新たなラップバトルが開幕!HIPHOPメディアミックスプロジェクト『Paradox Live』始動!キャストに花江夏樹さんらが発表
Wednesday 18:00
エイベックスより、HIPHOPメディアミックスプロジェクト『Paradox Live(パラドックスライブ)』が始動!
花江夏樹さん、村瀬歩さん、豊永利行さんら豪華声優12名&“超人気歌い手”96猫さん、志麻さん2名を含む出演キャスト14名とメインビジュアル、PVが公開されました。
また、2020年2月12日(水)に第1弾CDの発売も決定。公開されたPV内では、楽曲の一部を最速で聴くことができます。
『Paradox Live』は、HIPHOPカルチャーから新たに誕生した“幻影ライブ“がムーブメントとなった近未来を舞台に、4つのチームが熱狂渦巻く幻影ステージバトルへと身を投じていく姿が描かれます。
キャラクターデザインを務めるのは人気絵師の秋赤音先生、小宮国春先生、キナコ先生、はらだ先生の4人。
2020年2月12日(水)に発売される第1弾CD「Paradox Live Opening Show」には、各チームが「Paradox Live」のオープニングショウで披露する楽曲と、バトルに向き合うラッパーたちを描くボイスドラマが収録されます。
さらに、本プロジェクトではステージバトルの勝敗がユーザーの応援ポイントで決まるインタラクティブな展開が実施される予定です。
ついに始動となった、HIPHOPメディアミックスプロジェクト『Paradox Live』にご期待下さい!
「Paradox Live」 / 解禁PV 【HIPHOPメディアミックスプロジェクト】
作品概要
HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」
【キャラクターデザイン】
BAE/秋赤音
The Cat’s Whiskers/小宮国春
cozmez/キナコ
悪漢奴等/はらだ
【キャスト】
BAE(ベイ)
朱雀野 アレン:梶原岳人
燕 夏準:村瀬 歩
アン・フォークナー:96猫
The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)
西門 直明:竹内 良太
神林 匋平:林 勇
棗 リュウ:花江 夏樹
闇堂 四季:寺島 惇太
cozmez(コズメズ)
矢戸乃上 珂波汰:小林 裕介
矢戸乃上 那由汰:豊永 利行
悪漢奴等(あかんやつら)
翠石 依織:近藤 孝行
雅邦 善:志麻
征木 北斎:土岐 隼一
伊藤 紗月:畠中 祐
円山 玲央:矢野 奨吾
※敬称略
公式サイト:paradoxlive.jp
公式Twitter:https://twitter.com/paradoxlive_PR
©Paradox Live2019
関連記事
ラップバトル開幕『パラライ』スラム出身ダウナー系双子・ギャング5人組など4チームの詳細&出演キャストの意気込みツイートを紹介
avex xG CRESTによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト『Paradox Live(パラライ)』より、…
冨士原良先生キャラデザ担当のボーイズグループ「学芸大青春」ラップで自己紹介するMV公開!AGF2019にはサイン入りグッズも
世界初のとなる2次元と3次元のタレントが所属する芸能事務所「VOYZ ENTERTAINMENT(ボイズ エンターテイ…
名古屋城が背景『ヒプマイ』ナゴヤ・ディビジョンのCDジャケットが公開!タイトルは「Bad Ass Temple Funky Sounds」
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』より、11月27日(水)に発売されるナゴヤ・ディビジョン…
関連タグ
某ラップコンテンツみたいに公式がガバガバにならないといいな…
ラップバトルを…4チームに分かれて…名前は難解で読みにくい…
これがヒプノシスなんとかちゃんですか
ヒプマイ……
これはひどい
すぐにサ終しそう
2番煎じ…
盛大なオマージュ()だけど二番煎じは売れるとは思えない
そりゃそうゆう反応になるよね
アイドルバブルの次はラップバブルねえ
好きな声優さんが起用されませんように・・・
よくもまあここまで似たコンテンツを作れるな
こんなことして恥ずかしくないのか…誰がみても完全にパクったとしか思わないのに
歌い手混ぜないでほしい…
こういうのって世界軸同じなら絵師も同じにして欲しい…バランス悪い…
好きな声優さんがキャスティングされてる…
あまりにも分かり易くて酷い二番煎じだし
ずっこけそうな匂いがプンプンするから
悲しみをどう受け止めれば良いのか困る
全く同じ事思いました…!
