シチュエーションCD「Re◆CARAT」第3弾は本日発売!如月晶良役・田丸篤志さんのキャストインタビュー到着
Wednesday 10:00
「DIG-ROCK」など多くの人気作品を生み出している、女性向けオリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」レーベルより展開されているシチュエーションCD「Re◆CARAT」。
本日1月27日(水)に発売された本シリーズの第3弾CD「Re◆CARAT Vol.3 如月晶良(CV.田丸篤志さん)」より、キャストインタビューが到着しました!
本作は、人生迷走中の男の子たちが、あなたとの出会いで再び輝き始めるというシチュエーションCDシリーズです。
田丸さん演じる如月晶良は、大学時代にホストとして活動していた、現在小説家の青年。次回作が期待される一方で思うように書けなくなり、焦る晶良の前に新人担当の“あなた”が現れます。
キャストインタビュー
Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。
彼は昔慣れないホストをしていて心が疲弊してしまったという過去がありますが、僕は昔バイトで居酒屋の客引きをやっていまして。大学生にはテンション高めに声をかけたり、サラリーマンにはキッチリした対応をしたりして結構成功率は高かったんですが、かなり疲弊したのを思い出しました(笑)。
慣れないことや自分に向かないことをすると疲れるよね……と、自分の経験を思い出して親近感がありましたね。感情移入しやすくて、すごくやりやすかったです。
Q2. 本作はキャラクターたちが自分の可能性を伸ばすお話となっていますが、ご自身の得意なことを活かして今と違う仕事をするなら、どんな仕事がしたいですか?
順序だてて話したり説明するのが割と得意だなと思っているので、もしかしたら塾の講師とかやっていたかなと思ったりしますね。科目で一番得意だったのは現代文で、中学時代たくさん読書していたおかげかあまり勉強せず高得点をとっていました!
ただ、教えるのであれば自分の得意な理系になるのかな。僕は暗記が苦手で、例えば歴史なんかは順序を飛ばして単語を覚えないといけないので苦手でしたね……。それと比べると、数学や物理は物事の理由や順序から覚えていく科目だったので、自然と理系になっていました。
Q3. ヒロインとの出会いをきっかけに成長するキャラクターたちでしたが、最近ご自身が成長したと感じたことはありますか?
最近FPSゲームにハマっていて、ランクマッチでランクが1上がりました(笑)。始めたばかりで全然大したことはないんですけど!でも始めた頃は何もわからずやっていたんですが、ちょっとずつ出来るようになって成長しているなって。
Q4. 自分が思い悩んでいるとき、好きな女性にはどんな対応をしてもらいたいですか?(※甘やかしてほしい、放っておいてほしい、など…)
ひたすら話を聞いてくれたりするのが一番良いかな。相談の場合は、アドバイスが欲しいときも、ただ聞くだけで良いんだけどっていうときもあるとは思うんですが、とりあえずどんな下らない話でもいいから雑談をする時間って意外と大事ですよね。
一人でいると、悩んでることや仕事の反省とかどうしても考えてしまうので、そういう時間をできるだけ削ってくるような人と会話したいです。
Q5. 最後に、ファンの皆様へコメントをお願いいたします。
僕自身、本当に感情移入しやすくて自分に近い距離感で演じられたキャラでした。同じように挫折や上手くいかないことって誰しもあると思うんですが、そんな中で出会った人によって気持ちが良い方に変わっていくこともあるよなぁ……としみじみ考えてしまいました。
このCDをお手に取ってくださる皆様も、きっと前向きになっていただける内容になっていると思います。心から楽しんで、癒されていただけたら嬉しいなと思います。そして、猫が可愛いです!(笑)
商品概要
Re◆CARAT Vol.3 如月晶良(CV.田丸篤志)価格:2,750円
発売日:2021/01/27
彼らの未来を、あなたが照らして輝かせる!!
人生迷走中の男の子たちが、あなたとの出会いで再び輝き始めるシチュエーションCD!
【Introduction】
過去に成功した経験があるにも関わらず、
現在はそんな過去とは打って変わって
他人との深い関わりを避けながら生きている4人。
好きなことをして生きていくのは、決して悪いことではない。
ただ、不安を抱えながらでは全力も出せず、長続きしない……
この先、自分はどうしたらいいんだろう?
そんな彼らが、偶然アナタと出会います。
彼らの事情を知らないまま出会い、恋をして、
悩みを打ち明けられた後も変わらず接するアナタによって、
彼らの人生は大きく変わり始めます。
アナタとの出会いのおかげで
自分の中に眠っていた才能や可能性を再び信じ始めた彼らは、
少しずつ前に進みだします―
≪ストーリー≫
大学時代、友人に誘われてホストを始めたものの上手く接客ができなかった晶良は、相手への想いを綴った手紙を書くという変わったアプローチで一時人気No.1に輝くほどの人気を誇っていた。
しかし、偽りの想いを綴ることに限界を感じ始め、大学卒業と共にホストは辞めることを決意。
得意を活かそうと小説家を目指し始め、執筆活動を始める。
努力の成果もあり、処女作で見事賞を獲得し、期待の新人作家として一躍話題となり順風満帆かのように思えていた。
ところが、次回作が期待される一方で晶良は思うように書けなくなり始める。
焦りばかりが募る中、出版社から編集担当が代わるという連絡が……。
少しの不安を抱える晶良の前に現れた新人担当は、晶良の作品の大ファンだと名乗る”あなた”だった。
≪トラックリスト≫
01. 猫と小説家
02. 新しい担当編集
03. 小説を書き始めた理由
04. 書けない焦りと作品への思い
05. ふたりで作り上げるイメージ
06. こはるの脱走
07. ラストシーンの執筆
08. 素直な自分自身の言葉
≪キャラクター≫
如月晶良(きさらぎ あきら)CV.田丸篤志
元ホスト!口下手な駆け出し小説家×新人担当編集のあなた
大学時代に友人に誘われてホストの道へ。
口下手で女性を口説くのは得意ではなく、得意の文で想いを綴った手紙を書くという変わったアプローチで人気No.1に。
しかし、偽りの言葉を綴り続けることに限界を感じ、大学卒業後にホストを辞める。
得意を活かそうと執筆活動を始めて処女作で賞を獲得し、期待の新人作家として話題に。
現在は続編を手掛けるも、自分の思うように書けずスランプ状態が続いている。
≪キャスト≫
如月晶良 : CV.田丸篤志
▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト
©MintLip