みんなの”一番好きな少女漫画”といえば?【アンケート】
Sunday 20:00
少女漫画ガチ勢のみんなに聞きたい!「これが私の一番好きな少女漫画です!」をコメント欄で教えてください。
「何度読んでも胸キュンが止まらない」「ヒロインの生き方に憧れて何度も読み返した」そんな運命の一冊、きっと誰の心にもあるはず。
王道ラブストーリー、切ない初恋もの、ヒロインがカッコいい作品、ファンタジー・異世界モノなど、ジャンル問わず大歓迎です。
ぜひコメント欄であなたの”運命の少女漫画”を聞かせてくださいね。
みんなの”一番好きな少女漫画”を教えて!
あなたが「これが一番好き!」と胸を張って言える少女漫画を本記事のコメント欄で教えてください。
また、「胸キュンが止まらなくて何度も読み返した」「ヒロインの生き様に元気をもらった」など、選んだ理由やエピソードもお待ちしております。
みんなから寄せられたコメントは後日、まとめて発表します!






















目黒あむ先生の漫画が大好きなんですが、特に『ハニー』が一番好きです。推しの鬼瀬くんがとても魅力的で、強面なのに可愛いキャラ弁作るところや薔薇の花束をヒロインの奈緒ちゃんにプレゼントするシーンが今でもお気に入りです。この作品で三白眼のキャラにハマるようになりました。
真夏の夜の淫夢
Wジュリエット
天は赤い河のほとり
フルーツバスケットか夏目友人帳なんだけど…
一番は決めきれないなあ
この2つは人生の糧になります
この2ついいですよね。。。
わかります。。。
とくに大人っぽい人たちの沼度がすごい
天使なんかじゃない
ショコラの魔法。ホラー漫画だけど『ちゃお』で連載している作品なんだよね!怖いけど見ていると面白いかも?
恋せよまやかし天使ども
ショコラの魔法
ハニーレモンソーダ
うるわしの宵の月
水野十子先生の、遙かなる時空の中でが大好きです!
新しいスマホゲームから入ったのですが、これがもう本当に面白い! 歴史人物の表向きの明るさなどが抱える裏の暗くてとてもつらい気持ちを知ることができて、それを乗り越えたり支えあったりすることで、互いにひかれあっていく儚さがとても好きです!
さらに、過去作とのコラボもあり、それも履修してみました。25年間愛されている理由がすべてのシリーズに詰まってるなと思いました。
ミルモでポンです。アニメも見てました!
種村有菜先生の『満月をさがして』
→たった7巻しかないのに濃厚なストーリーです。。
渡瀬悠宇先生の『ふしぎ遊戯』
→名作ですね。
うる星やつらかなぁ王道ですけど。
絵が可愛いし話も毎回面白いです。
最近やっていたアニメも現代風の絵にあわせつつ留美子さんの画風は消さないのがうまいなぁと思いました
それは少女漫画ではない。少年漫画です。ちなみにうる星やつらを連載していた雑誌は少年サンデーである。まぁ私も高橋留美子先生の犬夜叉とか境界のRINNEとか好きだが…。
これ少年サンデーじゃなかったけ?!
そうそう少年サンデーです!
しゅごキャラ!
小学生の頃、原作も読んでてアニメも見ててクールで辛口のあむちゃんみたいな子になりたいな〜と憧れてたほど。あれから二十年弱(?)の時を経て戻って来くると知った時は感激しました
星野リリィ先生の『おとめ妖怪ざくろ』
すっごく好きです!みんな可愛くてかっこいい!
神風怪盗ジャンヌです!文庫本も持っていた事もあり、アニメイトで全巻揃えて買っていました。フィンに裏切られて「世界中の人に嫌われていそうで怖いの…」の泣きじゃくるまろんの姿を何度も見た事か…。
東京のカサノバ
桜蘭高校ホスト部
これを超える少女漫画にまだ出会ってない
わかります!!!!
ちびまる子ちゃん。私の好きなシーンはまる子がお風呂に入らず、アカをためてみようとと余計な事を言ったらお母さんに「ダメッ!!」と怒鳴られるシーンです。ビクッとなったまるちゃんの顔は面白かったなァ〜。もちろん隣にいたおじいちゃん(さくら友蔵)もビックリして精神が宇宙へ飛んでいました(笑)。あと、おじいちゃんの心の俳句もこの作品のツボです。
花ざかりの君たちへ
多聞くん今どっち!?
ビューティー・ポップ
東京ミュウミュウ。作者の征海美亜先生が亡くなられた時は衝撃が走った事があります。またスーパードール★リカちゃんの漫画版も描いてくれた事もあります。
極上!!めちゃモテ委員長
きらりん☆レボリューション
ぴちぴちピッチ
学園ベビーシッターズ
CLAMPのCLOVER
キレイながらも深いストーリー
オオカミ少女と黒王子
スキップ・ビート
ちはやふる
ライフ
カードキャプターさくらです。漫画も見た事があります。ケロちゃん、可愛い!更に地獄少女も。そのアニメより漫画派なんです。よくなかよしを買ってました。