好きな声優いるのにショックを隠せません。
ヒプマイかじってない自分でもこれは
ダメでしょってわかります…
ラップにしても精神云々とかそこまで真似しなくても💦
この時点で推し声優いて泣きそう
分かる…
こういう酷いコンテンツは売れて欲しくないけど
出演者の気持ちを考えると応援してあげたい
だがしかし叩かれまくる未来しか見えない悲しみ
うちの推しもいるけど、ヒプマイに出たいって言ってたから、同じラップものコンテンツに出られて喜んであげていいのか、こんなヒプマイファンから反感買ってて、推しのイメージにケチつきそうな変なコンテンツに人質に取られて嘆いていいのか複雑な心境。
いや作品にケチつけたくなるのはわかるが声優陣まで叩いている奴らは理解できないぞ。殆どが達実力派だし。
作品絡めて中の人達を叩いてる人はおかしいよ。
戦車部さんのどこが中の人叩きなの?
実力派・・・大目に見ても半々じゃない?
むしろ近藤孝行さんのラップは聞いてみたい。
歌唱力すごいからちょっと期待。
ラップはヒ◯マイで間に合ってるんで。
擬人化とかアイドルもそうだけど、なんでこう…似たようなものつくるのかね?
製作に全くこだわりを感じない、すぐ終わりそう。
こんな2匹目のドジョウして恥ずかしくないの?
イケメン擬人化アプリがひと段落ついたと思ったら今度は男性声優×音楽CDかぁ
トラウマや心の闇を最初からウリにする作品が多いのは何なんだろう?こちらの解釈に委ねず「このキャラたちには心の闇があります!」って押し付けられてもあまり心が動かないんだけど…
ヒプマイもパクリだったけど遂にパクられる側になったか
avexとキングレコードの対決になるのかな
アイドルモノやらバンドモノも大量にあるから、1つのジャンルとして安易にパクリとはいいたくないけど、意識してそうなのが伝わってくるからなぁ
ピプもこれもPVしか観たこと無いけど、両者ともにやりたいことは微妙に違う気がする
分かる
ヒプは本当にフリースタイルダンジョンって感じがあるけどこっちのPV凄くアーティスティックっていうかさすがエイベックスって感じの楽曲だわ
設定部分でパクリ言ってる人が多いけどまぁアイドルNo1を決める転々今までもよくあるかぶり設定だしキャラ一人ひとりとってもNo1目指すならこのくらいの設定盛り込まないとって事なのかと思った
本業の中に似非を混ぜないで欲しい
歌い手を入れるにしても志麻や96猫じゃなくまずはnqrseじゃないの?と思ったけど彼はヒプマイファンらしいから断られたのかな
ヒプマイだからラップが好きでいるだけで、違うラップもの始められてもなぁという…
ラップを広めたいって頑張ってる声優さんやラップ関係者にとって
めちゃくちゃ失礼な発言してる自覚ある?
礼を失してる発言には思わないよ
当事者の意図と、周りがそれをどう受け止めるかは関係のないこと
当事者の意図に沿わないのは悪というのは危うい
賛同してる人の多いことよ…
どこが失礼なの??どういうきっかけだろうとどういう理由だろうと作品・ラップに少しでも興味を持ってもらう事が一番大事なんじゃないの?
自分はラップかなり苦手だったから一切聴くことも無かったけどヒプマイのおかげでラップはこんな風に楽しめるんだなって思うようになった(CDも全部買いました)、でもやはりそれはあくまでヒプマイだから楽しめてるだけで世界各国の有名なヒップホップを聴こうという気持ちにまではなれなかったんだけど、それはそんなにいけないこと?
ヒプマイ好きなら当然ラップが好きでなければいけないの?ラップ文化広めたいという運営側の気持ちはわかるしその努力も感じられるし分かるけど、それに対してこちらは絶対に受け入れて応えなきゃいけないってことは無いと思うけど 運営側の意図に応えられなくて悪いなという気持ち
はあるけれども、どう楽しむかは自由じゃないの?
