本日4月29日は立木文彦さんのお誕生日!立木さんと言えば?のアンケート結果発表♪
Wednesday 14:51
本日4月29日は立木文彦さんのお誕生日です。おめでとうございます!
今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「立木さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!
たくさんのご投票ありがとうございました♪
第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。
アンケート結果
第5位:『BLEACH』更木剣八(85票)
十一番隊隊長。代々最強の死神に与えられる称号、剣八を名乗る護廷十三隊最凶の漢。
剣八にとって、より強い相手と戦うことが最高の喜び。
より戦いを楽しめるよう髪の毛の先端に鈴をつけたり、霊力を食らう眼帯をつけたりしている。
(公式サイトより)
第5位は、“千年血戦篇”のTVアニメ化も決定している『BLEACH』より更木剣八さんでした!
代々最強の死神に与えられる称号「剣八」を名乗り、とにかく強い者との戦いを好む激強戦闘狂。一方で部下思いな面も持ち合わせています。
極悪な見た目から予想を裏切らない、立木さんの悪そうに演じられる声がピッタリのキャラクターです。
第4位:『名探偵コナン』ウォッカ(105票)
黒ずくめの組織の中で、実働部隊として主に潜入捜査を担当。ジンの部下で、行動をともにしている。
組織の恐ろしさを、身をもって知っている1人で、その忠誠心は不動。必要なときには、徹底的な冷酷さを見せる。
(公式サイトより)
第4位は『名探偵コナン』よりウォッカさんでした!
おなじみ黒の組織の幹部の1人で、主にジンのサポートを務める舎弟分。少々がさつな面もありますが仕事においては優秀な人材です。
20年以上続くアニメの第1話から登場しているため、声にとても耳馴染みのあるキャラクターですよね。
第3位:「世界の果てまでイッテQ!」ナレーション(161票)
第3位にランクインしたのは、日本テレビ系列にて毎週日曜日に放送されているバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でした!
立木さんは本番組のナレーションを務めており、OPのタイトルコールも担当されています。大人気番組ということで、アニメファンでない方も知っている声だ!と認識する方も多いのではないでしょうか。
番組にとって欠かせないナレーションという役割。恒例となっているナレーションによる手越祐也さんいじりも見どころのひとつです!
第2位:『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ(165票)
48歳。特務機関ネルフの最高司令官で、シンジの父親。
EVAシリーズの運用と使徒殲滅の任務遂行を最優先とする。だが、彼の真意を知る者は少ない
(公式サイトより)
第2位は『新世紀エヴァンゲリオン』よりゲンドウポーズでおなじみ・碇ゲンドウさんでした!
ネルフの総司令として使徒の殲滅を目的とする一方、 人類補完委員会のメンバーとして「人類補完計画」を遂行させるべく暗躍を続けている人物。
長年愛される大人気作品ということもあり、立木さんといえばゲンドウ!というイメージを持たれている方も多いようです。
そして栄えある第1位は……!?
第1位:『銀魂』長谷川泰三(275票)
マダオ【まるでダメなオッさん】の象徴
元入国管理局長時代に警護対象のハタ皇子を殴ってクビになってからマダオ人生をひた走る。
職を失い、妻ハツから逃げられ、やる事成す事がうまくいかない運の悪い男。
そんなマダオな彼だが、自分の中の奥深くに一本しっかりとした信念を残している漢でもある。
しかし、それを周囲に感じ取って貰える事はまったくといって無い。
(公式サイトより)
第1位に輝いたのは、『銀魂』よりみんな大好きマダオこと長谷川泰三さんでした!
本当はカッコイイところもあるのに、残念なことにホームレス。何かと巻き込まれがちな器用貧乏なおじさん。
実写版ではまさかの立木さんご本人がマダオを演じるなど、ハマリ役すぎて画面から飛び出してきても何の違和感もないという素晴らしい結果に。
不憫なキャラですが、その分ファンからも愛されているキャラクターです。1位獲得おめでとうございます!頑張れマダオ!
いかがでしたでしょうか?
にじめん編集部では、立木さんの益々のご活躍をお祈りしています!
本日はお誕生日おめでとうございます♪
みなさんもぜひコメントで、立木さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
©Nippon Television Network Corporation
©カラー ©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
まさか昨日だったとは!
大好き!
おめでとう!