『セーラームーン』xユニクロ「UT」8月23日販売開始!原作者・武内直子先生の原画をもとに商品化
Saturday 11:00
ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」が武内直子先生原作の漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボ!
本コレクションは初の電子書籍化を記念し、武内直子先生の原画をもとに商品化。
価格は各1,500円(税別)、2019年8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売されます。
美少女戦士セーラームーン UT
セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップです。
セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」の
ポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。
聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む 10 言語で台詞を表現したプレミアムなデザイン。
セーラームーンの象徴的な技「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」をもとにデザイン。
「パアアアア」という擬音表現を使ったデザインは、 コミックならではです。 ※一部店舗とオンラインストアのみ展開
フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。
コミックス(完全版)1~5 巻の原画を使用したデザイン。連載初期から 活躍するセーラー戦士の 5 人をフィーチャー。
守護星マーク部分には、パール風プリントを採用。
バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。
コミックス(完全版)9 巻のプリンセス・セレニティとプリンス・エンディミオンの原画を使用し、バックにモノトーンでデザインしたシックな1枚。
胸元には月の王国「シルバー・ミレニアム」が。 ※一部店舗とオンラインストアのみ展開
主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。
UT 美少女戦士セーラームーン UNIQLO 2019 Fall/Winter
スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/sailormoon/
商品概要
「美少女戦士セーラームーン UT」
発売日: 2019年8月23日(金)
価格: 1,500円+税
型数: ウィメンズ 8型
販売店舗: 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
(2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開)
▼購入はこちら
(C)Naoko Takeuchi
関連記事
TVアニメ『セーラームーン』シリーズの最終章『セーラースターズ』全2巻でBD化!セーラースターライツやちびちびが登場
『セーラームーン』x 時計ブランド「アイスウォッチ」がコラボ!セーラー戦士5人をイメージしたキュートな腕時計を発売
かわいい!
連載開始時の原作絵がすごく好き
この手のコラボTシャツで毎度思いますが、カワイイ!!(若しくはカッコイイ!!)と思っても外へ着ていく勇気は無い(ターゲットの年齢層的に)物ばかりなので、お願いですからもうちょっとさり気ないデザインでお願いします!!と言いたいです…。
USJや作品のコンサート会場でなら良いのでは?
こういうコラボTは外用じゃなくて部屋着用でしょ
さり気ないデザインでも見る人見たらわかるから年齢いってると絶対外では着れない
外国人向けだよね