ヒプマイだからラップ聞くだけ
ヒプマイじゃなかったらいらない
どう感じるかはそりゃ自由だけどラップに力いれてる人には普通に失礼じゃん
まず「失礼」の意味を調べようか
自由の範囲だと言うのに相手に対して失礼とは矛盾してるね
調べようか()
思うのは自由なのに、それを非難されないといけないの?
まったく意味がわからないわ~。
別にこの人ラップ苦手って言ってるだけでラップそのものを否定してるわけじゃないでしょ
元々ラップが苦手な人がヒプマイによってラップに対する意識が変わった上に実際にコンテンツにお金払うまでに至ったってだけでも普通にすごいことなのに、それを運営側でもなんでもない人間が頭ごなしに失礼だ!失礼だ!って否定するのはどうなの??
ただ興味もてただけだったら全CD買うか?TSUTAYAやら友達にでも借りればいいだけじゃん
こういう安直な二匹目のドジョウ作品っていつの時代でもあるけど、それだけ流行りに乗る事は儲かるってことなのかな?
なんか中央の3人があのキャラに見えてくる。。すいません。。。
二番煎じの話をしちゃったらアイドルものなんかほぼ二番煎じになると思うけど
叩かれるの分かってるのに何でこんな歌唱力ガチ勢声優集めてしまったの………各キャストのラップ普通に聞いてみたいからこそ余計に残念
チームに分かれて…とか難解な名前のキャラ…とか
二番煎じなのはしょうがないにしても、もうちょっと差別化を図れよと思う
もう普通にHIPHOP聞けばいいじゃん
ヒプマイはラップを広めたいって某方の熱意から惹かれていったけど、
こっちはラップ最近人気だからあやかろうぜ感があって、うーん…
歌唱力ある声優さん使われてるし、この人たちが今後ヒプマイの方に出る可能性低くなったんじゃないかと思うと悲しい
ヒプ当初知った時、ほぼ中の人の方存じ上げなくて、でも聞いてるうちにどんどんはまってまさに、中の人 が広めて今ラップ×声優 てのが大きくなったのに、それをいい事に大手が 「とりあえず有名声優集めました(歌い手は知らん)」「似た感じにしときゃ売れるだろ?」「作画も人気の人使っとけば売れるんじゃね?」感が否めない。
まあ、、、、ある程度は売れるのかな?頑張ってください。
やっちまったなぁ!
悪漢奴等(あかんやつら)のどついたれ本舗感が否めない。
新ディビで盛り上がってる矢先にこんなことされると、なんというか、普通に困る。
悪漢奴等(あかんやつら)みて、あかん……と思ってしまった。
消費者舐めてます感がすごい…流石にみんな「あーヒプマイに乗っかりまくってんなあ」って気づくわ!!
1番上の3人がkmtのキャラに似てる……(誰とは言わない)
めっちゃヒプ⚫イに似てんな…いつかヒプ⚫イに出て欲しいと思ってた声優さんいるのにこのゲーム(?)に出演した事でヒプ⚫イに出る確率低くなったの悲しい
ラップバトルだけだったらラップブームとかって言えるけど…
4チームに分けるところとか意図的としか考えられん。設定を変えていれば…
エイベックス今年の四月にキンプリとヒプマイのコラボしたのになあ
ヒプマイが合わない人はこっちで楽しめていいですね
ヒプマイ設定も話もガバガバだし、もっとガッツリ世界観とかストーリー練ってくれてるなら方向性違って売れるかな
ヒプマイ音楽には力入れてるけどね
ブームに乗っかってると言われる事はわかっててやってるんだろうし、どうせならヒプマイとめちゃくちゃバトるくらいの気持ちでやってくれたらいいけどどうなるんだろうなぁ
今の時代、ヒプマイと純粋なバトルは無理でしょ……
ヲタ同士がマウント取り合って罵り合う地獄絵図しか見えん
完全にヒプマイのパクリでは…
好きな声優さん居るからショック
まあ世の中にあるもののほとんどが何かの二番煎じだからなあ…
そこから大きくなるのが本物だよね
こういうのって、3番煎じくらいになってくると多様性出ておもしろくなるよね
最近人気の声優とかキャラのデザインも良いのに二番煎じって言われるに決まってる設定で本当にもったいない、もうちょっと何か無かったのか
うーん個人的にだが1番最初の3人の真ん中の子が、最近なにかと話題の鬼退治漫画の主人公に見える….まぁそれ以外の感想でいうたらヒ〇マイですねぐらいかな?
