緯を説明。
また、今回は普通のヘルニアではなく、「右股関節以下、右下肢全体に、常に激痛が走っている状態。歩くことはもちろん、立つのも難しく、日々悪化する一方。ブロック注射も効かず」という状態であったことも明かされました。
「歌声には全く影響がございません」として、2月27日(土)のステージには車椅子と杖を使用してステージに上がることにも言及。
「むしろ用意してもらった車椅子がたまたま紫色で、杖も強そうなので、「初号機に乗って、ポジトロンライフルを抱えてエヴァの歌を歌いに行く!」ということになりそうなので、視覚的には楽しんでいただけるやもしれません(笑)」
「その日限りのスタイルで、万感の思いをこめて、シン・エヴァ直前のステージ、務めます」と、緒方さんらしい前向きな言葉で締めくくられています。
皆さまへ。ちいさなご報告と、お詫び。#緒方恵美 pic.twitter.com/6fk0B0toQZ
— 緒方恵美 (@Megumi_Ogata) February 25, 2021