『鬼滅の刃』最終回の戦闘は“おはぎの取り合い”!?奇跡的な字幕バグに「これはさすがに草しか生えないよぉ」
Tuesday 16:50
先日、TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』の最終回が放送されました。
鬼舞辻無惨を倒すためのお館様の作戦が“産屋敷ボンバー”と呼ばれたり、放送時は大きな話題に。
そんななか、最終回放送後の配信がきっかけで“おはぎの取り合い”というワードが、Xでトレンド入りしています!
アマプラで鬼滅の最終回見てるんだけど
バグって前話の字幕が出るのやめて🤣
おはぎの取り合いじゃねぇんだわ🤣🤣 pic.twitter.com/DeuVMjDA35— 2月生まれのママ (@oneope_2) July 1, 2024
話題となっているのは、Amazonプライムでの最終話配信の字幕。
なんとバグにより、第8話「柱・結集」を視聴すると、第7話「岩柱・悲鳴嶼行冥」の字幕が出ていたそうです。
無惨がお館様に爆発されたシーンでは、なんと「おはぎの取り合いですか?」という竈門炭治郎が発したセリフの字幕が映し出されると語った投稿がバズりました。
第7話で冨岡義勇と不死川実弥が稽古をしている所へ来た炭治郎が、2人に対して言ったセリフが、まさか無惨とお館様のシリアスシーンで流れるなんて……。
なんということでしょう。たった一言の字幕で戦闘シーンがおはぎの取り合い(平和)に見えてきました。
本投稿に対しXでは「史上最も壮絶なおはぎの取り合いwwww」「流石にギャグ漫画のノリが過ぎる」「無惨に全部食べられちゃいそう」といった声が寄せられています。
配信でたまに起きる字幕のバグ。こんなにピッタリかつ笑えるものはレアですね!