左の韓国人も鬼退治の眠る奴に似てる気がする
好きな声優さんがいる…二人も…某アイドルグループでその二人がいるグループ一筋で応援してるのでやめて欲しい…
歌が上手い声優さんだから仕方がないけど辛い…
それにしても、ラップものだけだったらまぁ新しいグループできたんだなぁと思うけど、これ、完全にヒプマイ…だね?最初また新しいグループができたのかと思ったもの…
アイドル、王子、偉人、ヒーロー、役者、声優、ラッパー全て引っくるめてイケメンを売りにした女向けアニメの黎明期なだけ
マジンガーZ以降の巨大ロボものは全部パクリ
キューティーハニー以降の変身女ヒーローものも全部パクリ
アイマス以降のアイドル育成ものも全部パクリ
まどマギ以降の闇系魔法少女ブームも全部パクリ
気に入らないならやらずに自分がこれこそオリジナルで最高だと思うものだけやってりゃいい話
どうせならヒプマイの方にこういう声優さんが追加されて欲しかった。今のヒプマイに加えてね?歌い手混ぜるのはちょっと……
もう新ディビはいらない。1ダースだけで間に合ってるから。いらない。
こんなんヒプマイの真似してるだけやん
本当に辞めてほしい
歌い手が入ってるとこと、結構ヒプ○イに似てるところが、ちょっとう〜んって感じだなぁ、、。曲調まで、似てた時はアンチが沢山沸くでしょうねwww
ヒプも設定じたいはあちこちの有名作品から
ちょいちょいパク…オマージュしてるのでやぶへびなのだ
アイドルで例えると、AKB48とまったく同じコンセプトと活動方針をもつアイドルグループが”別会社&別レーベルから”出てくるような感じだからちょっと違うんじゃないかなぁ
ヒプ引っ張ってる木村昴が「今までヒップホップを知るきっかけがない人たちの入り口にもなりたい、ヒップホップの文化そのものをもっとたくさんの人に知ってほしい」と言ってて、実際にヒプががんばってしっかり流行ってオタク界にも文化が広がったからこそ、後追いがでてきて新しいジャンルとして広がってるんだから、後追いが出ることを否定するのはだめだ。好き嫌いの話とは別でオタク向けにヒップホップというジャンルのすそ野が広がったことは喜んだらいい。ヒプの広がりかただけでオタクはアイドルソング以外の曲も聞くんだとレコード売る側に認識させたというのはすごいことだよ。
その木村昴とキングレコードが懸命に時間とお金をかけて、頑張ってここまで広げてきたジャンルに
安易に乗っかって上手い汁を吸ってやろうという魂胆が見え見えなのが、なんか嫌な感じしてしまうのでは。
練りに練ったコンセプトとキャラという感じもあまり見受けられないですし。
毎回思うのだけど、ヒプは確かにキングではあるけどその中のイーブルラインレコード(完全宮本純乃介管轄部署案件)なんだよなぁ
時代の流れと木村昴の熱量が上手くかみ合って当たったものがヒプなわけで、ご本人長年見てる楽曲ファンからしたら後追い上等と笑うような人だし結局はファン心理が一番事をめんどくさくするよなぁと思った
ちょっとよく分からないのですが、キングじゃなくてイーブルラインだと費やしてる時間やお金の価値が変わってくるものなのですか?
