劇場版『名探偵コナン』応援上映の声援に地域差が!?幼い頃からの英才教育でお笑い劇場誕生に「会場の一体感すごい」
Monday 18:48
2024年4月より公開がスタートした劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』は、キャラクターへの愛を叫べる発声可能な応援上映が実施されました。
地域特有のおもしろすぎるキャラへの掛け声に注目が集まっています。
大阪ならではだなと思ったコナン応援上映レポ
誰もいない福城宅にコナンと平次が入っていくシーンで誰かが「邪魔するでー」と言ったら、みんなが「邪魔するなら帰ってー」っと返してて、吉本新喜劇の英才教育は凄いなと思った
— 𝙹𝚊𝚗𝚎 𝙳𝚘𝚎 (@nav_a4) May 17, 2024
おもしろ掛け声が発せられたのは大阪会場!服部平次が誰もいない“あるキャラ”の家に入る際の「邪魔するでー」というセリフに対し、観客のみんなが「邪魔するなら帰ってー」と返したそうです。
さすがお笑いの本場!
「邪魔すんで」「邪魔すんねやったら帰って」といった会話は、吉本新喜劇でお馴染みのやりとりなのです。
大阪会場の応援上映に参加したという投稿主は「吉本新喜劇の英才教育は凄いなと思った」と感想を綴りました。
また、本投稿に対しXでは「会場の一体感すごい」「応援上映に行きたくなった」「やだ楽しいwwww」といった声が寄せられています。
まさか応援上映の掛け声に地域差が出るとは目から鱗。皆さんもぜひ、劇場アニメの応援上映に参加してみてくださいね。