そうではないけどもともとイーブルはCDの売り上げをそこまで気にしない、アイドルだとキングなら握手券付くけどイーブルは店舗特典くらい
もちろん声優さんやキャラなど世界観等他の企業関わってるので無償で企画を提供するって事は無いけどここまで大きなジャンルになるとは思ってなかったと思う
最初の動画の話題性やネットでの盛り上がりを見てキング色の強い投票権付きCD出す感じになったと感じたしサイトにもキングロゴがしっかり乗るようになってた
要は後から乗っかったのは親元のキングもそうだしそのことを気にするようなイーブルヘッドじゃないって話
好きじゃないなあと思うのはいいんじゃないの。
ただ、時間とお金をかけたからと言って木村昴はオタク向けラップのマーケットを独り占めしたいと思ってるわけじゃないと思うんだよ、それならヒプマイのイベントにガチのラッパー呼んだりしないし。ヒプに曲提供したジブラさんもミクスチャーが日本語ラップに入ってきたとき、パクリだなんだってbeefで曲出してバトルして話題作ってた過去があるけど、文化が広がるというのは2番手はパクリと言われ3つに増えるとジャンルと呼ばれる現象のことだから、一番手は永遠の一番手なのでヒプサイドは王者然として笑ってリリックのネタにしてくれるだろうし、ヒップホップ的にはファンが相手を直接叩くんじゃなくてヒプ側がなんていうのか楽しみに待って、その時が来たらCDいっぱい買うなりしてヒプを支持してるところを見せつけるほうに尽力すればいいんだよ。
CD600枚しか売れないジブラが爆売れしたDragon Ashをパクリ認定で公開処刑して陰湿ないじめを繰り返した所為で日本のラップは終わったからね
まあラップって基本バトルだし退廃的な空気あるしラップしようと思ったら嫌でも似かよるんじゃないの
差別化のための歌い手混ぜに絵師色々でしょ
難解な名前も世露死苦みたいなチンピラあて字と思えば別に
日本語ラップが流行った後に、後から出てきた世代とその前の世代がdisりあって仲良くならなくてファンが混ざらないまま廃れてった20年くらいの流れが2年で起きてる感じ
ヒプマイだってマスターマインドとかレインメーカーとか他の人の肩書きとか有名な曲のネタ使って遊んでるんだから、ちょっと真似されたくらいで怒らないで、公式が二番煎じをネタにして来るのを期待すれば
いいぞ 潰しあえ
ヒプマイとはなんとなく方向性違うような感じするね。ちょっとアイドルっぽいというか線が細いキャラが多い。
ヒプマイは木村昴さんが引っ張ってくれてることもあってザ・ヒップホップ、バチバチストリートな雰囲気が醸成されてると思うんだけど、こちらはちょっとK-POPに近いようなオシャレ系?トレンド感がある。
なんかあまりバトル向きの雰囲気では無いよね。あと全員がトラウマを隠すってのもどうなんかと。
君らもラッパーならトラウマを超えて這い上がった自分をボーストせいやと。とかなんとかいらんこと言いたくなってしまうけど結局楽曲を聞いてみないとわかんないか。
ラップもアイドルみたいに定番ネタになって行くって考えるとアリ…、なのか??ただ某ラップコンテンツから着想得たのを消費者に悟られるのが、炎上商法だと考えても戦略としてやり方がダサすぎる。
ラップ好きとしてはラップが大衆向けになるのは大歓迎なんだけど、もっと上手くやれなかったのだろうか……?
この声優取られたくなかったとかヒプマイファンのそういうとこ嫌い
せっかくまた盛り返してきたのに排他的なことしてるとまたラップの衰退招くよ
ラップでパクリ野郎とかなんとかバトルすりゃいいんじゃないの
結局、いろいろ思うことはあるけど、
はらださんの漫画が好きなので、絵師の中にはらださんがいることに興奮した。
二番煎じにはなっちゃいそうだけど普通にストーリーっていうか背景(?)が面白そう
あとはラップ上手ければ全然いけると思う
とりあえず曲とか一通り出てから判断するのがいいのかなとも思うし
聴かずに決めるのはなんか違う
なにかと荒れてたところに新しい開拓地を置いた事によって、気になる人はこっちに行くだろし、ラップを扱うコンテンツとしてはまだまだ数少ないから騒がれてるだけだね。
今じゃ🎤が専売状態だからエイベックスも狙ってやってるとは思うし、ただ際どいとこついてきたかな…と。
初期の頃はパクリだなんだと言われてもちゃんとした違いや面白さを見せつけて大成功した作品は色々あったし、この作品もそうなってけば面白いけどね
好きな絵師さんと声優さん起用されて二番煎じで終わったら悲しいなぁ
取り敢えず見守るか・・・
それからの方向性次第かなぁ・・・
二番煎じとか世界観ガバそうとかは目を瞑るけど歌い手は許せない
声優が大多数の中に混ぜるのは声優ファンも歌い手ファンも良い気持ちではないと思う
あと女性向けなんだろうし、いくら声が格好いいとしても女性をCVにキャスティングしない方が良いと思う……
何だかんだで男性アイドル物も乱立してるからこれが成功すればラップもその内そうなるかも知れないね
ていうか男性向けだと女体化戦国や女体化三国志が出ては消えるを延々繰り返し艦これのパ…二番煎じで賛否両論だったアズレンもいつの間にか普通に定着してる
要するにどう転ぶかは出来次第
歌は勿論だけど提示されるストーリーやその表現がヒプマイ以上になるか
独自の要素を発揮すれば先発とは別のファンを獲得できるかも
後運営サイドが必要以上に先発を意識しない、と言うより意識した発言を控える方が成功率高いと思う
ヒップホップの有り様以前に日本人の感覚として先達disは馴染まないから
アズレンはなあ…
原爆とかをゲームに仕込んで完全に日本バカにしてるのに、絵師にだけは金を惜しまず払いエロ絵もバンバン描かせて、まとめサイトに「艦これネトウヨ発狂wwwアズレンはエロい!」とかステマ記事書かせまくって、大陸らしいゴリ押しした末で売れてるように見せてるけど、売上は右肩下がりでもうFGOの1/10も無いよ
これは、とうらぶの後に、バンバン良い絵師と有名声優と交配システムと男キャラも女キャラもと欲張ったバンケツみたいになる気がする
どんなに豪華にしても根幹があからさまにパクりの二番煎じってオタクは避けがちだよ
本国でも「日本で敵作り過ぎ」って言われてるみたいだしね
男の娘キャバ嬢というパワーワード
歌い手さん声の出し方が声優さんと違うからどうしても違和感ある
TV主題歌とか歌うような人でも、突き抜けてる人以外は聞いた瞬間歌い手さんやろと思う
声優やってもやっぱ声の出し方がん?って思う
はっきり言ってピプマイの制作関係の方に失礼だと思う。
なんでこんな簡単にパクれるのか分からない。
主人公キャラの設定が木村昴さんまんまったマジ?
ヒップホップが好きな、ピアニストとオペラ歌手の両親を持つ、音楽一家のクォーターだってさ
まんまじゃんヤバくないのかそれは
いいか悪いかは置いといて人の経歴に著作権はない
二番煎じ
アイドルものみたいにラップバトル系もたくさんあっていいと思うし、ヒプマイファンもそんな騒がんでもって思うけど、さすがにもうちょっと差別化すりゃいいんじゃって印象
ラップでキラキラアイドル!とか転生した偉人がラップバトル!とかそういうのだったら興味持ったかもしれない
あと歌い手と声優を混ぜるのは誰得なの
The Cat’s Whiskersがイメージカラー青っぽいし、アウトローな感じからして、完全にヨコハマディビジョンに釣られてんじゃんw
パクりにしても酷すぎる。
ヒプのヨコハマディビジョンが元々クリップスが多いアメリカの213系の西海岸サウンドをオマージュで取り入れてる045系のサウンド作りだからヨコハマのカラーが青だと思うので、もしオマージュ元が同じなら同じ青でもおかしくないよ
トラウマ持ち属性として1人いるだけならいいけど全員につけてしかも隠すの意味わからんし勝手に若い子向けの印象持って引いちゃう。
せっかく声優さん達の歌唱力も申し分なくてキャラデザも人気の人引っ張ってきてるんだから変にダークサイドに寄らないでハッピーなコンテンツにしてほしいな。
独歩おるやん・・・
1から3は英語のチーム名、4は漢字のチーム名。ここからもうリスペクト
だとしてもコンセプト被りすぎだと思います。こういう系統はどんどん出てくるのは仕方ないけどせめてしっかり区別、別物と言える素材を使って欲しいです。起用された声優さんは本当に凄い方ばかりだし本気度が尋常じゃない、だからこそハッキリ違うという部分を出して売り出して欲しいです。上から目線ですがそうして貰えるとファン同士の激しい喧嘩とか
言い争いとかにならないと思うので。
ヒプマイきんぐぎどらのこうかいしょけいみたいな返ししてくれたら面白い。
ヒプの舞台に出てくる新ディビジョンがジョジョキャラそっくりなのはみんな楽しんで笑ってツイート盛り上がってたのに、他ジャンルキャラがちょっとでも鬼滅に似てると(鬼滅ファンじゃなく)ヒプファンとしてこのコンテンツ許せないとか言ってるのがいたり、声優が同じだけでMVの背景もラップのリリックもセガの大人気キャラの桐生さんのネタだらけでヒプだってさんざんパロディしてるし、それをさすが!って言って盛り上がったのに、シャツの模様が似てるキャラがアクセサリー握ってたらヒプのパクリ許せない!ってなるはあまりにダブスタ
ヒプが真似したりパロディすると全部さすが!他がやったら真顔で「ゆるせない…」なんてお気持ち表明なんておかしいから、ラップや二次で茶化すなりネタにするか、そうじゃないならコンテンツまるごと無視しなよ
鬼滅についてはよく知らないから何とも言えないけど、
舞台の新キャラについてはジョジョ云々より舞台オリジナルの新ディビって時点で原作ファンからはかなり批判されていたし、
服装アクセについては、これと同じ「女性向け」の「4チーム」による「ラップバトル」っていうコンテンツのキャラからパクってるので上記のオマージュとは性格が全く異なると思うのですが
ジョジョパクリのキャラは原作ファン全員が批判したわけじゃなくネタにして楽しんでた人たちにたくさんいいねされてたし大勢いたよ?
ヒプはアルバムタイトルも有名なラッパーの伝説的アルバムのタイトルそのまま使ったり、オオサカのマスターマインドと言うMCネームは超有名な日本語ラップの傑作タイトルそのまま使ってるし、レインメーカーは金を空から降らせる男「レインメーカー オカダ・カズチカ」という人気プロレスラーがいるけど、この人はこのキャラで人気が出るまで時間かけて工夫してコンセプトねって、やっと「金を降らす」レインメーカーとしてのパフォーマンスが人気が出たスターだけど、無関係なその肩書きそのまま使うのはヒプマイがやればオマージュで、パラライの縦シャツはパロディでもオマージュでもなくパクリならその基準は?
私パラライは嫌い、なら嫌いと言えばいいだけなのに、ヒプのパクリはオマージュだから良いパロ、他がやるのはパロじゃなくパクリだから許さんて基準が変じゃない?
ヒプマイのやることはオマージュでパラライはパクり!許せない!!っていうつもりは全くないよ
2次元キャラ×ヒップホップっていうコンセプト自体も個人的には歓迎
ただ、同じジャンルのプロジェクトと舞台設定から一部キャラデザまで色々被ってるのが気にくわないだけ
ヒプマイ好きだし購入してるけど、正直絵柄はこっちの方が断然いいんだよな…
ヒプマイの絵柄はちょっと古い女性向け(顎と目が細すぎる感じ)で絵だけだとあまり…
その分声優と世界観のコンテンツが魅力的で推せるからすごいんだろうけど
私はヒプマイの絵柄の方が好き!(古くさいの?)こちらはちょっとなぁ…と思う。
まぁこればっかりは好みですよね。
こっちは同人誌みたいな絵だと思った
絵柄がバラバラなのも気になる
ヒプマイは乙女ゲーみたいな絵柄だなと思ってた
よく知らないけど
ヒプマイはオトメイト所属のイラストレーターさんが描いてるから乙女ゲームみたいな絵柄なんじゃないかな
自分もパラライより、ヒプマイの方の絵柄がとっつきやすかったよ
そこ比べるのおかしいよ
パラライはヒプマイの細かい設定まで似せてるし
エイベックスは今年の夏に「言霊少女」っていう二次元ラップバトルプロジェクトも立ち上げてるんだけど、ラップバトル以外にヒプマイに似てる要素はあまりないんだよね
一方、こっちは楽曲自体はそれほどラップバトルしてないのにコンセプト・設定・展開がまんまヒプマイ
はっきり言って、ヒップホップと韓国要素をメインに宣伝してもインパクトが足りないからあえてぱっと見で分かる部分をヒプマイに寄せてきた感がある。炎上商法目的としか思えなくてただの二番煎じ以上に印象が悪い
訂正
×炎上商法目的
〇売名目的の炎上商法
絵師さんが存じ上げない方ばかりなのであれですが、何かこう…一昔前みたいな絵柄なんだなぁ、と思いました
ヒ○マイで間に合ってるんで絶対推さない。
これだからヒプマイ民は苦手
めんどくせぇ
(コメント)
対抗コンテンツ出てきたらそれはそれで負けじと本家が頑張ってくれそうなのでまぁよし
終わったな、ヒプマイのパクリして稼ごうとするとか乙www
志麻さんと村瀬いるんで楽しみ!!!!!
ここでヒプマイの真似とかいっちゃってる人達、ぶっちゃけヒプマイとパクりやで、ハイローの!!笑
ギドラの公開処刑みたいにやってくんないかな
ビーフぶっかけるくらいでやりゃ面白いのに
今ラップものを出すと二番煎じと言われるけど
続いて三番四番が出てラップ戦国時代が来ることに期待してる
一強よりも微妙なものは淘汰されてブラッシュアップされるといい
最近ソシャゲ以外でもちょいちょいあるけど、何で絵を統一しないのかわからん。
ちゃんとCDとして出すなら一本化してくれ。
同じ画面にいると違和感ある。
あとラップはよくわかんないけど、KPOPぽい。デザインも音楽も。
木村昴の二次創作ってヒプマイのファンが言ってるのすごく引くんだけど木村さんに失礼だと思わないの?前回の炎上から民度がまた一段と下がってない?もう民度高いなんて周りに言えない
あのヒプマイと何が違うの?
なんだこれ、似すぎじゃん、舞台化の洗礼でも受けるが良いよ!とか最初は思ったけどね、はらだ先生いるのか。うわーもし池玲文が参加して来たらヒプマイ民ワイ足元揺らぐな、ヒプマイファンのはらだ先生ファンはどう思ってるのかな
同じラップコンテンツでも、設定などヒプマイに被らないようにしてたらヒプマイのパクりとは言われずに、新たなラップコンテンツとして爆発的にヒットしたかもしれないのにね。
良い声優さんも使える体力も事務所の力もあるのに本当に勿体ない。
あまりにも企業の企画として舐めすぎてる。
新しい作品だから気になってたけど叩かれる未来が見える…
これさぁ…。設定とかキャラクターが
ヒプマイとブラスタが混ざったような……。
オリジナリティーないよ。いいのか?
見て聞いてみなきゃ作品の良し悪しわかんないけど、
キャラ設定がなぁ……。
二番煎じ言われたくないならキャラ被らないようにしてほしかった。
自分のトラウマに触れてまで歌わなくていいよ…? って思っちゃう
キャラの苦痛と引き換えのステージを見て喜べる客ってどんなS
レコード会社なら音楽にもう少し肯定的なイメージを持たせてほしい
歌い手のが箱埋める集客力があるからじゃない?声優はキャラ人気でドームライブ出来てて個人じゃCDの売上も数百枚しか売れてないのが現状、でも歌い手は歌い手のファンが沢山いてCDも売れてて歌い手は個人でドームライブ出来る人気がある。声優がアイドル売りするようになった時点で歌い手や声優よりも容姿が良い若手俳優達に仕事取られるとは思ってたわ。
ヒプマイには敵わんよ……人気になるかならんか知らんけど、無理
ヒプマイファンが怒ってるのは別にラップがパクりなんじゃなくて世界観キャラ設定諸々全部寄せすぎだからでしょう。ラップはヒプマイの専売特許ではないにせよ、自分達では一切コンテンツを作る気はなくあくまでヒプマイのおこぼれに預かろうってエイベの根性が透けて見えて反吐が出てる。絵柄と歌い手が差別化のつもりだって言うなら今時絵柄バラバラソシャゲは流行りにくいし、歌い手と声優のミックスは音楽としても未完成。完全に悪手でしかないし売る気がなさすぎる。
ヒプマイが炎上してくれたらおこぼれワンチャンあるかもね、って感想しかない。
はらだ先生大好きなヒプマイファンなのでこれは辛い…
よしこのコンテンツは見なかったことにしよう(^o^)
パラライに少しでも批判的なコメントに片っ端からマイナスつけてる人ちょっとこわい どうみても黒なのに
ここでどーのこーの言ってた人たちは今パラライにハマってそうだよね
ラップで戦うってとこは全然いいんだけど細かいところが似てるからなぁ、、
ヒプマイとパラライ全く違うんよ
なんか似ているものを見た気がするのですが……